• ベストアンサー

フロントサスペンション

JZX 100で車高調を取り付けたらフロントタイヤがネガティブになり ポジティブにしようとロ-ルセンタ-アダプタ-を取り付けてみたんですがならず、クスコのアッパ-ア-ム取り付けたんですがネガティブ にしかならずがっかりです どの様にしたらなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.1

私もJZX100に乗ってますが、車高を下げたときそれほど、ネガにはならなかったです。 多分、元々ネガの方になっていたのかもしれませんね。 直す場合には、アライメントで調整できるはずですから、お近くの車屋で相談されては如何でしょうか。

ultimo
質問者

お礼

有り難うございます 相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

第一に「下げすぎ!」上げなきゃムリだろ!? ネガが付いたのではなくて、メーカーがバンプ時には、コレ位「ネガティブキャンバー」と、設定した角度なんだから当たり前の事!(触わないに越した事は無い)それとは逆に、タイヤが太いとポジにすれば「ハミタイ」になる。 ロァアーム支点のブッシュが少しは動くから、ポジ側に回す。 名まえが「ネガキャンアッパーアーム」じゃなかったかい?そりゃポジには動かないだろ?まあ、一つネジを外して限界まで外に持ってくりゃ「ポジ」が付くかも知れないけど??? 下げたら、タイヤの内減りは覚悟しろよ!

ultimo
質問者

お礼

有り難うございます ア-ムはネガでした 回答して頂いた事を車屋さんに相談してみます

関連するQ&A

  • サスペンションについて

    サスペンションについて質問です、 今33シーマのターボに乗っていて、中古で購入した時からダウンサスが装備されていました。 しかし、 少し地面が悪いと揺れが大きく、60ぐらいで通過すると結構跳ねます…あとかゴツゴツするし… 個人的にはあんまり車高をペタッとは下げたくはなく、むしろ乗り心地を少し重視したいんです。 そこで知人にダウンサスより車高調がいいよと言われたのですが、 どんな車高調がいいのでしょうか?? 因みにタイヤはフロント225の40、18 リアが225の45、18 です。 よろしくお願いします。

  • サスペンションについて

    サスペンションについて質問です、 今33シーマのターボに乗っていて、中古で購入した時からダウンサスが装備されていました。 しかし、 少し地面が悪いと揺れが大きく、60ぐらいで通過すると結構跳ねます…あとかゴツゴツするし… 個人的にはあんまり車高をペタッとは下げたくはなく、むしろ乗り心地を少し重視したいんです。 そこで知人にダウンサスより車高調がいいよと言われたのですが、 どんな車高調がいいのでしょうか?? 因みにタイヤはフロント225の40、18 リアが225の45、18 です。 よろしくお願いします。

  • フロントとリアの車高

    現在、ある事情で車高(車高調)がフロントよりリアのほうが下がっています。 フロントはタイヤとフェンダーの間に指2本、リアは指が入らないくらいです。 このようにフロントよりリアが低い場合、何かデメリットはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホイールを変える時に

    16インチから18インチのホイールに変える際にローダウンをしてくれと言われたのですが、ローダウンをするとタイヤハウスに収まるのでしょうか?仮に付けたのですが、(フロントは収まりました。)リヤが1センチほどフェンダーから出てしまっていたので少し心配です。又、車高は、どのくらい下げたらいいのでしょうか?車はJZX100系のマークIIで、タイヤのサイズはR265/35/18です。宜しくお願いします。

  • サスペンションについて

    現在FIT GE6 1.3G 2012.05現行モデルに乗っています。 足回りを交換しようと考えており、2メーカーで悩んでいます。 クスコ アッパーレス Compact ZERO-1(コンパクト ZERO-1) タナベ SUSTEC PRO Z1(サステックプロ) どちらも好みと言われればそれまでなのですが、着けた経験のある方や、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 基本は街乗りが主流です。 あまりガチガチにはしたくなくかといって柔らかすぎずきびきびと走れる感じで、 車高はフェンダーから2、3センチタイヤがあく程度で考えています。 たまに高速に乗ったり、長距離などもありますがそれは年に数回程度です。 おそらく年間走行距離は1万キロも行かない程度だと思います。 ほとんどが一人乗りでたまに助手席に一人乗せる程度です。 現在アルミは16インチです。 宜しくお願いします。

  • タイヤの偏摩耗

    エスクードに乗っていますが、今回車高を5cm上げました。フロントはストラットなのである程度のポジティブキャンバーは仕方ないと思ってましたができあがった車を見るとかなりのものでした。一応マジックキャンバーでめいっぱいネガティブ方向に振っていますがまだまだです。結構外べりが激しいので何か外べりを防ぐ方法がありましたら教えてください。どんな小技でも結構です。さらにタイヤを大径化するつもりですがその大きさの変化で外べりってどう変化するのでしょうか?

  • サスペンション取替え

    こんにちは。日産のプレサージュ(U30)を所有してます。 先日、サスペンションを純正→クスコ車高調整キットに交換したのですが、安易に選んだ為か、乗り心地が大変悪くなってしまいました。たぶんリヤのつっぱり感が主な原因だと思うのですが、少し柔らかくしたいと思うのですが・・・低速でバンプやワダチを乗り換えた際、パカンパカンという音もでますし(ある程度車速が出ていると音はしません。)乗り入れの時もリヤが傾くような場面でギュギュギュっとバネが伸縮する様な音もしますので(両方とも左リヤです)整備やさんに見てもらうついでにスプリングのみノーマルに交換(フロントとの見た目のバランスでスプリングはカットします)しようと思うのでが、不可能でしょうか?下からのぞいた感じ、スプリングは独立していたので可能の様な気がするのですが・・サスペンション機構はマルチリンクビーム形式です。取り替えてもらったお店はジェー○スです。それから以前フロントのみサスペンション交換をお店に問い合わせたところ、「バランスが悪くなるので、交換するなら両方共替えた方が良いですよ」って言われましたが、実のところどうなんでしょう? あまり詳しくないので宜しくお願いします。

  • ショック抜けについて

    初めて質問します 教えてください クスコ車高調  ゼロワゴン ブァカンツア 912 61E VL (減衰力なし)アイシス用  を手に入れましたが フロント1本ショック抜けの様子です 何手一杯引っ張ってから自重で落ちてしまいます。  よくどのタイプでも車高調のO/Hを 出来ると聞きますが このタイプの車高調は O/H可能なのでしょうか? クスコにメールましたがショックを買ってとの事でした。  ゼロワゴンを足に入れている方 車高調に詳しい方教えてください。

  • y33 フロントのキャンバー調整

    Y33グロリアにインシュランス車高調を着けました。リアのキャンバーは置いといて、フロントにもかなりキャンバーがついたようなのですが、フロントはキャンバー調整機能?のようなものがついていますよね?アレって自分でいじってもいいのでしょうか?ショップなどでアライメント調整時などにいじるのでしょうか?単純に四ヶ所ネジを緩めてスライドさせてタイヤをまっすぐにすればいいのかなぁと単純に考えていますが…どうなのでしょうか?自分でできるようならやり方等教えて下さい。車高調の説明書には載っていなかったのでもしかしたらいじってはいけないのでは?と思い触っていません。よろしくお願いします!

  • 車高調整・キャンバーについて…

    質問させていただきます! 車高を下げるとネガティブキャンバーになっていくと言う事は、逆に車高を上げてくとポジティブキャンバーになってくものなのでしょうか? 例えとして、車高調を取り付けてノーマル車高と同じにしたとします…。 そこから車高を調整範囲内で目一杯に上げたらキャンバーはどうなるものなのかと言う感じです…。 もしポジティブキャンバーになってしまうとして、調整式のピロアッパー付きだとしたらポジティブキャンバーを基準値まで戻したり出来るのか…!? 変な質問だとは思いますがよろしくお願いします♪