• ベストアンサー

フロントサスペンション

JZX 100で車高調を取り付けたらフロントタイヤがネガティブになり ポジティブにしようとロ-ルセンタ-アダプタ-を取り付けてみたんですがならず、クスコのアッパ-ア-ム取り付けたんですがネガティブ にしかならずがっかりです どの様にしたらなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira618
回答No.1

私もJZX100に乗ってますが、車高を下げたときそれほど、ネガにはならなかったです。 多分、元々ネガの方になっていたのかもしれませんね。 直す場合には、アライメントで調整できるはずですから、お近くの車屋で相談されては如何でしょうか。

ultimo
質問者

お礼

有り難うございます 相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

第一に「下げすぎ!」上げなきゃムリだろ!? ネガが付いたのではなくて、メーカーがバンプ時には、コレ位「ネガティブキャンバー」と、設定した角度なんだから当たり前の事!(触わないに越した事は無い)それとは逆に、タイヤが太いとポジにすれば「ハミタイ」になる。 ロァアーム支点のブッシュが少しは動くから、ポジ側に回す。 名まえが「ネガキャンアッパーアーム」じゃなかったかい?そりゃポジには動かないだろ?まあ、一つネジを外して限界まで外に持ってくりゃ「ポジ」が付くかも知れないけど??? 下げたら、タイヤの内減りは覚悟しろよ!

ultimo
質問者

お礼

有り難うございます ア-ムはネガでした 回答して頂いた事を車屋さんに相談してみます