• ベストアンサー

マクドナルド ドリンクの蓋について

凄い些細なことなんですが、以前から気になっていましたので... マクドナルドでコーラとかにドリンクの蓋がついてますが、 その蓋に、3箇所丸い盛り上がった物が付いています。 その下には英単語が書いてあります。 左から順にOTHER、I・C、S・Oとなっています。 これは何でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

蓋の突起をへこませることで、中身の区別をするものなのだそうです。 I.Cがアイスコーヒー、S.Oがソフトドリンクかオレンジ、OTHERがその他。 必ずへこませるのではなく、区別する必要があるときだけ使うのだとか。 今まで全然知りませんでした。 http://okwave.jp/qa590437.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012991400

fpsgamer
質問者

お礼

そうだったんですねー! ありがとうございました。