• 締切済み

オークションで手作り(自作)の品物を落札したことのある方

オークションで手作りの品物(パン、ケーキなどの食品、アクセサリー、自作パソコンなど)を落札したことのある方にお尋ねします。 1.落札した品物と、その品物に対する感想 2.落札した価格 3.落札したオークション(ヤフオク、モバオク、bidders、楽天オークション、eBayなど) について教えてください。 複数ある場合は全部書いていただいてもいいですし、一番印象に残ったものを書いていただいても結構です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 1. ネックレスを落札しました。 パール(フェイクですが)のネックレスで、中央にハートのペンダントトップがついていました。 落札したのは3年前くらいで、価格も安いし手作りだしで正直期待していなかったんですが、今でも壊れることなく活躍してくれています。 良い買い物をしました。 2. 500円くらいだったと思います。 3. ヤフオクです。

OkadaRikuj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフオクの出品者はほとんどが決まった仕入ルートを持っていない素人が多いはずなので、身の回りの不用品を全部処分してしまうと、出品するものがなくなってしまいます。だからもっと手作りの商品が出品されていてもおかしくないはずなのですが、実際には少ないんですよね、手作りの商品が......

noname#87437
noname#87437
回答No.1

>オークションで手作りの品物(パン、ケーキなどの食品、アクセサリー、自作パソコンなど)を落札したことのある方にお尋ねします。 まさに自作PCの類を落としたんですが、 PCってのはただ部品くっ付けただけのもんなんで手作りに入るのか疑問です。 1.落札した品物と、その品物に対する感想 はい、パソコンです、パソコン自体が欲しかったわけではなく ケースと付いていたパーツが欲しかったので入札しました。 届いた物はバラバラにしましたが今でも使えている部品はあります。 感想は、いい買い物した、と思います。 2. 詳しくは言いませんが1万円前後です。 3. ヤフ○クですね。

OkadaRikuj
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が期待していた種類の回答ですが、バラバラにしたということは、いらないパーツは、また出品したということでしょうか? パソコンのスペックとか、欲しかったケースとか、パーツについてもう少し詳しく回答してほしかったです。

関連するQ&A

  • オークションで食べ物を落札したことありますか?

    私はヤフオクに参加するようになってから、3年半近くになりますが、未だに食品は落札したことがありません。手作りの食べ物は信用できない気がするし、保存の利くものでも賞味期限切れギリギリのものを出品しているかもしれない、またかさばったり、重かったりして送料がかかりそうだと言う理由もあります。 過去の回答を見ていると、蟹や牛肉を買ったという人もいるようですが、私は一人暮らしで家にいないことが多く、生鮮食品を通販で買う気にはなれません。 そこでオークションで食べ物を落札したことのある人に質問です。『今までにオークションで落札してよかったと思った食べ物はありますか? また落札して失敗したと思った食べ物はありますか?』

  • オークションへ手作り品の出品について

    手作りのケーキ、手作りのアクセサリーなど、出品者が自分で作った商品を出品していることって、結構ありますよね? (そうしたものを落札したことも、あります) たとえば、本格的に何か製品を製造して、それをたとえばヤフオクにて、どんどん出品していく・・・。 いわゆるネット上に自分のお店を出すみたいな感覚ですが、 それは、何の許可もいらないのでしょうか。 一種の通信販売業みたいな気もするのですが・・。 通信販売ですと、何か許可というか、 通信販売法みたいな規約はないのでしょうか。 こういったことは、全くの素人ですが、 ちょっと気になったので・・。

  • 楽天オークション 落札

    私が出品していたものが楽天オークションで落札されました。この品物は他のオークションにも出していたので他のオークションで落札されました。 相方の方にはメッセージでつたえましたが相手が入金キャンセルすると悪い評価が相手のかたについてしまいます。なのでどうしたらよいでしょうか?

  • ヤフーオークションで落札される方法

    ヤフーオークションで手作りアクセサリーを出品しているのですが 落札されません・・・ でもお金にあまり余裕がないので オプションなどもつけれない状態です。 どんな風にしたら落札してもらえるのでしょうか・・・ 教えてください

  • オークションで落札したものの・・・

    海外にいます。ebayで落札したのですが、商品が1ヶ月経とうとするのに届きません。出展者の評価は高く、迅速かつ丁寧な対応とありましたが、メールを送っても返事がありません。すでに支払っており、あとは商品を待つだけなのですが。よく、楽天オークションなどで売り手と買い手でトラブルがありますよね。心配はしていたのですが、そういう場合どうしたらいいのでしょうか。ちなみに、規約を読んでも落札者が支払わないケースだけは説明がありますが、その逆の商品が届かないことについては触れていません。今から送ってくるでしょうか。何か手立てはないのでしょうか。

  • 別のオークションでまったく同じ品物?

    楽天でパソコンを落札したのですが、入金して数日経っても、落札者様からひとつも連絡が来ません。 以前にYAHOOで詐欺に遭ったこともあるので不安に駆られ、色々と探るうちに、ウーマンオークションでまったく同じ品物を発見しました。 そちらの方6日付けで終了しているみたいでしたが、説明文も、写真も、故障箇所までもがまったく同じで、これは明らかに偶然ではないと思います。 この場合はどうすればいいのでしょうか・・・?

  • オークションでブランドを売るなら

    ネットオークションでブランド品を売るならモバオク、楽天、ヤフオク、その他どれがオススメですか??

  • ネットオークションを始めたいと思っています。

    ネットオークションを始めたいと思っています。 やはり有名なヤフオクが一番いいかなと思ったのですが、調べているうちにモバオクや楽天フリマなども気になりました。あとはビッダーズ?とかも… そこで、これらのネットオークションの違いを教えて頂きたいです。いったいどこがどう違うのでしょうか?

  • ■各オークションの相場

    私は、オークションで買い物するとき、「ヤフオク」・「モバオク」・「楽オク」で、探すのですが、、 同じ商品でも、オークションごとに、落札相場に、かなり開きがある場合があります。 このように、落札相場が、極端に違う商品を教えてください。

  • 初めてのオークション出品はどこがおすすめですか?

    初めてのオークション出品はどこがおすすめですか? オークションに出品しようと思っているのですが、はじめてなのでヤフオク、楽天、モバオクなどどこにしたらいいのかわかりません。 みなさんはどこがおすすめですか?