• 締切済み

ハンドルの位置高くしたい

失礼します。 当方、ゼファー750所有しています。 乗る度にハンドルがもう少し高ければという思いあり、こんなパーツをつけてみようと思っています。 バーライズキット http://www.webike.net/sd/1523667/ 垂れ角などは調整するのですがしっくり来ません。 こんな商品、使って見られた方居られますでしょうか。 19ミリアップするそうですが付けてもあまり変わらないでしょうか。 こんな商品もあるけど‥、等。 そしてこれをつけた場合、 アクセルワイヤー、クラッチワイヤーなどへの影響も 意見頂けたらありがたいです

みんなの回答

• isora99
回答No.2

こんばんは。 元ゼファー750乗りです。 自分で改造もしていました。(合法なものです) 質問者さんが「どのようにしたいのか」が判りませんので、私が自分のゼファーに施していた方法を説明しますね。 パーツとしては、たぶん同じような物を利用して、ハンドルの位置を高くしていました。 私の場合は、ハンドルをフルロックさせ易いように、ハンドルの位置を高目に、そして手前に持って来たかったので、ハンドルをエリミネーターのものと交換しました。400用でも750用でもいいですよ。 当然、ケーブル類は短くなりますが、こちらもエリミネーター用を流用していました。 ケーブルの取り回しは、標準通りにします。 ブレーキホースに関しては、メッシュホースにしましたので、長さは希望通りに出来ました。前後ともメッシュにしてしまいました。 そして、メッシュにしたついでに、フロントのマスターシリンダーはZRX400用の物に変更しました。750用はダメですよ。ブレーキが効き過ぎますから・・・ 400用くらいが、ゼファー750には丁度いい感じです。 私は、自分のイメージ通りに仕上げる事が出来ましたよ。 参考になりますか?

回答No.1

私も以前ゼファーを持っていましたが、確かにしっくり来ませんでした。 ネットで検索すると、ハンドルアップしている人は結構いました。 アップして、手前に持ってくる人が多かったと思います。 サイズからすれば小さな数字ですが、楽になったと書いておられました。 ワイヤー類については、HPに書いてありませんね。 思いつきですがハンドルをはずしてアップしてみればどうでしょう。 ワイヤー類の交換不要と書いてある製品もありますね。