• ベストアンサー

ソニッケアーの製品の中でおすすめは?

ソニッケアーの購入を考えているのですが、フレックスやエリートなど色々な種類があって、どれがいいのか分かりません。 エリートの中でもこれまた色々あり、悩んでいます。 どなたか詳しい方、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bizabroad
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

半年ほど前にエリートを購入しました。 フレックスやエリートなどのシリーズ別の違いはよくわからないのですが、エリートシリーズの中では、性能的な違いはほとんど無いようですが、機能的な違いがあるようです。 例えば、低価格モデルだとバッテリーの残量がわからなかったものが、高機能になるに連れてランプ表示やインジケーターでの表示に変わります。また、ソニッケアーを使用する際の標準的な歯磨き時間である2分を知らせる為に低価格モデルだと2分後に停止するだけですが、高機能タイプだと30秒毎に音で知らせてくれるようになり、スピード切り替え機能などがついているようです。あとは、キャリー用の入れ物や洗浄機、替えブラシの本数など、付属品も増えてくるようです。 私の場合は、モデルによる価格差が大きいと感じたのと音波歯ブラシの購入が初めてでお試しと言う意識もあって、低価格のものを選択しましたが、特に不足は感じていませんし、高機能なものが安くなってきたらまた改めて考えれば良いと思っています。 今やっているかどうかわかりませんが、ちょうどキャンペーンで通常は付属のブラシが1本なのですが、歯医者さんがお勧めしていると言うミニタイプのブラシがついてきたので、結構お得感がありました。 ちなみに、替えブラシが高価な理由の一つとして、モーターの構造的な工夫があるようです。モーターの一部が替えブラシの中に入っていて、ブラシを交換すると、モーター機能そのものが新品のようになるので、モーターの経年劣化が抑えられ、長く使えるようです。

参考URL:
http://www.sonicare.ne.jp/products/comparison/#elite
gargamel
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 具体的に、どのモデルを購入されたのか、差し支えなければ教えていただけますか? 私は今のところ、エリート7500か9500のどちらかにしようと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.4

>ところで、交換ブラシの高額さ以外に、ソニッケアがドルツに劣る部分はあるのでしょうか? 初期費用がソニッケアは高い、歯ブラシや本体がドルツに比べて大きいので、日本人特に女性の小さな顎では磨き残しが起こりやすい、でしょうか。さらに、日本の歯科医の評価等も貼っておきます。 http://internet.okwave.jp/qa1084421.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

>ドルツの評判はネットなどで拝見していましたが、残念ながら私はアメリカ在住のため、日本製の購入は難しいのです。手に入ったところで、電圧の違いもありますし。。 「ドルツ」や「プリニア」の充電器は120V対応ですので、アメリカでも使用には支障はありません。消耗品の購入が問題ですが、日本へ戻られる際に、「買いだめ」されてはいかがでしょうか?「ドルツ」も「プリニア」も消耗品は共通ですので、「プリニア」でも日本の電器店で消耗品は揃います。

gargamel
質問者

補足

へぇ!そうなんですか! それは知りませんでした。 それではドルツも検討してみたいと思います。 ところで、交換ブラシの高額さ以外に、ソニッケアがドルツに劣る部分はあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

「ソニッケアー」は、交換用ブラシが高額なので、私はお勧めしません。松下電工の「ドルツ」または、ジーシー(歯科向け用品の専業メーカー)の「プリニアスリム」をご使用ください。「プリニアスリム」は松下電工がジーシー向けにOEM生産していますので、信頼できます。 ジーシー「プリニアスリム」の紹介 http://www.gcdental.co.jp/product/movie/priniaslim/index.html 松下電工「ドルツ」の紹介 http://national.jp/product/beauty_health/dental_care/sw_toothbrush/vs/ 「プリニアスリム」は、主に歯科、「ドルツ」は電器店で購入できますが、交換用ブラシは相互共通です。

gargamel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドルツの評判はネットなどで拝見していましたが、残念ながら私はアメリカ在住のため、日本製の購入は難しいのです。手に入ったところで、電圧の違いもありますし。。 なのでソニッケアーに絞らせていただいた次第です。 説明が足りなくてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニッケアーの使い方

    ソニッケアーエリートを頂いたのですが、 アメリカで購入したものらしく、英語の説明書しか付いていないのです。 頑張って読んでみたのですが、いまいち自分の解釈で合っているか自信がありません。 「歯と歯茎の境目にななめにブラシをあててからスイッチON」 「歯と歯の間に長い毛が当たるようにする」 と書いてありましたが、斜めにブラシをあてた後、どのように動かすのでしょうか? 1本の歯の表面を円を描くように磨くのでしょうか? それともブラシを上下にスイングさせる? ソニッケアーの日本語版説明書をお持ちの方、使い方を教えて下さい。

  • フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

    ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/11 の2種類が価格.comではあるのですが メーカーページには http://www.sonicare.jp/brushes/diamondclean/1.html それらしい 情報を見つけれませんでした 購入を考えてるのですが 違いがわからず 迷っています。 知っている方いましたら 教えてくださいますよう よろしくお願いします

  • ソニッケアーのブラシ、大・小で迷ってます。

    現在、歯列矯正をしていますが、そろそろ装置がはずれる予定です。 そこで、音波ハブラシ「ソニッケアー」の購入を検討しているのですが、ブラシの大きさで悩んでいます。 私は女性で、口は少しちいさめ(たぶん・・)です。 普通に考えると小がいいような気がするのですが、ソニッケアーの説明を読むと、「軽く歯に当てるように使うと良い」とあります。 ということは、ハブラシみたいに小回りがきかなくてもいいのでは?むしろ小だと、口の中で動かすのが面倒くさいのでは?なんて考えてしまったのです。 ↑そんなに悩むんだったら、替ブラシ方式なんだから大・小両方買ってみたらいいじゃん。なんて言わないでくださいね(;_;) 現在使用されている方からのご意見がいただければ嬉しいです。

  • ソニッケアーについて(使用感、値段)

    ソニッケアー使用したことある方感想を教えて下さい。 また、安くかえるHPやお店知っているかたも教えて下さい。

  • ソニッケアーはどの程度歯を削りますか?

    こんにちは。 私は個人的に電動歯ブラシのソニッケアーを使っています。 父曰く、歯をあまり熱心に磨くと歯が減るらしく(実際に父の歯は減っていると診断されたらしいです)、電動歯ブラシは手磨きよりも歯を削ってしまうのではないか?という事を聞かれました。 「何百円の電動と一緒にしないでよ」とは思いましたが、なにせ解らない者同士の会話で結論が出る訳ありません・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? ちなみに歯磨きの際は研磨剤の入った歯磨き粉ではなく、液体タイプを使っています。 ソニッケアーが自然に切れるまでの間の使用なら大丈夫、といった限定付きでもOKですので、大丈夫だといいなあと思いますが、どうなんでしょうか??

  • 電動歯ブラシ「ソニッケアー」の使いごこちは。

    電動歯ブラシの「ソニッケアー」がいいと聞いたのですが、価格が高く、果たして それだけ効果のある商品なのか、実際に使用している方にお聞きしたいのですが。 使いごこち、耐久性(すぐ故障したりしないか)など教えて下さい。

  • フィリップスの電動歯ブラシの振動が弱くなった。

    私はフィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアー フレックスケアープラス HX6921/02を使っているのですが、今日使ったら振動が極端に弱くなっていました。説明書に載っている「もし故障だと思ったら」は読みました。 おそらくそれ以外の理由だと思われます。 だとしたらどのような理由があるでしょうか? 充電不足でもブラシの換え忘れでもないようです。

  • 口腔洗浄機のお勧めは

    ○パナソニック口腔洗浄機 「ジェットウォッシャー ドルツ」 EW-DJ51-A 青 (EWDJ51A) ○ソニッケアー エアーフロス ホワイト HX8232/08 [HX823208]【Yep_100】 どちらを購入するか迷っています。 お使いの方、使い勝手を教えて下さい。

  • ソニッケアーの充電

    2〰3年前に購入したsonicareですが、最近ずっと電池のイラスト脇が、点滅しっぱなしです。 使用は家族と2人で使用。そんなに頻度は、多くないと思っています。 洗面台では、充電できないようなので、テーブル上で充電出来たため 使っていたのですが、また点滅になってしまいました。 PCで調べたところ、Philips製品は充電器が敏感?なものがあるとか これもその症状なのでしょうか? その後、オムロン社の、5000円ほどのものを購入したのですが 使用感が、違ってしまい使っていません。 sinicareの充電器を、買い替えした方がいいのでしょうか? おすすめな(壊れにくい?)機種等ありましたら教えてください 使用機種は、ProResults (説明書紛失なためわからないのですが)

  • ユニクロの製品の中で・・・

    「家の中で、簡単に羽織れる、薄手の上着」を、ユニクロの製品の中で探しています。 ちょっと前に、ユニクロで、「ウォームイージーパンツA」という物を購入したんです。表地はポリエステル素材、裏地はフリース素材で暖かいのですが・・ できれば同じような構造の物で、上着を着たいのですが・・ 近くのユニクロのお店に、TELして聞いてみたのですが、今は無いとのこと。 (まあ・・軽くて、暖かく、手軽に羽織れるものなら、あんまり構造のことは問いません。) ユニクロの商品で、オススメの、「家の中で、簡単に羽織れる、薄手の上着」があれば、教えてください。 よろしく、お願いします。

赤ちゃんが泣き止む音楽
このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが泣き止む音楽は、音域が赤ちゃんに興味を引き、集中させるためだと言われています。
  • 音楽を鳴らすと、お腹が空いている赤ちゃんも笑顔になることがあります。
  • 赤ちゃんが泣く理由は様々ですが、親が音楽を鳴らして泣き止ませることは一つの方法です。しかし、泣き止ませられないからといってママが失格だと思うのは間違いです。
回答を見る