• 締切済み

PS2 ネットワーク接続

はじめて質問します あまりこうゆうことに詳しくないです。 現在PS2をネットワークに接続することを考えているのですが、家のパソコンはLANカードで接続していて何が必要なのかよくわからないのですが、わかる方教えてください。 ちなみにエアステーションは別の部屋にあり、部屋に電話線(?)はないです。

みんなの回答

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

http://www.jp.playstation.com/support/qa-303.html まずは↑で必要なものを確認して下さい。 PS2をネットワークに接続する場合、PS2本体の型番が問題になります。特にHDD必須(BBUnitが必要な機種)のゲームでは、接続出来てもプレー出来ないものもありますので、その辺も↑のURLで確認して下さい。 無線LANで接続するには、PS2に無線LANメディアコンバーターが必要です。一例としてこちら⇒http://buffalo.jp/products/catalog/network/menu/products/sys_guide/ps2/01.html

関連するQ&A

  • PS3のネットワーク接続

    現在マンションで光に加入していて 全部屋に最初からインターネットの差込口(LAN?)があります。 パソコンは既に使用していて、PS3は違う部屋で使う予定です。 この場合、新たなの手続き(プロバイダー)をしなくてもPS3を差込口につなげば、すぐにネットワーク接続が可能なのでしょうか? 又、パソコンとPS3を同時に(別の部屋ですが)使えますか?

  • PS3をネットワークに接続したいのですが・・・

    こんにちは。 現在PS3の購入を検討しているものです。 PS3の能力を100%発揮して遊ぶには、やはりネットワーク接続が必須だと思います。 ですが、ネットワーク接続関係にいまいち疎い私には少しわからないことがあります。 現在、家のPCをネットに繋いでいる状況ですが、Yahoo!BBのADSLを有線でPCに接続しています。 質問1 PCにネットワークを接続するときは、いろいろ初期設定が必要でしたが、PS3でもそういった作業はあるのですか? 線を差し込めば即接続…というわけではないですよね。。。 質問2 このモデムは、PCと電話に接続できるコネクタがあるのですが、PCの方は当然PCで使っているため、電話の方のコネクタしか空いていません。 空いている電話のコネクタに繋いでもネットに接続することはできるのですか? もし、できなければPCのコネクタを増やすことはできるのですか? 質問3 そもそも一つのモデムで複数の機器をネットに繋ぐコトってできるのですか? やはり台数分のモデムやら追加料金やらがかかるのでしょうか? 質問4 皆さんの家でのネット環境はどんな感じですか? PCとPS3を同時に使うときのオススメなどありましたら教えてください。 伝わりにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

    困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • PS2をネットワークに接続するに当たって・・

    PS2をネットワークに繋ぎたいのですが繋がりません。 プロバイダーはYAHOO!BBです。 ネットーワーク設定の項目で 接続プロバイダーは、ユーザーIDとパスワードが必要なタイプですか?  必要でない項目を選択 IPアドレスを自動設定しますか? 自動設定を選択 DNSサーバーを自動設定しますか? 自動設定を選択。 これでネットワーク設定は終わりましたのですが・・・・合っているのかどうかわからない・・・ 自分の使っているPS2は SCPH 77000です。 薄型PS2はPS2専用ネットワークアダプターが標準装備って聞きましたので、これは買わなくていいのかな・・・ LANケーブルはないので購入 このようなもので接続したのですが・・・おかしいところありますか? PS2とパソコンを直接LANケーブルで接続しました。 バトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイをやりたいのですが・・ ネットワーク設定するときに、PS2のバトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイを選択して、ネットワーク設定がされてないって表示させるので、ゲームを終了してネットワーク設定にはいります。って出たので、入ったのですが、この工程でいいんでしょうか? PPPoE接続をADSLに変えるにはどうしたらいいんでしょうか? そのような項目が見当たらないんですが・・・ 回答お願いします。

  • PS2とPCでのネットワーク接続の共有について

    何でゲーム板やねん!という突っ込みは以下をお読みになってからお願いします。 一言で言ってしまうと、FF11に関連しているので、 こちらの方が適切かなと思った次第です。 さて本題。 実は、現在PS2はもちろん、HDD(BBunitではなく)はあります。 PS2対応のキーボードやマウスもあります。 一応、必要と思われるハードはあるのですが。 PS2でのネットワーク接続でわからないことがあります。 現在、ADSL回線を使用していて、 大元のモジュラジャックは二階の母の部屋にあります。 そして、そこからADSLモデムにケーブルが伸び、 さらにモデムのすぐ横っちょにルータ(YAMAHAのRTW65b)が置いてあります。 で。 今ネットをしているこの部屋は、一階のリビング。 でかいデスクトップPCが置いてあり、 無線を使ってLANに接続しているわけです。 そして、ここからFF11が関ってくるのですが。 実はPS2も同じ部屋にあります。 そしてモニタ(てゆかテレビ)も、リビングにしかありません。 つまり、どうにかして一階からネットワーク接続しなければないないのです。 どうやら、PS2からLANケーブルを引っ張ってこのPCに接続し、 「ネットワーク接続の共有」ってことをすればいいという事は調べがつきました。 ただ、その具体的な方法がサッパリわかりません。 あ、ちなみにOSはWinXPを使っています。 一時は、母の部屋からケーブルを延々引っ張ってきて直接PS2と繋げようかとも思いましたが、 それをやるとドアがいくつか閉まらなくなる事が判明し、反対されました(当然ですね。滅。) どのような操作をするべきか、 わかる方がいらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。

  • ネットワーク接続について・モデムについて

    ネットワーク接続について・モデムについて 私の家のネット接続はADSLで、とても速度が遅いです。(下り速度が最大で400KBくらいです。) 速度については、色々試行錯誤してみて、これが限界な感じでした。 モデムについてなのですが、私のモデムはBBからのレンタルの物で、 モデムにはネットワークに繋ぐ、 パソコン1 パソコン2 パソコン3 パソコン4 と言うのがあると思います。 私の家は、基本的に【パソコン1】に無線LANを繋いで、パソコン2台、PS3を1つの無線LANで接続をしています。 で、容量の大きいソフトウェアなどをダウンロードしていると、他のパソコンやPS3などのネット接続がカナリ遅くなってしまいます。 そこでなのですが、例えば【パソコン2】に有線でPS3を… 【パソコン3】に別の無線LANを… で繋いだ場合、個別のネットワークになり、他のパソコンやPS3のネットワークに干渉しないでしょうか? それとも、やはり大元のモジュラージャックは一つだから変わらないでしょうか? どなたかお詳しい方、お教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3のネットワーク接続

    現在、PS3の購入を考えていますが、今のネット環境でPS3のネットワークが繋がるか考えています。TEPCOひかりでプロバイダーはDTIです。レンタルのモデムとPCを接続している状態です。PS3購入後はゲームをするときだけ、PCのLANをはずしてPS3につなげようと思っていますが、そのような方法でもネットワーク接続ができるものなのでしょうか?ルーターなどを購入しなければなりませんか?詳しい方教えてください。

  • PS2のネット接続で・・・

    こんばんは 今度、友達がモンスターハンターGというゲームでオンライン接続したいと言ってきました。ちなみにこのゲームはHDD無しでプレイできるそうです。PS2のバージョンはSCPH18000です。 必要な物はPCカードタイプ・ネットワークアダプタとADSL接続環境と接続する線というのは分かっているのですがネットアダプタとADSLのモジュラージャックを接続する線は、普通の電話を接続する線でよいのでしょうか?LANケーブルと言うのを聞いたのですが良く分かりません。 あと接続はネットアダプタとADSLモデムを直接繋ぐべきなのでしょうか? 彼のPS2をする部屋は2階にあり、モデムは1階に置くそうなのですが。しかもPS2の部屋には電話回線のモジュラージャックがないそうです。 全て電話会社の方に任せてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3にて プレイステーションネットワーク接続エラーについて

    PS3にて プレイステーションネットワーク接続エラーについて PS3でプレイステーションネットワークに接続するとエラーになります インターネットブラウザへの接続はできていますが プレイステーションネットワークのみエラーとなる模様です プレイステーションストアに入ろうとするとサインインの画面になり エラーとなります 番号は8002A220が出てきています。 ハブ ルーター等一度電源を落としてみたのですが それでもだめなようです 公式を見たらPS2でのBBユニットではエラーになると書かれているのですが 現在PS3でも同じ現象がでてるのでしょうか?

  • ネットワーク間の接続

     1台のパソコンに2枚のLANカードを挿して2つのネットワークに接続しています。  このパソコンを使用して2つのネットワークを接続することはできませんか?  ブリッジ接続すると、どちらかが繋がらなくなってしまいました。  どちらのネットワークとも固定IPで接続しています。  片方のネットワークにあるパソコンから別のネットワークにある共有フォルダに接続したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。