• 締切済み

PS2 ネットワーク接続

はじめて質問します あまりこうゆうことに詳しくないです。 現在PS2をネットワークに接続することを考えているのですが、家のパソコンはLANカードで接続していて何が必要なのかよくわからないのですが、わかる方教えてください。 ちなみにエアステーションは別の部屋にあり、部屋に電話線(?)はないです。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

http://www.jp.playstation.com/support/qa-303.html まずは↑で必要なものを確認して下さい。 PS2をネットワークに接続する場合、PS2本体の型番が問題になります。特にHDD必須(BBUnitが必要な機種)のゲームでは、接続出来てもプレー出来ないものもありますので、その辺も↑のURLで確認して下さい。 無線LANで接続するには、PS2に無線LANメディアコンバーターが必要です。一例としてこちら⇒http://buffalo.jp/products/catalog/network/menu/products/sys_guide/ps2/01.html