• ベストアンサー

過去の自分の職歴は何処で確認出来ますか?

BASKETMMの回答

• BASKETMM
回答No.3

何のためのご質問ですか。 年金のための調査であれば、正確でなければ困りますね。しかしおよその年が分かれば、働いていた会社でも分かるでしょう。これと社保庁のデータを付き合わせれば、かなりハッキリします。社保庁のデータが正しいとは限りませんので、自分の主張はハッキリとしましょう。 その他の目的、例えば就職のためであれば、それほど正確でなくてもよいし、全部書く必要もありませんね。自分の出来る仕事、能力の裏付けになることを列記すればよいでしょう。書かなかった職歴が後で分かっても、いかがわしい職業でないかぎり、どうと言うことはありませんね。

sayonncyu
質問者

補足

そうなんですね。職務経歴書の書き方の本に職歴は正確に、と書いてあったので心配だったのですが。少し安心しました。アドバイス本当に有難う御座いました。