• 締切済み

共有フォルダのアイコン

共有フォルダのアイコンを自作したアイコンに変えました。 自分の端末からはもちろん他の端末からその共有フォルダのアイコンが変わったことが確認できましたが、一部の端末からはアイコンが変わっていませんでした。(デフォルトのフォルダのアイコンのまま) なぜでしょうか? この自作アイコンはフリーソフトを使わずに作ったのでフリーソフトを「使わない」やり方で教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そのパソコンで、アイコンを変える操作を忘れただけでは? 変えても変わらないということですか。

maintec
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるそのパソコンというのはアイコンが変わっていないパソコンのことでしょうか? 共有フォルダのアイコンを変えているので他のPCで一度変えたらその他のPCからも変わったアイコンが見れますよね? 現実に他の複数のPCからは確認できてますので。

関連するQ&A

  • 共有フォルダ自作アイコンの変更

    質問していたカテゴリーが間違っていた為、再度こちらで質問させて頂きます。 共有フォルダのアイコンを自作したアイコンに変えました。 自分の端末からはもちろん他の端末からその共有フォルダのアイコンが変わったことが確認できましたが、一部の端末からはアイコンが変わっていませんでした。(デフォルトのフォルダのアイコンのまま) なぜでしょうか? この自作アイコンはフリーソフトを使わずに作ったのでフリーソフトを「使わない」やり方で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 共有上のアイコンについて

    共有上にあるフォルダのアイコンを変えたいです。デフォルトの絵を変えることは基本的に無理(だと思うんですが)そいつのショートカットを同じ所に作ってやって、アイコンを変えるのは可能だと思います。他のユーザから共有のショートカットを見ると当然不明なファイルの絵になってしまいます。これを改善するには共有を見に行くローカルPC全台にアイコンファイルを登録してやらないとだめなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 共有フォルダのアイコンについて

    フォルダのアイコンを変えたいのですが、 共有フォルダだと変えることができません。 どうやって変えたらよいのでしょうか? デスクトップにあるフォルダはプロパティの カスタマイズでアイコンの変更というところがあるのですが、 共有フォルダになると表示されなくなっています。 OSはXPをしようしています。

  • フォルダのアイコンを変更

    こんにちは、よろしくお願いします。 「フォルダのアイコンを変更」というとても便利なソフトを使わせてもらっています。 自分のPC内のフォルダは簡単にフォルダアイコンの色の変更が出来るのですが 下記のようなソフトの説明のように 「さらに最新バージョンでは、リムーバブルドライブのフォルダにアイコンを変更したり、ネットワークでフォルダを共有しても、他のコンピュータからアイコンを見ることが出来ます。」 共有フォルダの色を変える事が出来ません。 どなたか方法をご存じの方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 共有フォルダのアイコン

    共有フォルダの手のマーク(人のマーク)について教えてください。 Windows7Ultimateを購入しカスタムインストールし正常に起動しました。 デスクトップ上の1つのフォルダに共有を設定しました。 (右クリック→プロパティ→共有→詳細な共有 で設定しました) もう一台のVISTAとも共有は出来ているのですが、フォルダアイコンにVISTAまでは共有のマーク(手のマーク、人のマーク)が付いたと思うのですがWindows7では付かないのでフォルダを見ても共有しているか分からない状態です。 ホームネットワークと社内ネットワークの両方でやってみましたが同じでした。 共有フォルダアイコンはこれで正常なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダアイコンの統一

    デフォルトの黄色いフォルダアイコンをに一気に変えたいのですが私のOSはVistaです(変えたいのはDLしてきたicoファイル) どの方法またはフリーソフトでできますか? よろしくお願いします

  • フォルダ共有化

    フォルダ共有化を自動化させるbatプログラムを作成中です。 ですがうまくいかない点がありますので質問させて下さい。 以下に作成したbatプログラムです。 ---ここから--------- cacls e:\てすと /G win95:R  ←(1) net share てすと=e:\てすと  ←(2) ---ここまで--------- (1)で共有化させるフォルダに共有させたいユーザー(win95)  権限を与えます。 (2)でフォルダを共有させます。 ここで問題が2つ ・caclsコマンドはコマンド実行確認を問合せてくる。  そのたびにbatが止まってしまう。デフォルトで  "Y"としたい。 ・(2)で指定したフォルダは共有出来るのですが  共有のアクセス許可がデフォルト(everyone)のまま。  (1)で指定しているユーザー(win95)を反映させたい。 以上、よろしくお願いします。

  • フォルダ共有

    フォルダ共有する際ですが、アクセス権限を「everyone」にしたのに他の端末から入れず、そのフォルダのセキュリティを入りたい端末を許可すれば入れました。 そもそも、共有のアクセス権限とフォルダのセキュリティの違いがよく分かっていません。 違いを具体的に教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 何故か共有フォルダの設定が行われていた

    Windows 7のHome Editionを使用しているのですが、何故かドライブ直下が共有フォルダ設定されていました。 プリインストールのWindows 7を購入してから一度も設定を変更していないのですが、今日はじめて 「コンピュータの管理」-「共有フォルダ」-「共有」 の設定を確認し、C$、D$が共有されていることに気づきました。 説明の列にはDefault Shareと記載されていたのですが、暴露ウィルス等が埋め込まれていたのでしょうか? 当方WinnyやShareなどのファイル共有ソフトは一切使用していないし、ウィルスバスター等で週一度はHDD検索をしておりますが、ウィルスは過去に一度も検出されたことはありません。 デフォルト設定がDefault Shareがオンであれば良いのですが、暴露ウィルスは気づかない間に設定されていると聞いたことがあります。 なので、下記3点について質問させてください。 共有フォルダが設定されているのは、暴露ウィルス等に引っかかっているのか、デフォルト値なのかどちらでしょうか? イベントログ等で、共有フォルダに誰かがアクセスしたか確認する方法はあるでしょうか? Windows 7 Home Editionではコンピュータが共有される仕様なのでしょうか?

  • アイコンの変更(フォルダに色をつける)

    当方、Windows7を使用しています。 フォルダに色をつけたり、アイコンを変更できたりするフリーソフトでiColorFolderというフリーソフトがあったのですが、Windows7では対応していないようで、使えませんでした。他に、フォルダに色をつけるのにRainbow Folderというフリーソフトもあったのですが、アイコンが低画質になってしまい、使うのをやめました。 アイコンを変更するのは「デスクトップアイコンの変更」でできるとおもうのですが、Windows7でも使える、フォルダに色をつけて整理できるようなソフトはないでしょうか?あるいは、簡単にアイコンを変更できるソフトはないでしょうか? ご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。