• ベストアンサー

告白されたときって抱きしめてあげたら女の子は不快ですか??

はじめまして。しょうもない質問ですが、答えてくださると嬉しいです。 とても嬉しいことに両想いの女の子がいます。 同じ学校でちっちゃくて可愛くて、毎日メールもしています。 相手は昔からズット僕のことを好きでいてくれてることを、 第三者経由で知りました。 それは本当で僕の思い込みなんかじゃありません。 これも第三者から聞いたのですが、 その女の子が僕に告白してくれるそうです。 その情報は本当に確かなことなので信じて大丈夫。 僕もその子が大好きなので、その時にギュッと抱きしめたいなと思うのですが、女の子としては告白してすぐに好きな相手から抱きしめら れるのは不快ですか?? 僕も彼女もお互い初めての彼氏彼女になると思うので、軽いと思われることはないと思うのですが...。 くだらないことですみません。 是非解答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

私は、嬉しいですね。 少しクサいですが「ずっとこうしたかった!」って感じで抱きしめてもらえると。相手がちっちゃいのなら、そんないやらしい感じの抱擁にもならないでしょうし。 「抱きしめていい?」と訊いてもいいんじゃないかな、と思います。 ただ、この質問を読む限りあなたが「構えている」姿勢がすごく伝わってきます。 その場になって、あなたが純粋に「このコを抱きしめたい!」と思うのなら、それは間違っていないことですし、とても大切にしなきゃいけない気持ちだと思います。 彼女がそれを気持ち悪い、と思うのなら、そもそもの価値観が合わないんだと思いますよ。まぁ、はじめてなら引くと言うか、びっくりするかもしれませんが、女として好きな人に包まれるほど、気持ちの良いものはないと思っています。 なにはともあれ、良かったですね。お幸せに!

chicchait
質問者

お礼

丁寧なご解答ありがとうございます。 前の解答者様の解答でも教えてくださった方がいましたが、 やっぱり男なら「構えている」姿勢じゃなくて自分からいけ! というのは少し感じるようになりました。 また、「その場になって」というのも大事にしたいと思います。 雰囲気なども考えて、相手の気持ちと、自分がそうしたい!という気持ちが湧いてきたかということを判断して、それから抱きしめたいと思います。 本当によかったです。大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.6

両思いだった人に告白したら抱きしめられました。 怖くて、不快で仕方がなかったです。 私が初めて付き合った方でしたからね、びっくりしました。 泣いて帰ったのを思い出します。 その後、別れる別れないで大変でした。 焦りは禁物ですよ。 彼女にとって初めての彼氏になるのなら慎重にいった方がいいかと思います。

chicchait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不快になられたのですか...。 僕も彼女のことを考えて怖がられないようにします。 焦らず段階を踏んで、雰囲気を大事にしていきたいと思います。 抱きしめることが目的じゃないですしね。 大変参考になるご意見、ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

抱きしめられるのは好きな相手なら不快には思わないけど、 突然だったらびっくりしますよ。 まだ握手とかほっぺにチュッとされたりするほうが嬉しいかな。 かわいい感じがして。抱きしめるのは付き合ってからいつでもできるんだから初めてのときはやめといたほうが無難かなとは思います。

chicchait
質問者

お礼

やっぱりいきなりときうのはびっくりしますよね。 雰囲気とか考えて、びっくりしないようにできればいいですが、 段階を踏むことが大事っていうことを忘れずに、焦らずに相手のことをを考えて行動しようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました!

  • ssaatt
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

こんにちは。 手もつないでないのに急に抱きしめられるのはちょっと。 段階を踏んで欲しいですね。 というか、大好きなら告白してきて欲しいです。 告白されて、OKして、「感激ー!!」って感じで抱きしめられるならまだアリかな。

chicchait
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も向こうも好きどうしなのですが、お互いどうしても言えない感じなのです。だけど自分から告白することも考えて、そして何事も段階を踏むことも大事っていうことを忘れずに、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • sea_pon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私の場合・・・ですが、別に不快には感じないです。 だって、大好きな人に抱きしめられたら嬉しいもの。 ただ思ったのは、あらかじめこうするって決めず、告白された時の衝動というか、告白された時に自分の中に産まれた気持ちに素直に行動すれば良いのではないかと思います。 抱きしめたいと思ったなら、それを素直に行動にすればOKじゃなぃかしら^^b

chicchait
質問者

お礼

やっぱりあらかじめ決めておくというのは、下心を感じられちゃう場合もあるようですね。だからその雰囲気を慎重に感じてみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました!

回答No.1

人それぞれだと思います。私的には『こいつ手慣れてるな………』と感じるかも………。 私なら同じシュツエーションでそうなったら『調子乗るな!』って醒めます……

chicchait
質問者

お礼

なるほど、やっぱりそういう感じがでちゃうかもですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 気になっている女の子への告白のタイミング

    気になっている年下の女の子がいます。まだ、本気で好きだと感じるまでではないのですが、純粋に仲良くなりたい、相手のことを知りたいという思いから、よく話したり、一緒に帰ったりしています。 よくその子からは「優しいですね」と言われ、自分は「誰にでも優しい訳ではないけどねー」(ちょっとあなたに気があるけど)という感じで答えてました。 そうしたらその子から「○○(自分)さんは優しすぎて勘違いさせるタイプですよ笑」と言われ、自分は「そんなことないと思うけど」と言ったところ、「じゃあ、好きな子にはもっと優しくするってことですか?」と聞かれてしまいました。 自分としては、一番気になっているので、その女の子に対して今は一番優しくしている?と思いますが、正直なんと返答すれば良いのかわかりませんでした。 すごく気になってはいるけど、まだ告白したいという思いまでは至ってない。けど、その子の言動からは自分のことを好きになってくれているのかなと感じています。 こういう場合ってどういうタイミングで告白するべきなんでしょうか。 今するのか、本当に好きだという思いになってから告白するのか。 こういう経験が全くと言っていいほどないので、質問させていただきました。 長文、乱文で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 付き合っている最中に告白されると…

    彼氏がいる子に告白しました。想いを伝えました。電話で思いを伝えたのですが、振り向いてくれるのを待っているよと言ったら、うんとしか言ってくれませんでした。 それ以降も仲良くやっていてよく目が合います。 女の子は彼氏がいるときに告白されるとどういう心境なんでしょうか?彼氏がいるのに今の彼氏を振って告白されたほうにいくのはタブーと考えてしまうんでしょうか?

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか?

    今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか? その子は、中学校の時の友達で特別仲がいいわけではありませんが、学校で会ったときは気軽に話しが出来る関係でした。その時は、私は気になってはいましたが好きってゆう感情はなく、中学卒業後はお互い別々の進路に進みました。 それから私は、大学に進み成人式でその子と挨拶程度で話し、それ以来会っていません。 そして、今はお互い就職して、その子は地元(宮城県)の看護師、私も地元の会社に就職しましたが、現在仕事の研修で3ヶ月間横浜の寮に暮らすはめになりました。 そこで私は、寮生活が暇で、mixiに登録しました。そしたら、その子も登録してたみたいで、それが切っ掛けでメールしました。 会話が弾んだおかげかもしれませんが「研修終わったら飲もう」って誘われました。 そしたら、最近夜寝る時になぜか、頭の中がその子の事でいっぱいで毎日寝不足、研修も寝不足とその女の子の事であんまり集中できません。 中学高校のときは気になる程度でしたが、今なら分かります。 これが恋なんだなぁって。 それで、研修が終わってから直接会って告白しようかと思いましたが、研修が終わるまで、あと一ヶ月半あり。今自分の思いを告げられないのが凄く苦しいです。 なので、そろそろ電話で告白したいと思うのですが、これってありですかね? ちなみにお互い最後に会ったのは3年前の成人式以来です。 誰かアドバイス下さい。

  • 告白するよう応援してくれた女の子を好きになった。

    こんにちは。 タイトル道理なのですが私は男性で、以前ある女の子が好きでした。 その子は八方美人で、外見で可愛いと言わない人はおらず、中身も天使のような子でした。 私はそれなりにその子と交流し、一緒に食事もしたりして、好意を持ちました。 そしてあるときそれを別の女の子に知られました。 その子はその事実を知ったあたりから私と友達になり、告白するよう応援してくれました。 そのため私は好きだった子ともっと交流を深めようとしていましたが、そんなことしている内にその私が好きだった子には彼氏ができてしまいました。 その後も告白を応援してくれた女の子は、それでも気持ちを伝えた方がいいなど言ってくれました、しかしその子と何度もあう内にその子の方が好きになってしまいました。 きっと人生で一番仲良くなれた女の子だと思います。 しかしここでその子に告白すると、好きな人がころころ変わる人間のように思われてしまうのではないかとためらってしまってます。 実際私の周りにも色んな人に告白して嫌われている人がいました。 どうすればいいのでしょう。正直に「今は貴女のことが大好きなんです。」と言えばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女の子に告白されました。

    女の子に告白されました。 その女の子と出合ったタイミングは省略します。 というのも、僕が彼氏の不満や愚痴を真剣に聞いてあげていたことが 大きなきっかけとなり、僕のことを好きなってしまったんです。 嬉しいことなんですが、自分には彼女と付き合う気はないです。 しかし、どんな理由を切り出そうと諦めてはくれません。 どうすれば、彼女の気持ちをフっきることができますか? 連絡は毎日したい、会いたい、などと言ってきます。 無駄に距離をあけると自殺とかしちゃいそうなくらい弱いコでわがままで 彼氏でもないのに束縛が激しく、少し頭の病気っぽいです。 どうすれば、彼女と離れられますかね・・・ 暴力や暴言レベルでは彼女は離れません・・・ (↑したわけではないです^^;)

  • 彼が昨日、前に好きだった女の子に告白してしまいました。

    初めまして。 いきなりなのですがとても困っています。 現在私は中2なのですが、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは小6で知り合いました。 当時彼にはもの凄く仲のよい女の子がいて私もその子とは結構仲がよかったんですが中学に進学して彼と私は同じ中学校、その女の子は隣の中学になってしまいました。しかし一昨年の冬に誰にも場所を教えず引っ越してしまいました。(もちろん彼にも教えず) 引っ越したあとも彼はその子とは、去年の夏にわたしが告白するまで頻繁にメールをしていたらしいです。彼が私の告白を受け入れて付き合いだしてからは、その子とのメールの回数も減っていきやがてメールをしなくなりました。 しかし、ここ1ヵ月でまた少しメールをするようになりました。 私としてはそれはすこし複雑でした。なぜなら彼は前にその女の子のことが好きだったからです。しかし引っ越してしまって仕方なく諦めたそうです。 でも、そんなことを気にしてメールを止めさせるのも嫌だったのでそのまま放っておきました。しかし先週あたりからメールの回数も増えていき少し心配になり遠まわしにあまりしないでほしい、と言ったところ『友達としてメールをしているんだから』と返されました。彼がそう言うのなら大丈夫かな、と思いまた放っておきました。 ところが彼は昨日メールでその子に告白してしまいました。 原因はよくわかりませんが、聞いたところ『いつからかは忘れたけどまたその子のことが好きになってしまった』とのことで、その子の返事は『いい方向だけど保留』どそうです。 ではこのまま別れてしまうのか と聞くと、あっちの告白がOKだったらその子と付き合う 駄目だったらまた私と付き合う と言われました。 話が少し変わりますが、私は去年の12月に母を癌でで亡くなりました。私は母が好きだったのでかなりショックを受けました。しかし彼がいたからこそ大丈夫だったんです。 それほど私は本当に彼が好きです。だからほんとうに別れたくない、と思っています。 今日学校に行ったのはいいのですが昨日のショックが強すぎて早退してしまいました。彼は学校が終わってから話をつけたいと私の家にきました。 そこで彼には迷惑だろうけど別れなくない と言ったら『じゃあ二股になる』と返してきて、もう別れたくない一心だった私は それでもいい、と言ってしまいました。しかし冷静になってから考えてみてやっぱり二股は駄目だと思い直しました。 私は潔く諦めなくてはならないのでしょうか。 彼が別に私の事が嫌いになったわけでもなく寧ろ今も好きだと言っていました。しかし彼は私より相手の女の子のほうが好きだといいます。 相手の女の子からの返事は今週の木曜日以降に返ってくるそうです。 彼曰く、いい方向でも遠距離恋愛のため断られる可能性のが高い言っています。振られたらスッパリ諦めるらしいです。 ということは私はまだ彼の事を諦めなくてもいいのでしょうか。 私は中学生ですがこのことで本当に悩んでいます。 友達にも相談できません。 誰か力を貸してください。お願いします。

  • 今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか?

    今告白したい女の子がいるんですが、電話での告白はありでしょうか? その子は、中学校の時の友達で特別仲がいいわけではありませんが、学校で会ったときは気軽に話しが出来る関係でした。その時は、私は気になってはいましたが好きってゆう感情はなく、中学卒業後はお互い別々の進路に進みました。 高校生の時は少しだけですが何回かメールのやり取りしてました。 それから私は、大学に進みその子とは全くメールしなくなり、成人式で挨拶程度で話し、それ以来会っていません。 そして、今はお互い就職して、その子は地元(宮城県)の看護師、私も地元の会社に就職しましたが、現在仕事の研修で3ヶ月間横浜の寮に暮らすはめになりました。 そこで私は、寮生活が暇で、mixiに登録しました。そしたら、その子も登録してたみたいで、それが切っ掛けでまたメールしました。 会話が弾んだおかげかもしれませんが「研修終わったら飲もう」って誘われました。 そしたら、最近夜寝る時にいつも、頭の中がその子の事でいっぱいで毎日寝不足、研修も寝不足とその女の子の事であんまり集中できません。 中学高校のときは気になる程度でしたが、今なら分かります。 これが恋なんだなぁって。 それで、研修が終わってから直接会って告白しようかと思いましたが、研修が終わるまで、あと一ヶ月半あり。今自分の思いを告げられないのが凄く苦しいです。 なので、そろそろ電話で告白したいと思うのですが、これってありですかね? ちなみにお互い最後に会ったのは3年前の成人式以来です。 誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。