• ベストアンサー

テクノ関係のオススメのアーティスト、雑誌もしくはホームページを教えてください

テクノに興味がありCDも持っています。もっているものは電気グルーヴ、スーパーカー、アンダーワールド、ダフトパンクなどです。よくわからないまま買ってまあまあ気にいっています。今度さらに踏み込んで知っていこうと思い、知っている方から少しでも情報をいただこうと思いここに掲載しました。テクノ関係のオススメのアーティスト、雑誌もしくはホームページを教えてください。実はテクノ、ダンス、クラブ系の音楽の違いはよくわかりません。そこのところも分かる方がいらっしゃるならお答えくださるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

こんにちは。 私はあんまりテクノにはくわしくなく、有名なのを耳にして聞く程度です。 だから挙げる中にはご存知のアーティストもいると思いますが・・・ (洋) MOBY(最近テクノっていうよりPOPって感じ・・・) FATBOY SLIM CHEMICAL BROTHERS PRODIGY(最近は知りませんがロック色が強かった) (邦) BOOM BOOM SATELLITES KEN ISHII TOWA TEI SBK(以前からインストゥルメンタルの曲をアルバム等に収録していて今年出 したアルバムなんかはテクノ色強いです) くるり(少ししか聞いた事ないんですが、テクノっぽいという噂も。基本は優しいロックな気がしないでもないんですが) コメントなしのアーティストはまるっきりの「テクノ」です。 毎年FUJIROCKとか結構テクノ系アーティストも参加しています。 お好きなアーティストが尊敬しているアーティストを聞くのも良いと思いますよ。 以上メディアに露出する系のテクノアーティストでした。 あと私が思うところの「ダンス」はメロディがキャッチー、歌詞が多い、ユーロ&トランステイストが強いもの。個人的な憶測ですが。 「テクノ」は「クラブ系」なのではないでしょうか。無論「ダンス」「トランス」も。 お役に立てば光栄です。

その他の回答 (2)

回答No.3

一般的に [テクノ]エレクトロ、電気的な音を使った音楽。 [ダンス]踊れる音楽。リズムを前面に出した音楽。 [クラブ系]クラブでかけられる音楽。ヒップホップ、R&B、ハウス、テクノなど。 といった感じです。 ↓↓ここのサイトはオススメです。きっと好きな音楽が見つけられますよ。 listen japan

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.1

HI-POSI! ハイポジはテクノ? そのへんは微妙。。。

関連するQ&A

  • テクノ?好きにオススメのアーティストを教えて下さい

    音楽のジャンルには詳しくないので、テクノと読んでいいのかわからないのですが、perfumeのようなポップで可愛い曲や、ダフトパンクやStyxのMr. Robotoのような曲が好きです。 似たような感じの曲のアーティストが居れば、新規開拓したいと思いますので、良ければオススメを是非教えてください。

  • スーパーカーはテクノ?

    たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m 他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近テクノ的な音楽にはまっています。オススメ教えてください

    一年ほど前に電気グルーヴのモノノケダンスと出会ってからテクノ音楽にはまり、電気グルーヴ・石野卓球・YMO・琉球ディスコ・パヒューム・ポリシックスといろいろ聞いてきました。 もしこれは聞いておけ!というテクノ~テクノポップな音楽がありましたらおしえてください

  • テクノを始めたいのですが。

    テクノミュージックを作りたいのですが何から初めていいのかわかりません。 アンダーワールドやケミカル、スーパーカーなどのような、リズムに合わせて音が重なっていくようなものが好きです。 どんな機材が必要で、何から始めればいいのか独学しようにもきっかけが 掴めません。教えてください。

  • ほわほわした感じのテクノを探しています。

    たびたび質問して申し訳ないのですが、アンダーワールドの「Rez」や電気グルーヴの「虹」(イルボン2000のリミックス)の ようなほわほわというかふわふわとした浮遊感のあるテクノを探しています。 変な要望ですみませんが回答よろしくお願いします

  • オススメのアーティスト教えてください。

    オススメのアーティスト教えてください。 スーパーカーの「AOHARU YOUTH」、電気グルーヴの「虹」のような曲が好きです。 上記二曲に似たような曲教えてください。   自分でも時間を費やして調べましたが、「これだっ!」っていうのがあまり見つからなくて悩んでました。 ちなみに探してて1番いいなって思ったのがUlrich schnaussの「Passing By」という曲でした。 よろしくおねがいします。

  • テクノ、ハウス?でオススメを教えてください。

    こんにちは、よろしくお願いします。 ここ2、3年ははめっきり邦楽ばっかり聴いていましたが、 最近、また洋楽を改めて聴いてみようかと思いました。 ジャンルは正直、よくわからないのですが、好きなものは以下です。 ベースメントジャックス ゴリラズ ファットボーイスリム ケミカルブラザーズ ダフトパンク (日本だと、スケボーキング、アルファなど、HIPHOP系も好きです) (好きな順) この辺の、割とポップなものが好きです。 逆に、多分そこまで好きじゃないものは以下です。 アンダーワールド クラフトワーク とかかな、、。 ですので、普段上の5つを聴いている方がいらっしゃいましたら、 他にお勧めのアーティストを教えていただきたいと思います。 また、このジャンルのもので、最近流行っているものもあれば、 教えていただければ幸いです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • オススメのテクノミュージシャンを教えて下さい。

    ずばり、テクノが好きです。 色々なアーティストを聴いてきましたが、最近どうもコレだ!という曲に当たりません。 そこで、皆様のオススメのテクノミュージシャンとアルバム(その中で特にオススメの一曲があればそれも)を教えていただきたいのです。 テクノに限らず、ハウスなどでも結構です。 トランス系は…個人的におなか一杯なので、それ以外でお願いします…。 ちなみに、特に好きだと思っているのは… ・石野卓球(電気だったらフラッシュ・パパ・メンソールあたりが一番好き) ・ハードフロア ・アンダーワールド ・オービタル ・ウエストバム です。 乾いた音、重いベース音が好物のようです。 しかし、キレイな旋律にも興味があります。 わがままだらけですが、是非お願いいたします。

  • 洋楽テクノでいい曲ありませんか?

    洋楽で、テクノの音を使った音楽でなにかいい曲ないですか?ちなみに私はケミカルブラザーズが好きですが、ダフトパンクは好きではないので、できればダフトパンクみたいな音楽性ではないほうがいいです。

  • DJ 「club K」について教えてください。

    クラブのDJのことなのですが、どのカテゴリーにすればいいか わからず、洋楽を聴かれる方のところにさせていただきました。 私は5年程前まで大阪の「カーマ」というクラブによく行っていました。DJは「club K」というグループ(?)で月一回カーマでやっていました。Kというのは主催者のかしら文字のようで、その方は音楽雑誌などにも書かれていたそうです。全国をまわっていた、と聞いています。 それから引越しをしてカーマに行くことがなくなったのですが、 噂でclub Kは破産して解散した、と聞きました。 今はどうしているのでしょうか。Kさんという人はなんていう方で 今でもどこかの音楽雑誌に書かれているのでしょうか。 club Kでは洋楽ロック、邦楽ロック(椎名林檎、ブランキーなど) テクノなどがかかっていました。毎回特集があり、深夜1時から3時まで決まったアーティストの音楽だけをかけていました。 アンダーワールドが特集だった時、アンダーワールドの曲が始まる前に 電気グルーヴの「虹」がかかった時は鳥肌が立ちました。今でもあの感動を忘れることができません。翌月には前回にかけた曲のリストを配っていて、それでいろいろなアーティストを知ることができました。 アンダーワールド、スマパン、レディオヘッド、ブラー、ナインインチネイルズ、…等々です。そこのクラブに行かなくなってから私の音楽の情報は90年代で止まってしまいました。club Kに関して何か知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう