• ベストアンサー

素人を英語で

以前ビデオの中で素人、初心者、下手くそといった意味で hand か work を使った単語(熟語?)がありました。poor, skill, beginner といった単語を使っていなかったのでなるほどそういう言い方もあるのかと感心したにもかかわらず忘れてしまいました。 お分かりになる方教えていただけないでしょうか。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いろいろ考えてみたのですが、思い当たりません・・・。反対の意味(熟練者)でold handという表現は聞きますが、new handはあまり聞いたことがありません。新造語っぽい使い方で言う可能性はありますが。 ひよっこといったニュアンスでgreenhornとかtenderfootがありますし、素人だとlaymanなんかを使います。 あまり熟練を要しない単純作業という意味であれば、scutworkという単語があります。 気になりますね・・・。

RubberDucky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言われると...って感じですが私の記憶自体もなんか定かではなくなってきています。本当にhand かwork が入っていたかどうかも...いい加減な記憶で大変申し訳ありませんでした。 いただいた回答を参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Gです。 こんにちは!! 回答させてもらうのは初めてですね。 これからもよろしく!! workは分かりませんが、handでしたらnew handと言う表現でアマチュアのフィーリングを出す表現があります。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

RubberDucky
質問者

お礼

Gさんこんにちは。 Gさんの回答は勉強になりますので時々拝見しておりますが、こうして 直接回答していただくのは初めてですね。もっとも私自身このカテで質問するのが初めてですから当然かもしれませんが。 今回の質問ですが残念ながら new hand は、 It doesn't ring my bell. と言ったところでしょうか。 とにかく何かの映画(24シリーズだったかそのほかのサスペンスものだったか...なんですが)でもしかしたら hand か work の着くone word だったかもしれません。 憶えておこうと思っていただけに気になってしまって... 私自身でも引き続き探してみます。

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

handless ?

RubberDucky
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 残念ですが私の聞いたのとはちょっと違うようです。

関連するQ&A

  • 英語が聞き取れない・・(頑張っているつもりなのに・・・)

    今留学のために英語を勉強しだして2~3年目になります。 勉強といっても初めの2年くらいはずっと英語のCDを聞いたりしていました。 あまり意味は考えずに音だけを聞くような感じでした。 今は聞き取ったものをなんとなく書き出せるようになり、英英辞書でもわからない単語、熟語(わからないものだらけですが。。)をしらべ意味がわかるようになってきました。 要は活字で書かれているものを読むのなら意味はだいたいわかるのです。 でも意味を考えずに聞き取りだけをしていたからか、一対一でネイティブの方とスピーキングの練習をしたりすると緊張もあってか全然聞き取れないのです。 聞き取れたかと思っても、まずその活字が頭に浮かび、どんな簡単な単語ばかりでも意味までたどりつくのに時間がかかり、無論考えている間に次の話しが進んでいってしまいます。 やはり単語や熟語の意味がしっかりわかっていないと、聞き取れないものなのでしょうか? (しっかり暗記するべきでしょうか?) 調子のいい時はなんとなくの意味がすらすらはいってくるのですが、今みたいに落ち込んでいるときや、緊張している時は全然何をいっているのかわからなくなります。 今まで自分なりにがんばってきたつもりですが、その頑張りにスキルがついていっていなく、とても落ち込んでいます。 長文のうえに、何が言いたいのかわからないかもしれませんが、なにかいい方法などアドバイスなどあれば聞かせていただけないでしょうか? このままでは挫折してしまいそうなのです。

  • admittelyとcertainly

    admittedlyという言葉は「確かに」という意味があるようですが、「衆目の認めるように」というのが本来の意味のようですね。 これを別の単語や熟語で言い換えるとするとどういうものがあるのでしょうか? certainly、surelyなどは同じような意味で使えるでしょうか? Admittedly, it is tedious to work ...

  • 英語について

    都立高校2年生のものです。偏差値55の高校です。自分の偏差値は、進研模試で54付近でした。 学校教授の方、もしくは塾講師の方、非常に長い文章ですが、お忙しい中でも一目を通していただけたら幸いです。 志望校は、偏差値60近い大学。工学部の電子情報工学科をめざしています。 志望校の受験科目は、数学III・Cまでの履修、化学・物理ともにI・IIの履修そして外国語を必要とするものでした。 数学と英語は偏差値が上がりにくい教科と考えて、4月から数学、6月から英語を1日3時間ほど勉強しておりました。 そのため、夏休みは日曜日以外全日練の部活を怪我のために諦め辞めた分、この夏休みで、できるものはやろうと思いました。 そして勉強してつくづく思うのですが、どうしてか全く英語ができません。 7月にあった模試も、まだ答案は返ってきてはいませんが、英語は全然分からない最悪の出来でした。 参考書は 単語は熟語も共に載っている塾の問題集を使っています。1ヶ月1度程度ですが、付録のCDを使っています。 FORESTを使っています。トクトレ(問題集)と、テキストの二つを併用しています。 長文は、英語長文ハイパートレーニングを使っています。 ここで不安なのは、 1、1度やった単語(又は熟語)を忘れることがあります。 2、単語はイメージで覚えようとしていますが、たとえば[express]は、「表現する」「急行」という意味が   ありますが、統一したイメージを持つことが出来ず、暗記という形になってしまうことがあります。 3、熟語を覚えていても、長文や英文をの中に出てきたとき、意味がすぐに出てこなかったり、違う意   味でとらえてしまうことがあります。 4、しらない単語や熟語が出てきたらすぐに英文が分からなくなってしまいます。 5、英文法は、覚えるのに非常に時間がかかり、忘れることは少なくても、正確に理解していることが   少ないために、テキストをノートにまとめても、トクトレの問題では全く正解していないことがありま   す。 6、長文を読むのが非常に遅いです。 7、音読は長文を勉強するときにやっていますが、発音がわからず、いつも同じところでつまづいてし  まいます。 以上の7つあります。 これを改善する方法として、どのような勉強法があるでしょうか。 ちなみに、夏休みに入って明日から勉強は1日7.8時間やろうとおもっています。 そのうち、数学は2時間、英語は3時間、理科は基本的理解に重点を置き、2時間やろうと思っています。 国公立なので、文型科目も必要ですが、計算が多い科目の中に、気分転換的な漢字で1時間国語をやりたいと思っています。(読書が代表です。)

  • 英語の文について

    とある英語のサイトで、ゲームのコスプレの写真が掲載されていました。 それを見た海外の人が looks like in-game's artwork とコメントしていたのですが、 意味は、”ゲームのアートワークの中のようだ” だと思うのですが、 inの横に横棒がありますが、これはどのような意味があるのでしょうか。 素人質問ですみません。

  • この英語の文章について教えて下さい

    We do not currently have any copies of that book in stock (そちらの書籍は、現在在庫はございません) 上記の英文があるのですが、この英文の中で、 currentlyとany copies of この二つの単語と熟語は必要なのでしょうか? 例えば、 We do not have that book in stock これでは意味合いが変わりますでしょうか?

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です 単語の意味が分かりません フォーマット パテーシRン バックアップ ビデオカード インターフェイス 意味を教えて下さい

  • パソコン詳しい方!至急お願いします!

    こんにちは。早速ですが質問です。 携帯電話でいうところの「単語登録」は、パソコンではどのような方法でできますか? さしあたり、クリックパレットの中の顔文字を増やしたいのですが・・・。 質問のし方がへたくそですが、超初心者ですのでどなたかよろしくお願いします。 できれば、「画面の左上」など詳しく書いていただけるとうれしいです。

  • この四字熟語を教えてください

    以前ネットで見かけた言葉なのですが 『あなたと過ごす一夜は千の夜(百の夜?)に等しい』 という意味合いの四字熟語がありました。 熟語の中には『千』か『百』という漢数字が入ったと思うのですが、そこら先が思い出せません。 わかる方がいたら教えてください。

  • こんな人のことをひと言で何と

    知人の知人が拙宅に来て、「和風飾り棚の地袋に絵を描いてやる」と言います。 断ったら失礼かと思ったので描いてもらいましたが、出来栄えはヘタクソかつ下品。 飾り棚が台無しになってしまいました(。>_<。)。 以前、知人に「この飾り棚の地袋(桐の板)に絵があったらいい」と言ったのが、こういうことになった原因でしょう。 そこで、こんな知人の知人(下手な素人絵描きさん)のことをひと言で何と言ったらいいのでしょうか。教えてください。 熟語でも決まり文句でもなんでもいいです。 (絵描きにこだわることはありません)