• ベストアンサー

リースのコピー機の入れ替えについて

現在1台のコピー機をリース契約していますが、 紙詰まり等の不具合が多いために入れ替えを検討しています。 必要な機能は、速度とステープラーで、 FAXやプリンターとしては使用しません。 とにかく、故障が少ないものがいいです。 お奨めの機種・契約方法をお教えください。 使用状況は以下のとおりです。 支払い回数:72回のうち31回を消化 毎月の平均使用枚数:28,000枚 リース料金:34,650円 カウンター料金:2.5円 その他:B4コピー用紙はカウンター枚数まで無料 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namida419
回答No.1

ちょっとリース料の方が高いように感じますね^^; もう少し小額でリースも契約できると思います。 契約した業者の営業さんにはもう相談しない方がよさそうですね・・・ 今お使いのメーカーはどこでしょうか? 京セラなどの機種で保守契約をすればメンテナンスなどしてもらえます。 あと、カウンター料金なしでトナー代のみの契約もありますよ。 ただ、ちょっと残リースの金額が多いので、今回新たに契約をして入れ替えをするのはリース会社の審査が通るか危ういかもしれません。 あと、月額料金がさらに値上がりしてしまいそうです。

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 メーカーはSです。 実は昔いた職場でも同じ代理店で、社名が数度変更になったり、 対応があまり良くなかったので、今回は違うメーカーを考えています。 残リースが多いと審査が通らないかもしれないとは知りませんでした。 とりあえず他のメーカーの代理店に相談をしてみる予定です。 とても参考になりました。