• ベストアンサー

岡山県の金八ラーメンと金八家ラーメン

岡山の金八ラーメンは超有名ですが,1年前にいきなり移転して その跡地?に金八家ラーメンができてしまいました. 名物メニューも豚菜太肉ラーメン→太肉豚菜ラーメンに変わってしまいました. 移転したほうはそれまでと全く変わらないのにどうして?でしょうか. ・・・仲たがいしたのでしょうか?

• buri2
  • お礼率64% (18/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

金八ラーメンさんがHPで力強く「当店とは全く何の関係もございません」とおっしゃってますので,のれんわけとか弟子とかそういうものではないようです. 私見ですが,金八さんの移転に便乗して,人気にあやかろうとしたのでは?

参考URL:
http://kinpachi.wisnet.ne.jp/
buri2
質問者

お礼

HPみました. こわーっておもいました. まったく節操がないなぁ. これで味が悪かったら最低です ありがとうございました.