• ベストアンサー

鮭に関する質問

kiss001の回答

• kiss001
回答No.3

甘塩の「甘」だと思いますよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【甘塩】の大辞林第二版からの検索結果  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あまじお ―じほ 【甘塩】                            塩けが薄いこと。薄塩。「―の鮭」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「甘鮭」という種類の鮭がいる訳じゃないですよ。

oyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。