• ベストアンサー

ネットショップ開業について

はじめまして。突然ですがネットショップを開業しようと思ってますが初心者で何からすればいいかわかりません、パソコンも初心者です。どんな流れでやっていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

貴方に他と違う物が無ければ始めても赤字です。 1 商品を独自の格安で仕入れをできるルート 2 商品に独自の付加価値を付ける事ができる技術力 3 HPの維持に何でもできるWEBの技術力 4 特別な人脈 5 他に類似品がないオリジナルな商品 6 有り余る資金力 7 年中無休(正月休みも無し、一日中仕事、息抜き無し)でも苦にならない体力と精神力 等です。これらのうち最低でも一つは該当するものが無ければ、ネットショップで利益を出すのは無理ですので、普通に働いてください。

shop777
質問者

お礼

ありがとうございました^^ とても参考になりました。これから考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を売るのですか? どのくらい売れる予定ですか? 資金はあるのですか? その辺の構想がすでに練られているなら、どういうホームページをつくるのか? 誰か業者に頼むのか?を考えていけばいいと思います。 ただ、「これだから絶対売れる!」というものを持ってなく、ただなんとなくやてみたいというようでしたら100%失敗します。

shop777
質問者

お礼

ありがとうございました! また質問する事もあると思いますがその時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットショップ開業の疑問

    ネットショップを将来開業したいのですが初心者で。 ネットショップって何歳からできるんですか。 また法的な表示や手続きが分からないのでその辺をまとめてある サイトがあれば教えてください。 また商品をメーカーや問屋から仕入れるのはどうするのですか? 御願いします。

  • ネットショップ開業について

    ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • ネットショップを開業したいのですが・・

    ネットショップを開業したいのでパソコンとデジカメを買おうとおもうのですが、機械音痴のため何を買ったらいいのか分かりません。 パソコンは今、WINDOWSを使っていますが、デザイナーじゃないのでMacじゃなくていいんですよね?あと、携帯にもそこそこの画素数のカメラが最近はついていますけど、デジカメ買うべきですか? そもそも何万画素あればそこそこきれいにうつるんでしょうか? その他、知識が乏しいため質問できません。ネットショップ運営経験の ある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットショップを開業するにあたって

    ネットショップを開業するにあたって 来年1月からネットショップを開業しようと思っています。 古物商の許可が必要なものも取り扱いたいので、前もって取得したいと思っています。 その際に屋号が必要とお聞きしたのですが、開業届を出す前でも屋号を決めて記載してしまっても良いものなのでしょうか? 先に開業届を出してからでないと取得できないのでしたら、中古商品の取り扱いは保留しようと思っています。 どなたかご教授いただけると助かります。

  • ネットショップ開業にあたって

    現在、独自ドメインにてネットショップを開業していますが、リスティング広告やSEO対策など、全く宣伝をしていないため、集客がなく困っています。そこで、新規にネットショップをリニューアルするために、ネットショップ開業サービス会社をいろいろと調べています。 現在、Eストアー、make shop、くるねっとに問合せ中です。定期機能があり、集客アップを期待するのであれば、どこがオススメでしょうか? この業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • ネットショップ開業について

    いつもお世話になってます。 彼の親が通販業をしていて、会社を辞め手伝うことになりそこでネットショップをしようと考えています。 最近yahoo!ショッピングを辞め、新しくネットショップを開こうと考えているようです。 私ネットショップに関して無知なので、どのようにすればいいのかわかりません。大まかにネットで検索してみたのですが、なかなか知りたい情報がなかったので、ここで質問させていただきます。 ・ホームページビルダーがあります。 ・イラレ、フォトショップ使えます。(デザインはこれでしようかと…) ・同報@メールがあります。 ・yahoo!で集めた顧客がいます。 私の情報はこんな感じです。 その他、 ・ドメイン取得を考えています。おすすめはどこですか? ・レンタルサーバーのおすすめはどこですか? ・レンタルカートのおすすめはどこですか? 決済方法は代引き/クレジットカード決済です。 その他、ネットショップ開業の大まかな流れを教えていただければ嬉しいです。 会社にHTMLの本があったので、今それを見て勉強を始めたところです。 質問内容がごちゃごちゃで申し訳ありません;; ご理解いただける方、ご返答よろしくお願いします!

  • ネットショップ開業は稼げるのでしょうか?

    Yahoo!ショッピングのネットショップ開業などいろいろなサイトでネットショップを斡旋してすすめられていますが、だれでも簡単に売り上げをあげられるものでしょうか? ヤフーでは、3種類の有料プランがありまして、2万円から5万円まで月に払ってまでするというプランがあるようです。 これだけお金をかけるのですからさぞかし稼げるはずだと思うのですが、どんなものなのでしょうか? ほかには、楽天のアフェリエイトなどありますが、無料でアフェリエイトできるものがあります。 無料でアフェリエイトなのですから、腕がないとなかなか稼げないというのはわかる気がしますが、ヤフーのネットショップなら有料プランしかも2万から5万も月に払ってまでするということは、なにかしら違いがあるはず。 どんなに素人でもヤフーの有料ネットショップで開業すれば最低でも月8000円などは容易に稼げるものなのでしょうか?

  • ネットショップ開業について

    ご質問させてください。 来年にネットショップを開業しようか検討中です。商材は「キッズアパレル」で、仕入れは中国or韓国 からと考えていましたが、ネットでのいろいろな書き込みなどを拝見してやっていけるのか不安に思っているところです。 ネットショップは競争は想像以上に激しいのでしょうか? 勝ち残るのはほんの一握りなのでしょうか? 低価格な物で勝負した場合、数で勝負する事になると思うのですが、過酷? ネットショップ開業の経験者の方いらっしゃましたら、経験談をお聞かせください。 それ以外の方でもご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • ネットショップの開業について

    アメリカ現地で買い付けをした衣類や雑貨、化粧品や薬などを、 ネットショップで売りたいと考えています。 そこで、ネットショップ開業についていくつか質問があります。 ネットショップについての本はいくつか売られていますが、アメリカ「から」直送するという行為についてはあまり参考になるものがないので、質問させていただきます。 Q.アメリカで商品を買い付けて、日本に住む日本人を対象としたネットショップを開業する場合、 ★税について等申告しなくてはいけないものなどはあるのでしょうか? (ただ現地で商品を購入して、ショップに掲載して、金銭を振り込んで貰ってから郵送するだけのシンプルなやり方でよいのでしょうか?) ★特定商取引法に関する記述のみ記載していれば特に届け出などしなくてもよいのでしょうか?(商号なしで商売をしている方をよく見かけます) ★また、ネットショップについて何かわからないことがある時は、どこへ相談したら良いのでしょうか? 詳しく教えて頂けますと非常に助かります。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • ネットショップの開業のために必要な知識はなんですか?

    ネットショップの開業のために必要な知識はなんですか? ネットショップの開業を考えています。 楽天やyahooへの出店も考えてみましたが、やっぱり自分だけのショップが欲しいです。 まず商品を出店するHPが必要だと思いますが、パソコンについてはあまり詳しくないので、どうすればいいのかさっぱり分らない状態です。 Dreamweaverの勉強をしてみようかと思ってますが、、他に勉強するものはありますか?