• ベストアンサー

ネットショップ開業について

はじめまして。突然ですがネットショップを開業しようと思ってますが初心者で何からすればいいかわかりません、パソコンも初心者です。どんな流れでやっていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

貴方に他と違う物が無ければ始めても赤字です。 1 商品を独自の格安で仕入れをできるルート 2 商品に独自の付加価値を付ける事ができる技術力 3 HPの維持に何でもできるWEBの技術力 4 特別な人脈 5 他に類似品がないオリジナルな商品 6 有り余る資金力 7 年中無休(正月休みも無し、一日中仕事、息抜き無し)でも苦にならない体力と精神力 等です。これらのうち最低でも一つは該当するものが無ければ、ネットショップで利益を出すのは無理ですので、普通に働いてください。

shop777
質問者

お礼

ありがとうございました^^ とても参考になりました。これから考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を売るのですか? どのくらい売れる予定ですか? 資金はあるのですか? その辺の構想がすでに練られているなら、どういうホームページをつくるのか? 誰か業者に頼むのか?を考えていけばいいと思います。 ただ、「これだから絶対売れる!」というものを持ってなく、ただなんとなくやてみたいというようでしたら100%失敗します。

shop777
質問者

お礼

ありがとうございました! また質問する事もあると思いますがその時はよろしくお願いします。