• ベストアンサー

goskfurutoneの回答

• ベストアンサー
回答No.5

>Nr15です  この機種はバックアップCD-ROMが標準では添付されていますので、このCD-ROMを使ってOSのインストールが可能です。CABS方とされるものです。  しかし98シリーズは起動したドライブが、例えHDDであってもA:となってしまうことです。OSのインストールもA:にインストールすることになりますので、HDDで起動してもHDDがA:になって、且つCDDを認識していなければなりません。勿論日本語化も必要ですのでHDDにはシステムファイルのほか、Autoexec.batとConfig.sysなどのファイルが必要となります。  いわゆるMS-DOSでのブートシステムが、HDDにインストールされている必要があるのです。  経験者はそれほど難しい作業ではありませんが、面倒な作業であることには違いありません。  ちなみに拙宅にも未だこのNr15は、無線LAN稼動可能な状態で眠っています。

machintk
質問者

お礼

CDの中を別パソコンで覗いたら専用ディスク作成exeがありました。無事インストールできました。 あとはバックライトの交換です。売ってっかな~