• ベストアンサー

アイワの上場廃止に伴う手続きは必要ですか

アイワの株式を保有していましたが、 上場廃止に伴い、マネックス証券のホームページ上の ポートフォリオの記載が0円になってしまいました。 自動的にソニー株になるものと思いこんでいたのですが 何か手続きが必要だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

証券保護預かりに成っているので自動的にソニー株に一定比率で基準日に交換になります。

その他の回答 (1)

• hatsushio
回答No.2

1の方がおっしゃるように、マネックスであれば保振での保護預かりになってるはずですから、貴方自身の手続きは不要です。 自動的に手続きは進みます。移行作業の都合上0になったものと考えられます。 ソニー株に交換された際、基準単位以下だと株数に反映されず換金となる場合もありますが、いずれにせよ、自動で事は進みますのでお待ちになっていて下さい。