-PR-
解決済み

オーバークロックの失敗について

  • 困ってます
  • 質問No.36902
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

はじめまして、ojyaruと申します。
最近、自作パソコンを作りまして、CPUのオーバークロックを試みたところ、いっきに設定を上げてしまった為、
モニターに何も映らなくなってしまいました。
(標準値よりも5~6段階上だと思いま)
電源を入れなおしても同じ症状で、モニタの電源ランプが緑色になりません。ハードディスクやROMの方は動いているようです。
使用しているCPUはceleron333MHzです。
マザーボードに付いているMHzを切り替えるスイッチを色々と動かしてみましたがダメでした。
何か直す方法はあるのでしょうか?
それとも、部品を交換しないと直らないのでしょうか?
何か良い方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ええと、試してみる事として以下の3点くらいしか思い付きません。m(_ _;m

■CMOSをクリアしてみる
■AGPのビデオカードを抜いてISAのVGAカードを挿してみる。
(BIOSが生きていれば表示がでるはず。)
■POST (Power On Self Test)コードを表示するカード
(ISA/PCIともにあり)を挿して起動しどこでとまっているか確認する。
お礼コメント
ojyaru

お礼率 33% (2/6)

早々のご解答有難うございました。
早速ご指摘の点を確認してみます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-07 23:54:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

オーバークロックはハードを壊してしまう危険があるため よく学習してからやりましょう。 オーバークロックしたときのAGPやPCIのクロックはいくつなのか?等を 解っていましたか? とりあえずCMOSクリアーをしてみましょう。(66Hz) ダメだったらパーツの破損の疑いがあります。 ...続きを読む
オーバークロックはハードを壊してしまう危険があるため
よく学習してからやりましょう。
オーバークロックしたときのAGPやPCIのクロックはいくつなのか?等を
解っていましたか?

とりあえずCMOSクリアーをしてみましょう。(66Hz)
ダメだったらパーツの破損の疑いがあります。
お礼コメント
ojyaru

お礼率 33% (2/6)

ご解答有難うございました。
オーバークロックすると周辺に色々と影響を及ぼすのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-07 23:59:01


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ