• 締切済み

イタリアングレーハウンドのしつけについて

koebiの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

大体の子犬は元気でビチビチしているようです。 うちのはミニピンですが、それはそれは元気元気元気。 一人でお留守番だと寂しがりやで大人しくしていますが一緒にいる と何かいたずらするのはないかウロウロ探しています(汗) 家ではコングに犬用チーズを塗って夢中にさせたり、おもちゃのロープ でひっぱりっこして疲れさせたりエネルギーを発散させています。 あと躾のできる幼稚園に入園させて犬同士遊んで先輩犬から指導を 受けたり、後輩犬に指導したりしているようです。 噛んだらイタイ。しつこいと怒られる。などなど http://dogly.jp/kindergarten.shtml http://www.dog-berger.com/training2.html http://www.petcom.jp/ http://www.buddydog.info/buddydog/my/data/146/html/ http://www.animalplaza.co.jp/index.html 知り合いの犬で血が出るほど飼い主を噛んでしまった子は ここで良い子になったそうです。 http://www.pappyna.jp/ うちのはここ。コマンドは一日で覚えて帰ってきます。 http://bow-wow-club.com/index.html 無料なので時間や内容は物足りなさも。でもお土産付です。 http://pups-jp.net/ 先日教室の模様を外から見学。みんな良い子でした。 http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/school/school_04.html 躾教室で知っているのは http://www.k-e-dog.com/2traning/index.html#d

anna0131
質問者

お礼

情報有難う御座います^^

関連するQ&A

  • イタリアン・グレーハウンドのブリーダー

    これから犬を飼う予定です。候補としてはイタリアン・グレーハウンドかミニチュア・ピンシャーなのですが、ミニチュア・ピンシャーは飼うのが難しいと聞いたので断念しました。イタリアン・グレーハウンドはペットショップになかなか売っていなく、信頼のおけるブリーダーから購入したいと考えております。ネットで色々調べておりますと、北海道のイタリアン・グレーハウンドとトイプードルのブリーダーをやっているところを見つけたのですが、住所が書いてありませんでした。外観は黄色い外壁の三角屋根のかわいいお家でトリミングとブリーダーをやっているとの事でした。私が北海道在住なので、近ければ足を運んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?また、他に北海道でイタリアン・グレーハウンドのブリーダーをお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。また、イタリアン・グレーハウンドは抜け毛や臭いも少なく、温和で無駄吠えも少ない飼いやすい犬種とありましたが、実際に飼っている方のご意見もよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 3才になるイタリアングレーハウンドを飼っています。

    3才になるイタリアングレーハウンドを飼っています。 2才頃から左後ろ足をあげビッコをひく事があります。 1度病院で診察してもらいましたが原因が分かりません。 癖なのか、痛がっているようにも見えません。 こういう症状に心あたりあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • イタリアン・グレーハウンド

    初めてペットを飼う予定です。 気にしては飼えないといわれるかもしれませんが、第一条件が"毛が抜けない"と言う事です。 初心者で毛が抜けなくて…となると、トイ・プードルを第一に薦められるのですが、個人的にはイタリアン・グレーハウントが飼いたい犬です。 知人・本などにより毛が抜ける/抜けないと違うのですが、飼っている方どうでしょうか? 骨折と寒さの注意をよく聞きますが他にもありましたら教えてください。 また都内のお勧めのブリーダー・お店がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • グレイハウンド&アムトラック

    11月にアメリカを陸路で周遊しようと考えているのですが、アムトラックとグレイハウンドだったらどちらがお勧めですか? また、一ヶ月のパスを買おうと考えているのですが日本で購入するほうがやすいとの事ですが、どこへ問い合わせれば手にはいりますか?

  • しつけ教室について

    しつけ教室について 最近愛犬の無駄吠えが気になるので しつけ教室に通わせようと思っています。 来客に吠えたり、飛びついたりしてしまいます。 私がしつけようと思ったこともありますが、 なかなかうまくいかなかったので しつけ教室に通わせることにしました。 愛知県内でどこかおすすめの しつけ教室をお知りの方 教えてください。 ちなみに愛犬はプードルです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のしつけ訓練について

    柴犬を飼って二年近くなりますがうまくしつけができていなかったので反省しています。 ペットを飼うのが初めてで無知な者なので思いきってしつけ教室、訓練所などで教育を受けようかと思っています。 でもどこに行けばいいのかわかりません。 近くがいいと思いますが選び方があればおしえて下さい。 それと、しつけ教室や訓練所に電話する前に参考までにおしえて下さい。 * こういうしつけ教室や訓練所はどれくらい通うのでしょうか? * こういう所で教育を受けると変わってくれるでしょうか?プロに教育を受けると全然違うでしょうか? その辺の事もおしえて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の夜鳴き

    生後3ヶ月のイタリアン・グレーハウンドの子供を飼い始め、今日が初日です。 家に来て初めての夜なので当然のことでしょうが、夜鳴きをしてかなりうるさく、近所から苦情が来ないかヒヤヒヤしてます。 しつけの本を読むとこんなときはひたすら無視を決め込み、あきらめるまで待つと書いてあるので、鳴いていてもそちらを見ず近くに寄らないようにしていますが、なるべく早く慣れさせ夜鳴きさせないようにしたいです。 良い方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • しつけ教室を探しています。(三河地方)

    6ヶ月のミニチュアダックスを飼っていますが、しつけがうまくいかず困っています。 どこかしつけ教室に連れて行きたいのですが、しつけ教室がどこにあるのかわかりません。 愛知県の知立、刈谷、安城、岡崎、豊田の辺りでおすすめのしつけ教室がありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生後6週のイタリアングレートハウンド(イタグレちゃん)を今度迎えに行き

    生後6週のイタリアングレートハウンド(イタグレちゃん)を今度迎えに行きます。 イタグレちゃんを購入したお店によると、生体の価格以外にワクチン代と「現在食べているのと同じフードとミルクと栄養剤の一式を買って頂く」とのこと。 しかしながら、その一式は本当に必要なのか疑問が浮かびました。 フードを別なものに変えるのはそんなにダメなのか?生後6週の時期あってもミルクは必須なのか?栄養剤も? その店はネット上でも犬の販売をしており、イタグレちゃんを店舗まで見に行ったところ、ネットより一万円値引いた価格を提示してくれました。しかしながらいざ購入の段になって「手数料を一万円頂きます」というではありませんか。 HPで生体価格以外の費用はワクチン代だけと記されている旨を突っ込むと「HPで書かれているなら手数料は結構です」と訳のわからない撤回。 店員の暗さといい、かわいいイタグレちゃんを除いて不信感の降り積もる店でした。 以上のやりとりがあり、そのフード類一式もただ買わせたいだけなのじゃなかろうかと不信感がぬぐえません。 イタグレちゃんに見識深い皆様、本当のところをどうぞお教えください。

    • 締切済み