• 締切済み

動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。 抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。 ※過去に体験済みのもの コアラ カンガルー パンダ(レッサーパンダは除く) ヤク ラクダ ゾウ にしき蛇 虎(大人) 熊(大人) ライオン(子供) ちび猿 ウォンバット

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

モルモット、うさぎでしたら。 http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20070410A/index.htm 秩父の羊山公園は、羊と一緒にOKだったかどうか・・・?

merumo2008
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせてもらいます

  • kaworu08
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

動物、との事ですが、水生生物でも可でしょうか? 愛知県の「南知多ビーチランド」も素敵ですよ。 純粋に「水族館」としての魅力はイマイチですが、ふれあえる動物が多いので、私は大好きです。 しかも、「ショーの最中のネタの一つ」ではなく、ふれあい広場というスペースがあって、 そこで(時間制ですが)ふれあえるのです。 わたしが体験した動物は ペンギン・セイウチ・アザラシ・アシカ・イルカ です。 (雨ですいてたので、その時出来ることは全部しました・笑)

参考URL:
http://www.beachland.jp/index.html
merumo2008
質問者

お礼

目からうろこでした。有難うございました。 時間が決まってるようですが連続してできるものなんでしょうか? 私もできればふれあえる動物すべて触れ合って一緒に写真を撮りたいと思ってます。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

私はシンガポール動物園でオランウータンと一緒に写真を撮ったことがあります。 今でもやっているようです。 http://www.zoo.com.sg/visitor/animalphotography.htm

merumo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト拝見させてもらいました。 シンガポールはピンクドルフィンもいるので行く価値ありですね。 オラウータンと一緒に写真は興味深々ですね。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。冬は無理ですが、淡路島のイングランドの丘ではリクガメ触り放題、写真撮り放題です。食に対して貪欲な羊どもがいます。触り放題ですが、乗れないと思います。 http://www.englandhill.jp/  桂浜水族館の海亀はエサやりが出来ますので、やった瞬間2ショットを試みる事ができます。あとペンギンが散歩する時間帯があります。わざわざ行くというより、もし観光する事があればついでにどうぞ。磯の生物触り放題です。 http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/spot.html  香川の白鳥にある「しろとり動物園」も色々な動物と触れ合う事ができます。 http://user.shikoku.ne.jp/zoo/  ご参考までにm(__)m。

merumo2008
質問者

お礼

沢山有難うございます。 知らないところばかりで非常に参考になりました。 しろとり動物園には是非行ってみようと思います。

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。 ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。 但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:
http://www.futami-seaparadise.com/
merumo2008
質問者

お礼

こちらは以前からセイウチに乗れるということで気になってました。 サイト拝見しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルボルンの動物園か動物飼育施設を教えて下さい

    オーストラリアのメルボルンにある動物園か動物飼育施設を教えてください。 野生動物園ないしはナイトサファリのようなツアーの情報もあるようでしたら, 施設名や場所など、教えて頂けますとありがたいです。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タスマニアの動物園 か動物観察可能な場所を教えて

    オーストラリアのタスマニアにある動物園を教えてください。 野生動物園のようなものもあるようなのですが,施設名や場所など ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? もしくは動物の観察が出来る場所などを教えてほしいです。 ナイトサファリのようなツアーの情報でも大歓迎です。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 保護施設のような場所で一般の観光客のような人間の訪問を 受け入れてくれる場所でれば、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シャチとコアラ

    私は動物が大好きです。陸と海の生き物になりますが、日本でシャチやコアラが見れるとこはありますか?シャチは鴨川シーパラダイス?とかにいますよね?西日本でどこかありますか?コアラがいるとこってありますか?さすがに、日本ではオーストラリアのように、抱っこはできませんよね。パンダも見たいです。パンダは和歌山にもいますよね?シャチやコアラ以外にも、動物とふれあえるようなパークを知りたいです。カドリードミニオンも行きたいと思っています。

  • 動物に会いに行く旅・・

    1年に一度、友達と心の洗濯をしに海外旅行に出かけてます。お互い動物が大好きなので旅行の目的はいつも「動物に会いに行こう」 今までタイ→ゾウ、シンガポール→ナイトサファリ、ボルネオ→オランウータン、シドニー→カモノハシ+コアラ+ウォンバット に会いに行ってきました。 来年どこに行こうか迷ってます。 気になるのはクリスタルリバーでのマナティーシュノーケリングと臥龍自然保護区パンダ研究センターです。行ったことがある方、どうでしたか? 他にも動物に癒されるオススメの国、動物園、ツアー等ありましたらぜひとも教えてください。

  • ドラマちびまる子ちゃんでロケになっていた動物園教えて下さい

    昨日のまるまるちびまる子ちゃんでパンダの写真を撮るという企画のロケで、サファリパークのような動物園で、キリンや象に至近距離で餌をあげられるような動物園があったのですが、何ていう所か教えて下さい。お願い致します。

  • キリンの食性

    先週動物園へ行ったのですが、キリンの前で、小さい頃に見た光景が蘇ってきました。キリンが小鳥だったかネズミだったか、の死体?を食べたシーン思い出したのです。キリンって草食性ですよね?。少なくとも、一般的には常識として通っていますよね。そのキリンが間違いなく小動物を食べたのです。周りの数人の大人も驚いていたのも記憶しているので、間違いないと信じています。当時、このことを親や学校の先生や友達にも話しましたが、誰一人信じず、クラスでは、しばらくの間嘘つき呼ばわりされて、いじめられました。悲しい記憶です。 キリンは小動物を食べることは有るのでしょうか?。過去の質問で、笹しか食べないと思われているパンダが、実は小動物を食べることもあると書いてありました。栄養分を補う?為に、ゾウ?は土を食べることもあると、何かの書物で呼んだ記憶があります。キリンの件は如何なのでしょうか。記憶が蘇った以上、非常に気になります。どなたか教えて下さい。私の見違いでしょうか?。そして、私は嘘つきなのでしょうか?。

  • 動物の撮影向けの機種に関して。

    いつもお世話になっております。 現在IXY degital800isを使用しております。写真に関しては全くの素人です。 最近動物の撮影(主に動物園や水族館にいる小動物)の撮影にはまっており、このデジカメを持っていろいろ撮ってみるのですがシャッタースピードやら感度的な問題なのかとにかく何をとったのかわからないというようなブレブレ写真ばかりです。 なんとか少しでもと思い、連写機能なども使ってみたのですがシャッターを切るスピードがびっくりするくらい遅くなってしまいます。動画からキャプチャーして静止画を拾ったりもしていますが画質がとても粗くてとてもプリントアウトできません。 実はお恥ずかしいお話なのですが、もともと人から譲られたもので、説明書が手元になくキッズ&ペットモードにして、連写の設定をするくらいしか今のところできていません。 そこで質問です。 (1)現在使用しているixy800での動物など動く被写体に適した撮影方法がありましたらご伝授ください。撮る被写体カワウソやレッサーパンダなど割りに動きのハードなものが多いです;;。 よく行く園館ではアクリル越しのところもあれば無いところもあります。アクリル無しのところでは距離がある分めいっぱいズームしてみるのですがそれでも小さくしか写らずなかなか厳しいです。 おそらく明るさが展示場の明るさが足りないことが多く(日陰や半屋内状態)それが連写のスピードが遅くなっている大きな一因だとは思うのですが。。。。 (2)新しいカメラの購入に関して。 多少カメラを使い慣れている同行の友人にカメラを託したこともあったのですが、このカメラじゃ厳しいよ;;と言われミラーレスなどの一眼のほうがいいと言われました。 自分としては全くの素人ですし、自分で楽しむくらいなので一眼でも入門レベルの機種しか手が出せないですが、いろいろお店を訪ねてもソニー、オリンパス、ニコンと様々な機種(いずれも最新)と意見が割れて余計に混乱しています。また、動物を取ることを楽しむならミラーレスよりもコンデジの上位機種のほうがいいという意見もあり、ますますパニックです。 ただ、いろいろ園を回って見て感じたのですが、どうしても土日に行くことが多くお子様の多い中、大人の自分が撮るにはあまり前に張り付くのは流石に気が引けるので多少の距離が出ざる得ないとなると望遠機能が欠かせません。 お金の面を考えると今のixyでそれらしい雰囲気の写真を取れるようになれそうならそれに賭けたいですし、スペック的に明らかに無理の場合5万前後までで新しいカメラの購入も検討しようかと思います。カメラに詳しい皆様、何卒よろしくお願いいたします。

  • 動物と一緒に写真

    11月にバンコクに行きます。何回も行っているので変わったところが無いか探していたところ、バンコクかバンコク付近でトラとか熊と一緒に写真が撮れるところがあると聞いたのでご存知の方教えていただけませんか。 金網越しでなく動物に触れて写真が取れるところなんですが。

  • 【首都圏】おすすめの体験、趣味、カルチャースクール

    何か新しいことを体験してみたいと思っています。 埼玉県の川口市在住20代後半の女性です。 1日体験などでしたら平日休日時間問わず多少遠くへでも行ってみたいです。 通う場合は市内で平日18時以降で考えています。 おすすめの場所があれば是非教えてください。 今興味があるのは ●スポーツジム ●ヨガ・ピラティス ●茶道 ●アロマ ●歌舞伎 今まで体験したことがあるのは ●陶芸 ●オペラ、バレエ、ミュージカル、能、狂言鑑賞 ●彫紙アート ●オートレース、ボートレース、パチンコ、スロット ●エステ、脱毛、鍼灸、カイロプラクティック ●キャンドル、とんぼ玉、吹きガラス、食品サンプル ●料理教室 ●ボルダリング、ボクシング などです。 ちなみに体力は全然ありません。 よく動物園に行ってショーをみたり馬🐎や象🐘や駱駝🐫に乗ります。 テーマパークもよく行きます。 私に合いそうでも、まったく合わなそうでも、色々とご紹介いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 10月関西出発の新婚旅行~おすすめ教えて下さい~

    このたび急に10月に結婚することになりました。 新婚旅行は落ち着いてからとも思っていたのですが おそらく長期で旅行に行けるのはもうないと思うから行こう、ということになり現在行き先を考えています。 予算は現地で使うモノやおみやげをひっくるめて二人で50万円まで。 また日程は月曜発最大土曜あるいは日曜午前中着ぐらい…。 現在候補地としては 1.オーストラリア(ケアンズ)にてグレートバリアリーフを満喫。および動物と触れあう。(コアラだけじゃなくてカンガルーもという至極単純な考えがあります。) 2.フィジーにてのんびりする 3.ニュージーランドにて自然を体感する 4.むしろ中国へ 万里の長城及び桂林(やったっけ?)or台湾or香港などどこかと組み合わせる 5.沖縄か屋久島へ自然体験 ダンナは国外どころか飛行機も初挑戦です。 私も海外はベトナムに行ったことがあるだけです。 上記のいずれかに行かれた事があれば 何かアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにお買い物予定は特にありませんが 一回ぐらいは素敵なディナーはしたいなぁと思っています。

専門家に質問してみよう