-PR-
解決済み

漂白剤について。

  • 困ってます
  • 質問No.36896
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

白い洗濯物(例えば、下着)についた黄ばみがなかなか取れません。ワイドハイターを使って、脇の下の黄ばみを取ろうとしたんですが、取れません。
何かいい漂白剤はありませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

キッチンカビキラーを使ってみてください
脇の下の黄ばみは汗などに含まれる脂肪分による黄ばみだと思うのでキッチン用の物の方が脂には効果的です。
又普通に漂白するのならワイドではなくて水色のボトルに入った衣料用漂白剤の方が良いです
但し色物には使えません
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございました。しかし、キッチンカビキラーとは。強力そうですね。

キッチン用の物だと、洗濯物にもキッチンにも使えていいですね。
投稿日時 - 2001-02-06 22:57:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。トップのプレケアはどうでしょう。(シミの部分に直接塗るタイプです。)いろいろポイント別に種類がでてます。
お礼コメント
noname#1775

そうですか。では、明日買ってみる事にしますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:15:46
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

汗による黄ばみは、皮脂が繊維に染み込んで酸化したものです。
漂白では、取ることができません。

簡単にできて比較的効果のある方法は、温水に洗剤をといて、冷めないようにしておいて漬け置き洗いをする。
あと、洗剤をといた水で煮沸するなどの方法がありますが、これらでダメなときはまず無理でしょう。
お礼コメント
noname#1775

えっ!そうなんですか。では、lamuleさんから教えていただいた物を使って、温水に溶かしてやってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:21:03
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

アンチホルミンは脱色に非常に有効です。
顕微鏡観察の時の脱色剤として用いますが、食品添加物としての脱色剤としても使われるものです。
塩素系で非常に強力ですヨ。
薬局などで購入できると思います。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#1775

これは、商品名なんですか?聞いただけで、強力そうですね。ちょっと、薬局を覗いてみて、どんな物か調べてみますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 01:23:27
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/37)

とても高価なものにはチョット使えないかもしれませんが
我が家では 子供のどーしても落ちない下着の汚れや
よだれかけなどは 台所用の漂白剤 キッチンハイターなどを使っています。色落ちしてしまうものもあるので 要注意!ですが 試してから使うと これが楽に良く落ちるので 最後の手に使います。何度も使うと生地がボロボロになってしまうのでホントニ最後の手ですよ。
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございます。この手段は、ぼくの合気道着の襟足の汚れに適用してみようかと思います。下着も、もう捨てていいように物に、一度試しにやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-06 01:26:36
  • 回答No.5

ハイドロハイターはお試しになりましたか?
水の中の鉄分が付着した黄ばみには有効です。
汗のしみも結構きれいになりますが白物にしか使えません。
お礼コメント
noname#1775

あ、こういう手もあるんですね。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 22:50:12