• ベストアンサー

5.1chを楽しむには?

uchi2の回答

• uchi2
回答No.2

デジタル出力端子からデコーダー内蔵のアンプの入力端子に接続すればいけると思います。 もちろん、その他に5個+1個のスピーカーが必要ですけど・・・ デジタルでデコーダーにインプットする必要があると思うんで、アナログで5.1chは接続できないんじゃないかな、多分。 ちなみに私はYAMAHAのアンプ(ドルビーデジタルとDTSが再生可能なやつ)を使ってますが、一番安いYAMAHAのスピーカーとセットで5万円ぐらいでした。 半年近く前なんで、今ならもっと安くなってるかも。 音のよしあしは、DVD再生機、アンプ、スピーカーに依存するんで、高ければ高いほどいい音が出るんでしょう、きっと。 まあ、私の耳では前後左右から違う音が出てくるってだけで十分感動しましたけど。