• ベストアンサー

ウイルス

初心者です。よろしくお願い致します。 ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 Windows XPです。 昨日ウイルスチェックをしたところ、感染したファイルあり。隔離しました。ウイルスはVBS.Taktan とでました。 驚いて、そのファイルはすぐに削除しました。 が、大丈夫なのでしょうか? 特に変わった使い方もしていないし、ホームページも決まったものだけ閲覧しています。 不安です。 よろしくお願いします。

• nydk
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsim
回答No.2

はじめまして。 「隔離」はウイルス感染したファイルを無害化して使用できなくすることですので、隔離されたのであれば特に問題はないはずです。 ちなみに、設定を変更していないなら一週間で勝手に削除されるようです。(参考URLのFAQに記載あり)

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00618&sugtype=0&logid=41195602

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ウイルスセキュリティZEROは検出率が低いので、オンラインチェックもお勧めします。 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym