• ベストアンサー

CCNAがほしいです・・

『Ping-t主催 CCNA実機講習会ブートキャンプ』に参加したいと思ったんですが、東京なので、行けそうにありません。。 関西ではこのような講習会をやっているところはないのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

下記の教材をお勧めします。 リモートラボなので自宅がスクール代わりになるでしょう。 料金もスクールに通うよりはかなりお手ごろ価格です。 これを一通りやった後に前回紹介したサイトの 暇つぶし問題でも購入してやれば合格はまず問題ないと思います。 (かなり膨大な量ですが) 3月いっぱいで現行の801試験は終わるのでお早めに。

参考URL:
http://www.it-square.co.jp/itsshop/ccna/ccna_full.html

関連するQ&A

  • CCNA資格について

    CCNA資格所得を目指しています。 ICND1と ICND2を順に受けるのが王道のように言われていますが、やはりそうなのでしょうか?何か面倒でいきなりCCNAを受けると言うのは無謀でしょうか? また、Ping-tで勉強するのが一般的だと言われていますが、最初からプレミアプランで勉強するほうが良いのでしょうか?プレミアプランだとシミュレーションができるので良いかと思うのですが。実機も持っていますが、試験対策に使うには配線をしたり設定を戻したりしないといけないので時間ももったいないような気がします。ただ、実機操作は基本好きなので、それは試験対策ではなく使いたいと思っていますが、まずは試験対策が大事かと割り切ろうかと考えています。最後に早く通るに越した事はないのですが、大体皆さん何ヵ月のコースを選ばれていますでしょうか?できればCCNA Voiceも引き続き取りたいと思っています。

  • CCNA ping-t 簡易シミュレータについて

    あさってCCNAを受験します。ping-tというサイトでプレミアムに入ると簡易シミュレータを利用できるらしいのですが、これって何問あるのでしょうか?

  • CCNA試験シミュレーション問題について

    シスコ実機では、例えば 「configure terminal」 を 「conf t」と省略できますが、 CCNA試験でも、そのように省略コマンドでOKなのでしょうか? (省略形の方が、慣れていまして・・・) それとも、省略したものは、正解とならないのでしょうか?

  • 講習会に参加したい!

    技術向上のため講習会に参加したくて自分なりに調べてみたのですが、どこも開催は土日ばかりです。 仕事柄、平日しか休めないので参加出来ずに困ってます。 教習所などを使用した警察主催の講習会でも、バイク屋さんのオフ教室でも、誰かにアドバイスを頂けるのなら何にでも参加したいです! 平日に神奈川か東京で開催してる講習会、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • CCNAに有効な書籍

    現在、CCNA取得に向けて勉強しています。 今のところping-tの問題(プレミアムコンテンツ含む)は概ね理解したのですが、受験料が高く確実に合格したいのでこれ以外の問題集をやっておいた方が良いのか迷っています。 今のところ、ドラッグ&ドロップ問題やシミュレーション問題がまだ不十分な気がしたのでこれらを演習できたらと思っています。 有名で評価の高い黒本はシミュレーション問題が非常に少ないので個人的にはあまり良くなさそうな印象がありますが、他に良い問題集はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LPICレベル1、CCNAを1か月で取れるか

    タイトル通りです。 LPICレベル1とCCNAを早期で取らなければいけません。 教科書と問題集とPING-Tのような参考サイトを使い、合格をすることはできるでしょうか。 私は、普通に教科書と問題集を平衡してすすめるつもりです。 上記のような方法で合格をすることが出来るでしょうか。 他にアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • CCNAを合格したいです

    CCNAをどうしても合格したいです。 現在、テキスト2冊を使用し猛勉強中です。 (1日5~6時間勉強中) 1ヶ月後ぐらいに受験する予定なのですが、 これから Ping-Tの問題や暇問などで 多数の問題を解いていこうと考えています。 しかし、それでも合格できるか不安です。 実際にスイッチやルータに触れたこともないですし… 受験料が高いですし、会社にも早くとれと言われているので 絶対に一発合格したいです。 そこで、あまり使用したくないと考えていたのですが、 クラムメディア問題集を使用したいと考えています。 クラムメディア問題集の的中率はどれぐらいでしょうか?

  • CCNAの資格に苦しんでいます

    こんばんは、 突然すいませんが、アドバイスを下さい。 私は、6月末にクビを切られ、現在7月中旬から、約3ヶ月くらい、 無職で約10万円位投資して就職支援もしてくれる平日のスクール(3ヶ月間)でCCNAの資格を目指して、頑張っています。 ただ、経緯はというと ICND1 半月後7月末→不合格(650点) ICND1 1月後9月始め→合格(818点) ICND2 1ヵ月後9月末→不合格(650点) ICND2 半月後10月8日(本日)→不合格(650点) と言った、具合で、悲しくなってしまうくらい大苦戦です。 今後の事を考えると、親元暮らしとはいえ貯金(約70万位しかない)はかなり厳しいし、これから税金等がやってくるだろうし、、不安です。 もう、お金はかけられない状況で、今考えていることは (1)CCNAの資格はあきらめた方が良いか?    才能とか素質とかないと無理そうなのが今回良く分かったの    で、、、。    アクセスリストのコマンドの読み取り、    VLANとポートとMACアドレスの関係    NATのコマンドの読み取り    ワイルドカードやサブネットマスクの計算    ICND1と比べると、富士山とエベレストのような    開きを感じました。      上記のは、中々30パーセントしか取れない項目で、    WANやルーティングは80パーセントは    あまり勉強しなくてもいけるのですが、、、。       一様、CCNAのちからと言うサイトの模擬では90点    Pingーt というサイトでは、80点台を取っています。    でも、問題を丸暗記をしてしまう傾向があるらしく    本質のほうは、、本当にどうしたらいいのかお教えくださ     い、、、。        ちなみに、CCNAには、向いてる人と向いてない人が    いますでしょうか?    (ただし、この状態で再就職と言っても     これといったスキルもないし、不況なので    以前のように、面接に苦戦する可能性がある。) (2)自力でなんとかする方法を考える、、、か?。        でも、問題を丸暗記をしてしまう癖があり、    本当にどうしたらいいか、、、 と、言った具合で、今、せっぱ詰まっていて、とても苦しいです。 適正について誰かに、引導を渡して頂きたい様な気持ちがします。 努力?すればどうにかなるのか?どうかとか? お忙しいと思いますが、かなり追い詰められていますので 申し訳ございません。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい、、、。 お願いします。   

  • 「救命を学ぶ資格」の違いについて

    災害時に自分が人を助けることができるようになりたいと考え、救命の講習会を受講しようと考えています。 調べた結果、わかっているだけで以下の3つの団体が主催している講習があることを知りました。 (1)東京消防庁 (2)東京救急協会 (3)日本赤十字社 以下の疑問があります。 ・それぞれの講習会の特徴などはありますでしょうか? ・初心者が受講することが望ましい講習などありますでしょうか?

  • キャンプのスキルを身につけたいです

    愛知県に住んでいます。 20代の男です。 アウトドア初心者ですが、キャンプの技術を 身につけたいと考えています。 上級者の方の知り合いなどもいないため、 キャンプの講習会などがあったらぜひ参加してみたいと思います。 もし情報がありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう