• ベストアンサー

外付HDDからOEのアドレス帳を閲覧したい

74歳の老人です 新しくHDDを交換してXP Proを新規インストールしました。 古いHDDを外付けにして接続しOSはHDDを認識しています この古いHDDの中にあるOutlook Expressのアドレス帳の内容を検索閲覧したいのですが、方法があれば手順を教えて下さい 質問の意味が分かりましたら宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>Outlook Expressのアドレス帳 は C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Address Book というフォルダの中にある"ユーザ名"のファイルです。 ですから、古いディスクがXドライブになっていれば X:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Address Book というフォルダを開いてみれば、そこにアドレス帳ファイルがあると思いますので、それをダブルクリックして開き、そこから別のファイルにエクスポートして、それをOutlookExpressでインポートすればよいと思います。

comet3631
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございます バックアップするのを漏らしていたので、救出できればうれしいです なんとか頑張ってみます、有難うございました。