• 締切済み

僕はゲイです。そこで結婚についてお尋ねします。

こんにちわ、初めまして。eldoradoと申します。 ネットを使って色々調べて見ましたが、答えが見つからないので 皆さんのお知恵を借りたいです。 僕には愛するヒトがいます。 そのヒトも僕を愛してくれています。 そこで結婚をしたいと想うのですが、残念な事にこの日本では 男性同士の結婚が認められていないのです。 そこで皆さんにお尋ねします。 この世界の何処かで、男性同士でも結婚と言う選択ができる場所を 教えていただきたいのです。 結婚なんてしなくても一緒にいられれば良いのですが、 唯、二人で一緒にいられると言う約束みたいな物を交わしたいのです。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.8

結婚という形でなくても良いんですか? 私の友達は、養子縁組をしましたよ。 日本国内では結婚は戸籍上は無理なので、まわりの友人を集めて結婚式を行って、戸籍上は養子縁組。貴方と同じように、一生一緒にいられるための約束、ということでした。 色々問題はあるかと思いますが、がんばってくださいね。 eldoradoさんが幸せになれますように。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

  • donto-2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

オランダは人権をかなり自由に法律的に認めている国です。 同性愛同士の結婚も大丈夫だと思います。

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.6

詳しいことまで良くわからないのですが、参考になればと思い、書かせていただきます。 アメリカの方では、ゲイ専用の結婚式をしてくださるところがあります。 教会だったと思います。 国内でも、2人だけの挙式みたいな物なら、扱ってくれるところがあるかもしれませんよ。 男女でも、結婚していても上手く行かないことはたくさんあります。 男性同士でも、愛し合えるのは素敵なことだと思います。 お幸せになってくださいね。(*^。^*)

noname#1019
noname#1019
回答No.5

私は埼玉県人ですが、以前に(昨年くらい)埼玉県でいわゆる同性愛者同士の婚姻を認める方向で話し合いが続けられているというニュースをテレビで聞いたことがあります。ただあまり詳しく聞かなかったので、あまり期待しないで下さい。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.4

米北東部バーモント州では、同性でも夫婦と同等の権利が認められているそうです。 また、大統領選挙でやぶれたゴア氏は同性結婚推進派のようですので、将来ゴア氏が大統領になるような事があれば、他の州でも同等の法律ができるかも知れませんね。

参考URL:
http://www.sukotan.com/new333.html
  • chi-to
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.3

答えにはならないとおもいますが、結婚式だけ盛大にあげてしまったらいかがでしょうか。 男女での結婚でも 式は挙げたけど 籍は入れていない人って多いもんです。別姓が理由だったりいろいろあると思いますが 結局 籍がどうのとかいうより 周りに認めてもらい 愛し合っている2人がお互いを思いながら生活すれば いいんじゃないかと思います。 籍が入っていても 憎しみあっている夫婦も沢山いますから・・・。がんばれー!!

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.2

アメリカの一部の州では同性同士の結婚を認めていると聞いたことはありますが、双方日本国籍のままでできるかまではわかりません。 また、できたとしても日本国内では結婚したとは認められないです。 ほかに同性結婚を認めている国があったとしても、日本での取り扱いは同じです。 また、結婚といっても法律上の結婚は書類にサインするだけの場合が多いですし(日本で婚姻届をだすのと同じ)「結婚式」ということなら、同性同士の結婚を肯定している宗教はないのではないでしょうか。 ですので、国外で結婚できる場所を探すよりもお二人だけでセレモニーをなさるとか、お二人の関係を知っている友人がいればその方達の前で人前結婚式をなさってはいかがでしょうか。 余談ですが、日本でも同性結婚を明確に否定した法律があるわけではありません。 憲法に「婚姻は両性の合意のみに基づき」とあるのが唯一の根拠です。 なので、現行法でも同性結婚は認められる、という説もあるのですが、実務が否定しています。 わたし自身は同性愛者ではありませんが、同性結婚がはやく日本でも認められるようになってほしいと思っています。 ながながと書いてしまいましたが、人を愛せるってそれだけで素敵なことだと思います。 eldoradoさん、どうぞお幸せになってくださいね。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

法的にジェンダーに関する差別を禁止している国はあるようです。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hibino/front/2nd/kenpou.html

関連するQ&A

  • 結婚につながらない

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • 結婚につながらない恋愛

    私は、30代の女性です。20代前半に日本人男性と二人とお付き合いしました。 それ以降は、外国人男性が2人。私と付き合った人は、みんな日本人も外人も仕事で成功して、「あなたのおかげで精神的に救われた」といいながら、 私を捨てました。どうすれば結婚につながるような恋愛ができると思いますか。 私には何が欠けていると思いますか? ※よく外国人男性と結婚する女性は、日本人にもてないからだと言われますが それはちがうと思います。日本人にも外国人にも、もてない私のような人がいるのですから。どこの世界でも嫌われるんだと思うと落ち込みます。

  • ゲイ結婚について

    皆さんこんばんは。 今日は「ゲイ結婚」について回答を求めます。 日本では、認められていませんが、どうしても、結婚関係になりたい人なんです。何か、方法はありませんか? 詳しい方回答宜しくお願いします

  • 結婚はまだ考えられないという彼

    初めて質問します。 付き合ってもうすぐ1年半の同じ年の彼氏がいますが、先日ショックなことがありました…。 二人とも今年26歳で、社会人4年目です。 付き合い始めの頃は、「リナと一緒になることを考えてるよ」と言ってくれてたので、先日のクリスマスに将来の話をしてくれるかな~ちょっと期待をしてました。 ところがクリスマスの当日、彼からは何の話もなく、しびれを切らして私から「結婚とか考えてくれてる?」と聞いたところ、 「今は全く考えられない。結婚は男にとって重大なことだから、よほどのことがないと決断できないし、まだ俺にとってその時期じゃないんだ。リナのことは好きだし、このまま順調に付き合いが続けば、いつかは結婚を考えるかもしれないけど、今は何も約束できない。」 との答えでした。 私は来年あたり結婚かな~と勝手に想いを膨らませていたので(今思えば完全な思い込みですが…)彼の「現段階では結婚は全く考えてない。いつかは結婚するけど、いつかはわからない。相手もリナかはわからない。」という彼の答えに頭をゴーンと打ち付けたようなショックを覚えました…。 私が少し焦りすぎてたのかな!?とも思いましたが、私も今年で26歳。 30歳までには子供がほしいので、27、28歳には結婚したい!という思いがあります。 私の周りの女友達のほとんどは、20歳半ばから結婚を意識するので、 男性も同じかと思ってましたが…。 私との結婚を考えてくれないということは、私に何か欠陥(性格、価値観など)があるということでしょうか!? あと数年のうちに結婚したいので、彼とは別の人を探す、ということも選択肢に入れた方がいいのでしょうか!? デートの日からショックで、誰にも相談できずにいました。 どうかみなさまの色々なご意見をお聞かせください! よろしくお願いします!m(..)m

  • 40過ぎの結婚

    42独身女です。 最近飲み会で、ある男性と知り合いました。偶然にも出身地が同じで私より一つ年下の人です。 一目でなんかいいかな?と思った男性で話が進むうちに共通の話題が多く次回会う約束をしました。これまで三回会いました。けれど二人きりで会ったのではなく、彼と私と女友達の三人で楽しく飲むという形でした。三人で飲んでいるとき女友達が席を外している隙に、次回買い物に付き合って欲しいと言われ付き合いました。私はその頃から彼との結婚をはっきりと意識してしまいました。 結婚は勿論したいです。けれどその彼は私が思い描いている結婚相手には少し遠い人です。 もうこんな歳なので選ぶ時間なんて無いし、理想を求めて探し続ける自信もありません。 じっくり彼と話をまだしていないので、二人で飲んでみようかな?と思っているんですが、まだあまり好きでもない彼を結婚の焦りから「この人でいいんだから…」と無理に気持ちを持って行こうとする自分も嫌です…。 会社の上司は生理的に受け付けないのでなければ、誰と結婚しても一緒なんだと言います。そんなものでしょうか?恋愛してからの結婚なら自然でしょうが、最初から結婚を目的として男性を選ぶのは不自然で結婚してもきっと続かないでしょうね?まして子供がいなかったら離婚もありえますよね?今後その彼と二人きりで会っても頭には結婚の事しかなく、追い詰めていく自分が想像できます。皆さま、こんな女に何かアドバイスをしていただけませんか。真剣に悩んでいます。 客観的に見て自分の事を幼稚だとわかっています。 文章にまとまりがありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ゲイでしょうか?

    気になる知人男性がいます。 最近その男性がゲイで、女性に興味がないのではないかというような気がしてきました。 彼は30歳で、大学院生です。 見た目はいつも小綺麗で、かなり細身ですが、オードリー春日さんのように姿勢がいいです。 スキンケアに興味があるらしく、ハンドクリームを塗っていたり、加湿器を使っているらしいです。 趣味はテニスとダンスで、海外に興味があるらしく、 留学しては白人男性とクラブに行ったりしてるようです。 写真を見せてもらったのですが、白人女性に囲まれている写真では愛想笑いなのに対し、白人男性と一緒に写っている写真は、「男同士で一体なにがそんなに楽しいの?」と思うくらい満面の笑みです。 「日本に帰ってきたくなかった、いずれは向こうに住みたい」等と話していました。 好きな映画はフランス映画などお洒落なものばかりで、内容は8歳の少年同士の友情を描いたものや、第二次世界大戦中のシリアスなものであったり、とにかくラブストーリーや女の人や出てくるようなものはまったくありません。 アニメも好きなようですが、こちらはマガジン系で、BLACK LAGOONなど絵がきれいなものばかりです。少女漫画の「君に届け」も好きなようです。 職場では女性とも楽しそうに話しますが、自分から話しかけるのはいつも男性で、 できれば女性を避けて男性同士になりたがります。 一度、結婚の話になったときに、かなり話を濁していたのも気になりました。 母子家庭で育ち、男兄弟もいないそうなので、それで女性っぽいのかな?とずっと思っていたのですが、それにしてもハンドクリームを塗ったり、白人男性と一緒にクラブに行ったりするんでしょうか?

  • ゲイの恋愛について悩んでいます。

    ゲイの恋愛について悩んでいます。 すみませんがかなり長文です。 私は男性として恋愛対象が男性のゲイです。30代後半です。 ゲイの恋愛について意見を聞きたいです。 ゲイの世界って、性欲にまみれてる世界だと思っています。 男女のようにトイレもお風呂も分かれていません。 だから色んな場所が性の温床にもなれば、乱交も男女と違って違法じゃないので普通に開催されています。 華やかで楽しい世界に見えますが、表面上は本当にそうかもしれません。 楽しむ為にお金を使いまくって借金してまで飲んだくれている人もたくさんいます。 これは一般の人も同じかもしれませんが。 ゲイに生まれてしまったこと、高校時代はものすごく悩みました。 なぜ生まれてしまったのか、なぜゲイに生まれてしまったのか。 高校時代はそれを背負うことが重すぎて毎晩1人で泣いてたこともありました。 大人になった今は乗り越えましたが。 人には与えられた役割があるとよく言いますが、 ゲイとして生まれた私の人生の役割というのは一体何なのかわかりません。 私は一人っ子だし結婚もできなければ家を継ぐこともできない。 親に孫を抱かせるような親孝行もできない。 好きになる人も同性で、でもゲイじゃない人が対象だと気持ち悪がられるので好きなことを打ち明けることもできず、 そして最近は色々と浸透してきていますが、以前は違って偏見にあふれた世界でした。 親にはカミングアウトはしていません。 親は結婚しなくてもいいから、人には迷惑さえかけなければいいと、 胸を張って正々堂々と生きれるような人間であれと、そう言ってくれます。 本当は孫を抱きたいのかもしれませんが、一切口にしません。 もしかしたらばれているのかもしれませんね。 これまでゲイの人と過去に5人ほど付き合ってきましたが、全部浮気や嘘で終わってきました。 浮気、嘘、金、隠れて色んな場所での性交渉。 その都度人を信じられなくなり、ゲイの恋愛なんて所詮こんなもんかと思ってました。 何度も胸をえぐられるような気持ちを経験してきました。 だからゲイの世界なんて見限って生きてきました。 でも最近やっと好きな人ができ、付き合うことになりました。 この人はきっと他の人とは違うかもしれない、と、信じました。 でも、短期間でやっぱり他の人との性欲によって私の前から離れていきました。 結局みんな一緒でした。またか、と、胸が痛くてたまらなかった。 ゲイが恋愛する意味って、一体何なのだろうか。 子供ができるわけでもないから守るものもない。 いざという時に立ち止まる必要もない。 だから簡単に別れられるし、新しいタイプがいれば次から次へと乗り換える。 ぶっちゃけゲイはどこでもエッチはできる。 やっぱりゲイには性欲に負けないような一途に人を想えるような人はいないのでしょうか。 俺は苦労を一緒に乗り越えてでも1人の人とずっと添い遂げてみたい。 苦労を乗り越えた老夫婦が外で手を繋いで歩いているのを見る度、胸が締め付けられます。 あんな関係になることは一生できないのかもしれないと。 もしかしたら自分が重いのかもしれないのかな。それとも甘いのかな。 仕事を頑張っても夜に自分の時間ができる。 土曜日は毎週スポーツをして趣味の時間を確保しているけど日曜日は何も予定がない。 自分の時間がなくなるくらい何かに集中してゲイの世界は数少ない友達だけとの付き合いにすればいいのか。 本当は人並みな恋愛をしてみたいと夢見る私は、 一途に人を想うなんて恋愛をだなんて夢を見ないで社会貢献だけに目を向ければいいのでしょうか。 仕事だけして、ボランティアでも探して、社会貢献だけの人生を送ればそれで幸せになれるのか。 人を信じる(特にゲイ)って何なんだろう。 何を信じたらいいんだろう。 どれだけ胸をえぐられたら、どれだけ約束を破られたら、どれだけ裏切られたら。 あと何回傷をいやしたら、たった一人の人と添い遂げられるのだろう。 そんな出会いは訪れないかもしれませんね。 ゲイの世界に生きること、今更ながら人生に迷っています。 本当はノーマルな普通の男として生まれてきたかった。 苦労して育ててくれた親に申し訳ないので、自ら旅立つ等は考えていません。 そんなことをしたら親の苦労が水の泡になってしまう。 世の中には苦労している人、たくさんいます。 承知の上ですが、こんな程度の相談させていただきました。 さすがに心が疲れてきました。 他の人たちと同じように、性欲におぼれて生きていけばいいのだろうか。 これからの生き方、どう考えていけばいいのだろう。 どうかご意見いただけませんか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 結婚したいのですが!

    付き合い始めて、すぐに一緒に住み始め一年半が過ぎました、去年の秋ごろ私も29だし相手も33だし結婚したいけど!という話をしましたが、結婚に何も興味がないので出来ないかもしれないし、いきなりするかもしれないし分からない。と言われました。好きだったので、すぐ分かれる事も出来ずにショックでしたが我慢して毎日過してます。付き合ってる分には、確かに仲も良いし。休みは必ず一緒でデートもします、けど、結婚はしてもらえないのかなと思うと辛いけど、別れて新しい人を探すか結婚相談所にでも行って結婚したいという意識のある男性の仲から出合った方がいいのでは?など考えたりもします。結婚して子供を産みたい、普通の願いなんですが、なんで叶わないんでしょう…。男性も女性も、みなさんならどうしますか?最終的には私の気持ちなんだろうけど、悩んでるので良い答えが何か分かりません。何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 結婚相手のおこずかいについて

    結婚の約束をしている彼がいるのですが、結婚が近づくにつれて話が変わっていきます 200万弱の借金がありました。 更に結婚してからの家計簿の想定を出してきました 給料はいくらだかわかりませんがおよそ20万~25万弱くらい?だと思います その内3万5千円は借金の返済に、他にガゾリン代抜きの昼食代に2万5千円おこずかいを2万欲しいそうで、今日このことでまた喧嘩してしましましたが我侭だと言うばかりで話になりません 他にも一緒に住む場所等を約束していた場所と違う所を契約してしまったりと、話が色々と変わり何でも自分しか見えていない気がして不安が募って行きます 私も若くもないので結婚を焦っています でもこれで良いのかわからなくなります 気が動転しながらで何を書いているのかわからなくなりましたが 女性の皆様や男性の皆様に意見を聞かせてください お願いします・・・

  • 結婚願望がない彼について質問です

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 私たちは同じ27歳です。 今まで何度か結婚の話をもちかけましたがそのたびに、結婚は考えていない、 これから先するかもしれないが約束できないといわれ、久しぶりに先日もそれでけんかをしてしまいました。 毎回お金のことなどいろいろな理由で断られるのですが、今回の彼氏の言い分としては、 来年退職することを職場に言っていて、まだ仕事も安定していないのに結婚は考えられない。 転職して落ちつかないとまず結婚というのは考えられないし、転職して落ち着いたら結婚するという約束もできない。 というものでした。 そして転職も同県ではありますが簡単に会える距離ではない遠距離になるかもしれないし、 私を連れて行くことも考えていないようでした。 転職についても、俺の人生だから自分のしたいようにするでしょ。 それを彼女と離れるからと近いところにしなければいけないのかと言われ、 彼の言う理屈はわかりますがとても悲しいです。 ずっと一緒にいたいと思う。それぐらいの言葉もないのかと言うと、 このまま関係がうまく続けばいいとは思ってるよ。でもずっと一緒にいたいと思うってことは結婚ってことでしょ。 そんな簡単にそういうこと言えない 。もし言ったら、あの時ずっと一緒にいたいって言ったじゃん、ってあげ脚とるでしょといわれます。 いつもこういう調子で、彼と結婚の話をするたびに女としてとても切ない気持ちになります。 それでも自分なりに、結婚したいと思ってもらえるように努力もしてきたつもりですが、今回も彼氏の意見は変わりませんでした。 私にまだまだ至らない点があるから結婚したくないのでしょうか。 もっと大好きで大切だと思える人が現れたらこんな彼でも結婚するのでしょうか。 自分が、結婚したいと思えるほど大切な女性、そういう存在になれていない事がとても悲しくてしかたがありません。 たぶん私がこれ以上答えを迫ると、きっと彼は別れを選択すると思います。 私は、大切だと思える、この人を離したくないと思う人ができればどんな男性でも 恋愛=結婚と考えられない歳だったとしても考えるようになると思うし 結婚してくれないなら別れも考えると彼女が言うなら説得して全力で引き止めると思うのです。 でも一向に結婚を考えてくれるようにはならないし、それなら別れようと言う彼は、 そこまでしか私に対して気持ちがないとしか思えないのです。 違いますか? もうこれは私に対して、好きは好きだがそれぐらいしか気持ちがないということですよね?