• 締切済み

血液検査

その日血液検査を行うとは思わずに、市販の風邪薬(パブロン)と栄養ドリンクを一本飲んでしまいました。 その状態で血液検査を受け、結果はまだ出ていないのですが、血液検査の結果に何か反映される可能性はありますか? …もしあるとすればどのような事になるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#47968

みんなの回答

回答No.4

何のための血液検査かによるでしょう。 前の日の午後9時以降は何も食べないでくださいねと言われているのであれば 何らかの影響はでるでしょう。何の問題がなくても数値が正常値ではない 可能性もありますから。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 本日結果が出ました。…問題なかったです。 皆様ありがとうございました!

noname#77517
noname#77517
回答No.3

そういうものを飲まれたというのは、風邪だったんじゃないでしょうか? 飲んだことよりも、風邪のせいで血液検査に異常は出る可能性があると 思いますよ。いずれにせよ、病院に行かなければいけないような結果が 出たとしたら、正直に、その時の体の状態や、口にしたものを。先生に 説明することです。

質問者

お礼

>そういうものを飲まれたというのは、風邪だったんじゃないでしょうか? …はい。風邪でした。 正直に言えばよかったのですが、病院が苦手で先生の前にいくと緊張して言えなくなってしまうのです。。 >風邪のせいで血液検査に異常は出る可能性 …ですね。。 今後気をつけたいと思います。。 今度診察に行った際に、結果も出ているので正直に話します。 参考になりました。 回答して下さって、ありがとうございました。

• akira-45
回答No.2

市販薬と栄養ドリンク飲んで血液に異常が出たら毒薬になってしまいます。栄養補給の領域なので影響はないでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! …おっしゃる通りです。。 ありがとうございました!

• dondoko4
回答No.1

うっかり食事してしまい、言うに言えず。 結果、高血圧、高脂血症の疑いあり、再検査要。 おかげで、2回も大事な血液抜かれました。 他には、尿検査あることを忘れて、直前出してしまった。当然出やしない。そこでトイレの洗面の水をがぶがぶ飲んだ。下痢しなかったけど。 そんなことを思い出しました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! >結果、高血圧、高脂血症の疑いあり、再検査要。 …結果に出てしまったのですね。。 >おかげで、2回も大事な血液抜かれました。 …大変でしたね。。私も人事ではないですね…怖いです。。。 ユーモアのある回答をいただいて、少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました!!