• ベストアンサー

工具の名前を知りたいです.

ワイヤーを徐々に巻き取る(引っ張る) 工具の名前をご教授いただけないでしょうか. 一度土木関係の仕事の方が使用されているのを 見たことがあるのですが, ワイヤーは太さ5~15mm程度で徐々にワイヤーを巻き取る道具でした. パイプのソケットををはめ込んだり,外したりするのに 使用していました. かなりアバウトで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「ウィンチ」です。

Vaio_Man
質問者

お礼

ウィンチでした。 早急な回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ウインチでしょうか。 http://www.toyokoken.co.jp/products/category_010.html ジープなどにつけているケースもありますね。

Vaio_Man
質問者

お礼

ウィンチでした。 ありがとうございます。 参考になりました。