• ベストアンサー

vationの意味

「vation vibe」という曲があって、意味を調べてみたのですが、英和辞典で 調べてみても「vation」という単語の意味が載っていませんでした。 「-ation」という接尾辞については載っていたのですが、使われ方が違うみた いで、あまり参考になりませんでした。 「vation」単体ではどういった意味なのでしょうか。 それともこの単語は存在しないのでしょうか。教えていただけると有難いです。

noname#60802
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

>「vation」単体ではどういった意味なのでしょうか。 「いらついた」というような意味です。 なので、vation vibeで「イラついた感じ」という意味。

質問者

お礼

ありがとうございます! 高校用の辞書を調べたのですが、何故記載されていなかったのか不思議です。 調べ方が悪かったのでしょうか(´・ω・`) ともかく、とてもスッキリしました。ありがとうございました。