• ベストアンサー

ベッドの後ろ(頭の上)にリモコン等をおける棚をつけたい。

bluepenguinの回答

回答No.2

こんにちは。 ニトリなど幅などを選べる家具を売っているところもありますが、 多分質問者様が求めていらっしゃるのとは違うと思います・・・。 ベッドヘッドの後ろに棚のようなものを作りたいんですよね? しかもリモコンなどをおける程度でいいんですよね? そしたらご自分で作るのはどうでしょうか? 少し大きめのホームセンターなどに行くと板などがたくさん売ってます。 しかも黒なら、黒い合板(なんと説明したらいいのかわかりませんが、カラーボックスの板みたいなフチにも色がついてる合板)もありますよ。 しかも、大きさを指定して切ってもらうこともできます。(有料だとおもいますが) 私も、ベッドヘッドがないタイプで、壁との隙間に枕などが落ちてしまって(苦笑)邪魔だったので、 上記の合板(私は白)の大きさをあらかじめ調べて、元のフチが表に来るよう、かつ、無駄なく使えるよう考えてメモに書いて、 合板を買ったその場で切ってもらい、 あとはネジで止めて、しかも下に車輪?をつけて、出し入れが簡単にできるようにしました! L字金具などをうまく使って、表にネジが出ないようにすると見た目もいいですよ。 部屋に遊びに来る友達にも「作ったように見えない!」と言われます。 大きさがどのくらいかわかりませんが、私は5000円程度で出来ましたよ。