• ベストアンサー

業務用と市販用のワックスって何が違いますか

美容院に行って仕上げの段階で美容師さんがワックスをつけて髪をととのえてくれます。そこで見たことのないワックスを使っていたので、どこのワックスですか?と聞いたら教えてくれましたが、薬局とかそういう所では売ってないと言われました。 美容院などで使っているワックスと、そのへんの薬局で売っている、ギャツビーとかマンダムとかのワックスと比べて何が違うんでしょうか?薬局で売っているのは資生堂とかかなり有名なブランドが作っているのに対して、美容師さんたちが使っているワックスは聞いたこともないブランドが多いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyintyin
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

薬局とかには沢山のワックスやシャンプーなどが売られています。そして有名なウエラの商品も売っていますが、これは美容室専門におろしているウエラと薬局用におろしているウエラとあって、内容は違います。 基本的に薬局で販売されているのは、価格も安いのですが内容もあまり良いというものは使っていません。 やはり美容専門のところの商品は内容も使い心地もいいです。 髪を洗ったときもすぐに残らずかんたんに洗い流せるようにとか、内容も細かいところも違ってます。 薬局で売っているのはとても可愛いものや目が行くものが多くていいのですが、美容室専売品はやはり良いものですよ。 特にシャンプーは美容室で進めているものを使っているとあまりカラーをしてもパーマをかけても痛みにくいですよ。

その他の回答 (1)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

内容はどれもにたような物で業務用でも市販の物での一緒です。ただ値段が違うだけです。

関連するQ&A

  • ワックスって髪細くなる?

    少し長めのショートですが 整髪料を ジェルワックスからマンダムのヘアワックスに変えたところ 髪が細くなりました。 頭皮につけるのは良くないと聞いてたので髪中間から先端しかつけてません。 マンダムのヘアワックスは結構水落ちしにくいので 洗髪しても完璧に落ちきれず、それが原因かな?と思い ナカノのワックス5に変えてみました。 洗髪で割りと落ちてくれて満足でしたがやっぱり同じように髪が細く 腰が無くなりました。 ワックス使うと髪は細くなるものなんでしょうか? 使用量は小豆三粒ぐらいです。

  • ワックス

    僕の髪は柔らかいです なのでワックスのunoを使ってるんですが全然立ちません なのでワックスを買おうと思ってるんですが 保つワックスなどあれば教えて下さい 後、ギャッツビーのアルティメットソリッドはどうですか?

  • おすすめのワックスは?

    こんにちは♪ 私は髪が直毛で、すぐペタッとなっちゃいます(>_<)トップら辺をふんわりとさせたいのですが、おすすめのワックスはありませんか?やわらかめのワックスだとすぐ元通りになってしまいます。(美容師さんにも髪の生え方のせいでペタッとなってしまうと言われちゃいました;) ワックスはなるべく薬局などで買える手軽な金額のが嬉しいです♪あとオリジナルテクとかありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ワックスの使い方(キープできない)

    20代男で髪の長さは5月に美容院でやや短くカットしてもらい現在は普通くらいです。 さて本題ですが、私の髪はかなりストレートでなかなかあがりません。 朝上げてもキープできずすぐおちてきます。ギャッツビー、アリミノ、ナカノなどのハードタイプワックスを購入し使いましたが1時間もしないうちに前髪以外の上とかが落ちていつものストレートに戻ります。 どうすれば髪をあげてキープできるのでしょうか。 原因はワックスの使い方かもしれません。ギャッツビーやナカノの公式HPでみたのですがどうもうまくできません。全体につけて上にあげてるのですが固定できませんでこまっています。 だれかコツとか教えてください。

  • ワックスの組み合わせ。

    ワックスの例とてGATSBY (ギャツビー)の場合、 ムービングラバー スパイキーエッジ が髪を立たせますが、それだけだと髪が伸びた時に不自然になります。 かといってムービングラバー エアライズだとオールバックになってしまいます。 色々と他のワックスを組み合わせたんですけど、なかなか決まった髪型になりません。 GATSBYという気軽にコンビニや薬局にあるスタンダードということもあるので、気にいってるんですけど、回答してくれる方の返答をお願いします。 今までワックスを付けたことがなかったんで(汗)

  • ワックスのことです

    髪のことに関してはかなり詳しいとは思いますが、ひとつ分かりません。。 朝から夜まで、ずーっと髪が触った感じは湿ってって見た感じは潤ってるようになるものはありますかね??俺が使ってるものは、ギャツビーの最近出てるハイトリートメントタイプのワックスですが、そのうちパリパリになってしまいます

  • ワックス

    私はは今ギャツビーのハードファイバーをつかっているんですが、髪型が思うようにととのいません。 髪が短めで太髪、硬めの髪質なんですが合うワックスを教えてください。

  • ワックスについて

    高1の男です なかなか好きなワックスが見つかりません 最近ではギャッツビーのメガホールドワックスを使ってみたのですが髪なじみが悪く、かなりごわごわしていて嫌いでした 髪なじみがよくて、セット力のあるワックスを教えてください。 友達は、ファイバーワックスにしてみればっていってたのですがどうでしょうか? 大手ドラッグストアで買えるものでおねがいします。 ちなみに髪型は短めで、髪は細くてやわらかいです ボリュームをだして無造作な感じにしたいと思っています。(わかりずらくてすみません・・・・) よろしくおねがいします

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • ワックス:) ふわふわに盛りたい

    髪に段を付けたので、ワックスで自然なふわふわ感を出したいと思っています。 でも初めてなので、どのワックスがいいのかわかりません; 有名なUNO、NAKANO、ギャツビーから考えています。 口こみを見たらギャツビーのオレンジと黄緑がいいかなっと思ってますo(^-^)o 個人差があると思いますが、自然なふわふわ感は出せますか? 他にこれいいよっというものがあれば教えてほしいです。 全体の髪の長さは胸あたりまでです。 主にトップ、サイドを盛りたいです。 髪質はそんなに硬くはありません。太さも細いほうだと思います。 ワックスをつけたあと、スプレーなどつけたほうがいいんでしょうか? それとも最初からスプレーだけでしたほうがいいですか? それと、盛るときの注意点、アドバイス等もらえると嬉しいです★