• ベストアンサー

すぐ消えたけど大好きだったあのカップ麺(ヤキソバ含む)

日本では、年間何十種類ものカップ麺が新しく製作されているそうです。 その一方でスタンダードとなって残っていくものは毎年せいぜい数種類。 つまり大半は売り出されはしたものの不評で消えていくわけです。 そんな現状ですから、皆様1回くらいは「あのカップ麺、自分は美味しいと思ったんだけどすぐに消えちゃったなあ」という経験をお持ちなのではないでしょうか。 そんな思い出のカップ麺について聞かせてください。 私は「灼熱のヤキソバ」というのが大好きでした。辛いもの好きなもので。 http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/myoujou/syakunetsu_yakisoba.html 初めてコンビニで見かけたときに迷わず購入。それから毎日のように食べましたが店頭に並んでいたのは2週間程度だったと思います。今でもどこかで手に入るのだろうか…? 皆さんはいかがでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

怪物製作所 マヨネーズソース焼きそば 草食獣 と イカ姿焼ウドン http://i-ramen.net/index/sp/hakubaku-1.jpg http://homepage2.nifty.com/gold_dust/sousyokujyuu02.htm 1シーズンのみでしたがぜひ復刻して欲しいです。

ShirokumaX
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 怪物製作所ってすごい名前ですね。でも作っているものはおいしそう。 中には「ラーメンわかたか」なんていう便乗商品もあるようですが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.2

日清の「豚ホタテ鶏」のカップヌードルでしょうか… 一時復刻版も出たのですが、もう一度食べてみたいものです。

ShirokumaX
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 「豚ホタテ鶏」なんとなく記憶にあります。とんこつ系のスープにホタテと鶏の具が入ったものでしたっけ? 現在は「スープヌードル」を出していますよね。いろいろやりますね日清も。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • お疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べ

    お疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べたい気分です。 カップ麺は詳しくはないのですが、カップ麺の焼きソバと言えば〇〇という定番はなんですか?

  • カップ麺の焼きそばとしての呼称

    こんばんは。 先ほどカップ麺の焼きそばを食べている時に思った事なのですが、あれってはっきり言って焼いていないですよね? 熱湯を入れて茹でているだけで何故焼きそばという名前がつけられるのでしょう? 調理前の状態も油で揚げているだけみたいですし。 何年か前にハムが“手造り”から“手造り風”に表記を変えたみたいにこれも“焼きそば風”に変えた方が良い気がするのは私だけ? それとも私が知らない正当な理由があるのかな? 知っている方教えて下さい。

  • ノンフライ麺の即席焼きそば

    ノンフライ麺の即席焼きそば(カップ麺ではなく袋に入ったもの)ってあるんでしょうか。

  • カップ麺やカップやきそばの製造方法

    カップ麺の作り方を教えてください。 調理方法ではなくて、カップ麺そのものの製造方法です。 麺や具をどうやって乾燥させているのか?というところが知りたいのです。 特にかやく(具)が気になります。カップ焼きそばのキャベツなど、 細かすぎて食べにくいです。もう少し大きくできないのでしょうか? かやくのチャーシューやネギが少し増えるだけで、 チャーシュー麺、ネギラーメンなどと名前を変えて、 販売価格的に50円くらい高価になりますよね。 どうもカップ麺の具は食べ応え(量)に反してかなり割高だと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? あと、わかればで良いのですが、カップラーメン1個あたりの原価っていくらくらいするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 好きな女性がカップ焼きそば食べてました…

    私の会社は社員数四十名ほどですが、仕出し弁当とかはとっていません。 そこで皆近くの飲食店ですますか、コンビニで何か買ってきて食べています。 それでタイトルの通りなんです。 フィルムびりびりーの、中身取り出しーの、かやく麺にのせーの、お湯かけーの、お湯すてーの、ソースかけーの、かき混ぜーの… なんか見ていて悲しくなりました。(見てるなよ) 女性にお訊きします。職場でカップ焼きそばは普通ですか? 当たり前に出来る行為ですか? 男性にお訊きします。好きな女性がカップ焼きそば食べていたらどう思いますか?

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • カップ麺

    こんばんは! いつもお世話になります。 皆さんが今までで一番おいしかったカップ麺(ラーメン・うどん・そば・やきそば、など何でも結構です) 因みに自分は・・・・・・ひ・み・つです。 お一人様一点限定でお願いします。

  • カップ麺

    私は胃腸の弱い高齢者ですが、 毎朝カップラーメン、カップ焼きそば、 カップうどん等を食べたら体に悪いでしょうか? カップ麺が好きなんですが、我慢してほとんど食べていないのですが。