• 締切済み

機能性スパッツについて

毎年冬になるとスノーボードを楽しんでいるのですが 一日を通して滑っていると膝に負担が掛かり過ぎなのか 踏ん張りが効かなくなり軋むような感じになってしまいます。 そこで機能性スパッツを試してみようと思い、いくつかの スポーツ用品店で質問したところ CW-X(エキスパートモデル)とSKINSを薦められました。 こちらの要望としては疲労軽減と膝負担軽減のが目的なのですが 双方ともメリットがあり値段も同程度なので購入を悩んでいます。 店員さんの話では、膝重視ならCW-Xで疲労重視ならSKINSでした。 使用した感想やお勧めポイント等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

私はスキーヤーですが過去に靭帯を痛めているので現在はCW-XとREGUARDの膝用サポータを併用しています、おかげでギンギンのカービング滑りでも何とかなります。

nanayo8686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり膝負担軽減にはCW-Xが良いようですね。 REGUARDの膝用サポータも調べてみましたが良い感じでした。 こちらも検討してみたいと思います。