• 締切済み

アルバイトで着替える場所のことで聞きたいです

前にファミリーマートのアルバイト面接に行きました。 でも、一つ気になったのが、着替える場所がありませんでした。 マクドナルドの場合は、どこでも着替えるところがあるのにマクドだけなんでしょうか。 そこで聞きたいのですが、 どこで着替えてますか?やっぱり自分の家で着替えて行くのでしょうか? 車があれば車の中で着替えることもできて便利だろうけど。。ないので。 あと一つ聞きたいことが、 アルバイトで着替える場所がないのっていっぱいありますか?

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.3

コンビニでは、無いところが多いのではないでしょうか。 コンビニの制服は、主に上着のみだからではないでしょうか。 裸の上に着るわけではないですし、着たそのままの格好の上に 羽織るか、上着を一枚脱いで羽織るかその程度でしょう。 なので、必要と考えられてないのでしょう。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私が、以前働いていたスーパーでは、着替える場所が、基本的になかったので、パートの方は家から着て来たり、バイトの子はトイレで着替えたりシャツの上から支給の服を着たりしてましたね。一時は、事務所で着替えてる子も居たのですが、着替え中と知らずに開けてしまう人が居たので、無くなりましたね。コンビニでもバイトしたことありましたが、やはり狭いので着替える所はなく事務所兼休憩室みたいな所で、普通の服のうえからシャツを着たりエプロンをしたりしてました。 コンビニは比較的狭いのであまり着替えるとこをはないのではないでしょうか?

noname#48502
noname#48502
回答No.1

私もコンビニで社員をやっていた時、着替える場所は特にありませんでした。 コンビニの時は仕事しか用がないので、ユニフォーム以外は全部家で着替えてバイト先でユニフォームを着るか、 前後に私用で普段以外の服装であればトイレで着替えるか、一時的に事務所に鍵をかけてました。 コンビニは土地面積と店舗面積が売上にも関わってくるので、売り場面積を大きくしたタイプのお店じゃないですか。(お店の大きさは個々に違いますので) 仕事をする時は、そういった点も考慮して、「自分はここで働きたい」と思ったところに働くのです。そういう条件が飲めないのであれば、働く意思がない旨を伝えても構いません。よく待遇の欄に「ロッカー貸与」とか「制服貸与」とありますよね。書いてない場合は、制服であれば購入、ロッカーがなければ大金は持ってこないことなどが事前に募集の時点で条件として提示されているはずです。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接について

    アルバイトの面接について 高校3年生です。 明日ファミリーマートアルバイトの面接なんですが、今まで2回ほどアルバイトをしてきてスーパーで1回と、ファミリーレストランで1回してきました。 どちらも半年ないくらいでやめたんですが、これって履歴書に書いたら有利に働くでしょうか?不利に働くでしょうか?

  • セブンイレブンにつきまして

    ファミリーマートは『ファミマ』、マクドナルドは『マクド』という具合に略称で呼ばれるケースがあります。ところでセブンイレブンもそのような略称はありますか?あれば何といいますか?教えてください。宜しくお願いします。

  • マクドナルドのアルバイトって

    私は聴覚障害者で、現在、健常者の大学に通っている1回生(女)です。過去に2回もマクドナルドのアルバイトの面接を受けたのですが、両方とも落ちてしまいました・・けど、それでも自分はもう一度マクドナルドの面接を受けてマクドナルドでアルバイトしたいです。私がマクドナルドのアルバイトを希望したのは、いつもマクドナルドに寄っていてマクドナルドのハンバーガーを愛用しているからです。それのほかに大学の学費を支えたいことでマクドナルドでのアルバイトを希望しました。2回も落ちているのですが、別の店舗ならまた受けられますか? 自分はこれまでインターネットでweb募集しきたのですが、今回はそのお店までに行って直接面接を受けようかなと考えていますが、それはどうでしょうか?行くとしたら何時がベストでしょうか? 長い文章になってすみません。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

  • どちらにしようか迷っています。

    今年から高3になった男です。部活が終わってバイトしたいんですが、今ファミリーマートか、マクドナルドか、ゼビオスポーツ(総合スポーツ用品店)の3つのうちどれにしようか迷っています。自分は順位的に 1、ゼビオスポーツ 2、ファミリーマート 3、マクドナルドです。 スポーツ大好きなんでスポーツ用品店は憧れなんですが、「長期アルバイト募集!」と書いた紙が店の前に貼り付けてあったんですが年齢制限が書いてなっかたので、高校生大丈夫かなぁ~と不安になっています。 みなさんだったらどれがいいと思いますか?

  • コンビニのアルバイトについて

    コンビニでアルバイトしたいと考えています。 1、ローソン 2、サークルK 3、ファミリーマート 4、サンクス 5、デイリーヤマザキ 1~5の中で皆さんがアルバイトとして、働きたいなと思うコンビニを教えてください。(ランキングにしてもらえると、より助かります) 出来れば、そのコンビニのアルバイトとして、働きたいと思う理由もお聞かせください。

  • マクドナルドのアルバイト

    どなたか教えてください。 自分は現在20歳です。 学生なので夏休みだけでマクドナルドのアルバイトを しようと考えています。 マクドはシフト条件が良いみたいな事が書いてあるからです。 週に2回。平日の午前10時~昼2時ぐらいを考えています。 これで雇ってくれるでしょうか? 更に言うとキッチン厨房専門にしたいのです。 どうでしょうか? また、この時間帯のバイトの人数とかは平均的にどれぐらいでしょう? 自分は、寡黙な性格なので作業中黙って作業したい派ですが マクドナルドは敬遠すべきかな??

  • アルバイト面接場所を指定された時

    今日、アルバイト先に電話をかけたのですが、そのアルバイト先は10月下旬openでまだ店が出来てないらしいのです。なんで面接場所を「魚民」という店に指定されたのですが。面接場所を指定された場合、店の外で待った方がイイのでしょうか?それとも中で座っていたらイイのでしょうか。

  • コンビニでアルバイト

    当方高校3年生ですが、コンビニ(セイコーマート)でアルバイトをしようと思っています。 しかし一度もアルバイトをしたことがありません。 心配な事だらけなので質問させてください。 (1)最初は研修か何かあるのでしょうか? (2)研修はコンビニとは別の場所で行われるのでしょうか? (3)レジ打ちは何時間くらいで慣れますか? (4)面接時に特に気をつけた方が良いことがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 寿司屋のアルバイト

    初めまして、私は聴覚障害を持つ大学生です。今までマクドナルドやファーストフード系の製造に掃除のアルバイトに応募したのですが、どの面接でも耳が聞こえないことで落とされてしまい、しばらくの間はアルバイトを探すことは休止していました。でも、もう春休みが始まったので。そろそろアルバイトを探そうと思い、今はどのアルバイトをしようかと悩んでいる途中です。みなさん、出来るだけでいいですのでアドバイスを下さい。よろしくお願い致します 前から気になっていたのですが、回転寿司のあきんどやくらではこんな自分でもキッチンでの作業は出来るのでしょうか?また、面接では第一印象に志望動機が重要ですか?

  • アルバイトのことで困っています!

    私は現在、健常の大学に通っている聴覚障害者です。2週間前に郵便局の年末年始のバイトが終わり、今は色々なアルバイトを探している途中です。マクドナルドも希望しているバイトの一つですが、過去に2回も落ちているのでどうしようかなと考えています。 ちなみに自分は自分から話すことはできますが、少ししか相手の話を読み取ることができません。アルバイトの面接を申し込むときはどうやって申し込んだらいいのか教えてください。どうかアドバイスください

専門家に質問してみよう