• ベストアンサー
  • 困ってます

be believed of ?

There are two things that will be believed of any man whatsoever, and one of them is that he has taken to drink. という文章を見かけました。何をいっているのか分からないのですが、教えていただけないでしょうか。 「いかなる人にも信じられるであろう二つのことがある。 そのうち一つは、その人が飲むことにした」??? すみません。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

believe もの(特によくない行為) of 人で,「(人)が(よくない行為)をするような人だと思う」という意味になります。 受身になって,この目的語である「もの」が主語になっています。 have taken to ~で「よくない習慣がついてしまう,ふける」という意味になります。 「どんな男がしてもおかしくないようなことが2つある。その一つは酒飲みになってしまうことである」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 many of us would never want to believe "bad" aspects of the man という文章も見つけました。なるほど。

質問者からの補足

下記のお礼に書いた例はちょっと違いますね。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

男である以上どんなことであれそうであると信じられている ことが2つある。そのうちの一つは、男なら酒を飲んだこと があるということだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます