• 締切済み

思春期の体型について

どうも、中3・15歳女子です。 スペックは154cm/45kg/25%です。 私はどうやら下半身デブのようで、ウエスト62cmなのに太ももだけで52、3cmはあります。 制服もまともに着れないしお洒落も出来ないし…と運動を始めて数ヶ月たつのですが脂肪の変化があまりありません。 やっていたのは踏み台昇降ほぼ毎日30分+ストレッチや軽い食事制限(腹八分目・お菓子無し)などです。 どこかで『思春期は必然的に肉がつく』と聞きました。 本当なのでしょうか? 『思春期だから痩せない』なんて考え方はおかしいですが、思春期のことをもっと知りたいです。 それと、私は太ももの付け根付近にある骨が異常に出っ張っています。 これも太さとなにか関係してるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 思春期は心も体も大人になる準備で大忙しですよね。 でも、今は心も体も「健康」であることを先決し、 維持していって下さい。 ここで、過度なダイエットなどをしてしまうと、 後で色々な後遺症が出てきてしまいます。 私の今の冷え性は本当に困りものです。。。。 しつこいようですが、どうぞ今行っている毎日の運動と 腹八分目とお菓子なしという素晴らしい生活を続けて 下さい! 本当の自分の体型は、大人になってから現れます。 気をつけた生活をしていれば、それなりの体型に、 そして、暴飲暴食の生活になれば、それなりの 体型に。 でも!体型というのは、骨格で成り立つ部分も多いので す。