• 締切済み

思春期の体型について

どうも、中3・15歳女子です。 スペックは154cm/45kg/25%です。 私はどうやら下半身デブのようで、ウエスト62cmなのに太ももだけで52、3cmはあります。 制服もまともに着れないしお洒落も出来ないし…と運動を始めて数ヶ月たつのですが脂肪の変化があまりありません。 やっていたのは踏み台昇降ほぼ毎日30分+ストレッチや軽い食事制限(腹八分目・お菓子無し)などです。 どこかで『思春期は必然的に肉がつく』と聞きました。 本当なのでしょうか? 『思春期だから痩せない』なんて考え方はおかしいですが、思春期のことをもっと知りたいです。 それと、私は太ももの付け根付近にある骨が異常に出っ張っています。 これも太さとなにか関係してるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 思春期は心も体も大人になる準備で大忙しですよね。 でも、今は心も体も「健康」であることを先決し、 維持していって下さい。 ここで、過度なダイエットなどをしてしまうと、 後で色々な後遺症が出てきてしまいます。 私の今の冷え性は本当に困りものです。。。。 しつこいようですが、どうぞ今行っている毎日の運動と 腹八分目とお菓子なしという素晴らしい生活を続けて 下さい! 本当の自分の体型は、大人になってから現れます。 気をつけた生活をしていれば、それなりの体型に、 そして、暴飲暴食の生活になれば、それなりの 体型に。 でも!体型というのは、骨格で成り立つ部分も多いので す。

関連するQ&A

  • 踏み台昇降ダイエットについての質問です。

    踏み台昇降ダイエットについての質問です。 私(14歳身長163cm,体重55.5kg,太もも55cm(股下3cm),ヒップ92cmの洋ナシ型デブ)は今女磨きの為に踏み台昇降ダイエットを始めようと思っているのですが、踏み台昇降によって痩せれるのは下半身だけ(お尻、太もも、ふくらはぎ)であって、上半身(腕、お腹、顔など)は痩せる事は出来ないのでしょうか? 主に気になっているのが下半身(特に太もも)なのですが、二の腕のたるみや二重顎等上半身にも気になる箇所があるので・・・ 思いを寄せている人が来年度で高校を卒業(中高一貫校)してしまうので、それまでに何とか50kgをきり、少しでもスラッとした体型になりたいんです!そして、告白・・・ 後1年半で5kg以上の減量・・・あまり時間が無い気がしてなりません。どうかよろしくお願いします!!

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • 踏み台昇降

    毎日50分、踏み台昇降をしています。台の高さはダイエットを目的とするならあまり高くないほうがいいと聞いたので10cmの台を使っています。下半身痩せを目的としていますが、太ももが1番気になるので太ももに1番効果が欲しいのですが、ふくらはぎばかり筋肉痛になってしまい、太ももにはあまり負荷がかかってるように感じられません。このまま続けるとふくらはぎに筋肉がついてしまい太くなってしまわないか不安です。 ここで質問なのですが、・踏み台昇降は太もも痩せは期待できないの? ・太ももに効果的に踏み台昇降を行うコツがあるのか? もしよければ教えてください! どうしても太ももを細くしたくて悩んでます(T_T)

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)

  • 洋ナシ体型・・・太ももを細くしたい!!!

    こんにちは。私は、高1の女です。 体型のことで悩んでいます。 160cmで62kg・・・ホントにデブです涙 特に太ももが太すぎです・・・セルライトとかいうやつ・・・???よく分かりません。 あと、下腹もでてます・・・ 高校生だし、制服のスカートを短くしたり 可愛い服を着たりしたいんですが、スカートをはいてもジーパンを履いても似合わない・・・汗 それに太ももにあわせてジーパンを買うとウエストがブカブカ・・・ もうどうにかしたくて毎日30分歩くようにしてるし、 夜はご飯(お米。おかずは食べます)抜きにしてるのに・・・全然変化ナシ。 2年生になるまでに普通並の太ももになりたいです。 どうしたらいいんでしょうか???

  • 足を細くする方法

    中3・14才の女子です。 身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。 太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。 ですが一向に細くなる兆しが見えません。 ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、 ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。 制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。 どうしたら太ももが細くなりますか?

  • 下半身デブです・・・

    私は21歳162cmで55kgの女です。そしてすごい下半身デブなんです!二の腕や下腹も気にはなるのですが上半身に比べて下半身は異常に太いです。当然ウエストで合わせたパンツはピチピチで見るに耐えないって感じです(笑) 筋トレと有酸素運動は人並みには努力してます。具体的には太ももを内ももを中心に全体をやり伊東家でやっていたくびれ体操をやっています。有酸素運動は毎日踏み台昇降かウォーキングを1時間欠かさずやっているんですが太ももはいつまでもブヨブヨのままで鏡で見ると本当に醜いです・・・ 特に太ももの前が盛り上がっていて膝にも肉がついており、お尻もかなりデカくブヨブヨなんです(>-<) 目標は押切もえさんか山田優さんです!筋肉ムキムキにならずに細く引き締まるには何を何セットやれば良いのか具体的に教えて下さい!!かなり真剣なのでお願いします。

  • セルライトはこれで減るの?

    私はかなりの下半身太りで困ってます、太ももとか下腹とかお尻とか;かなりヒドイんです。 で太ももをつまむとボコボコが出て;セルライトだなって直感しました、でここの回答などからヒントを得て今は ●夕食の炭水化物は控える ●朝食前と夕食後は踏み台昇降を30分 ●夕食後に太ももを引き締めるストレッチとそのあとウォーキングを20分程度 というメニューを最近しだしました、こういったことでセルライトはへるんでしょうか? それに下腹はどうやったら減らせるんでしょうか?