• 締切済み

mixiで恋愛!?

実は最近mixiで気になる人がいます。私(男)からメッセージを送ったのですがメールを始めてからかれこれ一週間になります。毎日2~3通のやり取りです。話せば話すほど共通点が見つかりどんどん彼女が気になる存在になってきました。 きっとこの状態から進展するにはまずメールアドレスを聞くことが先決かと思われますがタイミングや、話の持っていき方がわかりません。聞けたとしても実際に会うにいたることは可能でしょうか? 実際にmixiで恋愛をされた方やこのような経験がおありの方がいましたらどうぞアドバイスをお願いいたします。

  • poety
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.3

私も質問者様と同じような状況で、現在は携帯で直メをしています。 アドレスは・・・名前の話から(私は本名をメアドにしているので) ○○○○@~になっているんですよ。と自分から教えました。 そしたら、相手の方から直メでお返事が来て、それ以降はほとんど 直メになりました。 mixiモバイルもありますが、絵文字や画像を送ったりするには 直メの方が楽ですからね。 一応、メモリ登録するのにあたり、相手の了解は得ましたが。 私も相手の方に会ってみたいとは思いますが、仕事が忙しい方なので、 まずは電話するところから始めようとタイミングを狙っています。(笑) お互い頑張りましょう! ちなみに恋愛意識はありませんが、以前にマイミクさんと会ったことは あります。 うちの近所が結構有名な観光地で、マイミクさんが『行ってみたい!』と 仰っていたのでご案内しました。 その方とは1か月ぐらい毎日メールをして、お互いある程度の信用が 出来上がった上で会いました。 携帯番号や直アドもいらっしゃる2日前に念のためということで 交換しました。 その後もmixiでメールのやり取りをし、画像やデコメだけ直メで やり取りしています。 基本的にはmixi経由という考え方の人なんでしょう。 どちらにしても個人情報なので、ある程度の信用がないと教えて もらえないと思います。 (実際、全然知らない人から『直メしましょう!』みたいなメッセージが 来るので、警戒されてもおかしくないと思います。) 毎日メールされてるなら、会話の途中で『あまりにも好みが合うので、 もっともっと仲良くなりたいと思いました。直メを送っても良いで しょうか?宜しかったらお返事下さい。』と 貴方のメアドを添えて送るのが良いかと思います。 彼女がOKだったら携帯にメールをくれると思うし、まだ時期的に 早いなどの答えでNGだったら『じゃぁ、直メしても良いかなって 思ったらメール下さい。』ぐらいにしておけば、相手にも負担にならずに 現状維持が出来るかと思います。

  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

女性側の視点から回答です。 共通点が多くて、興味を持ったので携帯でもメールしたい、ということを素直に伝えれば印象いいんじゃないかなーと思いました^^ これは個人的な意見なんですが・・・私の場合は、相手に対する想像が変に膨らむ前に会いたいという気持ちがありますね^^;もちろんどんな人なのか分からないまま会うのも怖いですが。。 とにかく、携帯のメアドが聞ければ一歩進展ですよね!mixiだと今後、数日間ログインせずに放置してしまうということもありえますから。 それから、相手の方は、容易に会える距離に住んでいる人なのでしょうか? ネットだとどうしても相手のことが分かりにくいし、想像を広げがちなので、自分の情報を開示していくのも相手を安心させることになると思います(ただし、相手が聞いてもいないことを自慢みたいにするのはNG) 会えるかどうかは、そこからのpoetyさんの腕次第。しつこくしてはだめ、焦ってはだめ、といったところでしょうか。

poety
質問者

補足

どうもありがとうございます。確かにmixiだとログインしなくなるとまずいですね。もともと活動していなかったみたいですが、ぼくと話すようになってよく活用するようになったと言ってくれています! 補足についてですが、おそらくお互いの家同士では距離的には1時間半くらいになるかとと思います。ただ僕の通っている学校と彼女の家、通っている学校が近いです。

回答No.1

mixiで今まで何人かと会ったことあります。 アドレスは会う事を相手からOKしてもらってから聞けばいいかなって思います。それまではmixi上だけのメールのやりとりでもいいと思いますよ。 その相手との共通点を利用して誘えばいいんじゃないですか? 例えばお酒がお互い好きなら、ちょっとお洒落な飲み屋さんに誘ってみるとか、カラオケが好きならカラオケに誘ってみるとか。 あとはあまり会う事を急がないことです。 会うまで今まで早くて2週間で、大体は1~2ヶ月経過してから会うパターンが多かったです。 でも凄く盛り上がってるなら1週間でも可能かもしれないけど・・ それなりの期間メールが続いてて相手のメールのノリも悪くなければ 信用されてると思うし安心感も持ってくれると思うんで誘ってもあまり断られないと思います。

poety
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際の経験者様ということでとても参考になりました。 そうですね!急がずにゆっくりと関係を向上させて誘える雰囲気になったらアドレスも聞いてみます。あとは共通点はたくさんあるのでその中でも会うことが可能なものをさらに掘り下げてみます。

関連するQ&A

  • mixiで知り合う恋愛をどうおもいますか?

    先週、mixi上で知り合い、メッセージのやりとりなどをしているうちに気が合うようになって、直接メールアドレスを交換した人がいます。 その人は色々なコミュニティをめぐっていたら、気の合いそうな人だったので、私からメッセージを送りました。 直接メールをしませんか?というのも私から言いました。 今度、直接会えればいいなと思っているのですが、顔もしらない相手を安易に誘ってもよいものでしょうか? また、誘うとしたらどのくらい期間が経ってから誘えばいいでしょうか? ちなみに、昨日から直接メールをし始めました。

  • mixiの繋がりから。

    顔見知りの友達でなく、mixiで知り合って 実際会って仲良くなった方って結構いらっしゃいますか? 私は最近、趣味を通じてmixiの中でマイミクになって貰った人がいます。 メッセージのやり取りは数回していて とても興味深いです。 (私が興味ある事をされていたり、同じ趣味をされているので) 紹介文や、日記やメッセージを読む限りでは 怪しい?人ではないと思います。 たまに知らない人で何の共通もないのに メッセージや携帯のアドレス・電話番号を送って来られる、 明らかに怪しい方もいますよね… mixi上で、メッセージのやり取りをしていくうちに 段々その人にも興味が出て来ました。 仲良くなって行きたいと思っているんですけど そんな気持ちになって実際に仲良くなった方っていらっしゃいますか?

  • mixiで出会った人…。

    mixiで知り合った人と実際に会った事がある人って居られますか…!? (アンケートみたいになってしまってすいませんm(__)m) 実は自分には今mixiで気になっている同じ県に住む女の子がいます…。 (自分が大学3回で、その子は2回) マイミクになって貰ってから今月で8ヶ月くらい経ちます!! 最初はmixi内でのメールでやりとりしていて、今はちょっとした事からパソコンのアドレスをお互い交換しメールしています!! 『共通の好きなアーティスト、将来の夢、小学校~高校までの思い出話、お互いの大学の事、自分の地元を知っていてくれてその事』など話していて本当に楽しいです…。 mixiは出会い系サイトではないと分かっているんですが、どーしても1度会って見たくなってしまい、実際に会った方は居られるのかと思い質問させて貰いました…。 実際に会ったことのある方はどのようにしてあったのでしょうか…!? 何でもいいので聞かせて下さい。お願いしますm(__)m

  • mixiからの進展

    こんにちわ。22歳の大学生です。 実はmixiで今コミュニティーで知り合った子とメールをしてるんですが、 趣味も共通してるところが多く、話のしやすい子で最近その子のことが気になっています。 女の子とあまり話す機会がなくてメールで自分から送るのが初めてだったりするため、今は楽しい話題をすることで必死だったりしますが…。 まだマイミクしておらずにメールで連絡を取り合ってる仲なのですが、今後進展するにはどうしたらいいのかいろいろ悩んでいます。 段取りでいえば「携帯アドを知る」→「会う」→「デート」ということ ことだと思いますが…。 そのタイミングと、どういったキッカケでそういう話題をすればいいのかで悩んでいます。実際mixiから出会いを作って彼女ができたという人は周りにいないため…かなり悩んでいます。 一番の理想は「話も合うし、今度会いたいからメルアド教えて」という流れが自然でベストなんですが…。タイミングを計るのが難しいですね(^^; 嫌われるというリスクもあります。 (向こうは優しい方が好きだと言ってたので…軽い人に見られちゃいますし) 一番自然で、どのタイミングでそういう話題にもっていけばいいのか。 経験談なども交えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします。 ちなみに当方は世間でいうアキバ系で… 彼女もそれに近い趣味で…そういった趣味のコミュニティーで知りました。

  • mixiで出会って恋愛ってありえる?

    彼女ができましたがなれ初めがmixiでした。 同じ大学の同級生で、同じコミュニティに入っていることで発見したのですが、 大学の専攻内容や今の仕事の内容で共通点が多く、 住まいも近接しているということで、実際にあってみようという話になりました。 それがきっかけで恋愛関係になったのですが、 馴れ初めに後ろめたさを感じます。 mixiで出会って恋愛って、世間的にはどうなんでしょうか?

  • mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか??

    mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか?? 大学時代のサークルに憧れの先輩がいました。mixiにそのサークルのコミュニティがあって、見てたら憧れの先輩を発見しました。 勇気を持ってメールしてみたら、何回かやり取りが続きました。 そんな事をしてたら、いろいろ思い出して、またメールもしたいし、大勢でも良いので飲みに行きたいです。 たまにはメールもしたいのですが、携帯アドレスは知りません。mixiメールでメールをやりとりって、携帯メールと同じように使って良いのかって思って。。 先輩と連絡とれる友達に『今更会いたい』て相談するのもどうかと思って。。 mixiメールから恋愛関係に進展した方はいらっしゃいますか??

  • mixi マイミク申請。

    mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、 思い切ってメッセージを送ってみました。 その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。 私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、 実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか 趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。 (私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて) mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか? そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

  • mixiをされてる方。

    mixiをされてる方に少し答えて貰いたいのですが。。。 (自分の立場で…) 【質問1】 もし、mixiで知り合った見ず知らずの異性(共通と言えば同じ学校って事のみ)と何ヶ月かmixi内のメッセージでやりとりしていて相談の乗って貰ったり、励まして貰ったりして少しづつでも相手に心を開いて行ったら…自分の携帯のアドって簡単に教えたりってします? ≪状況≫ …実は自分、mixiで知り合った同じ専門学校だけど、全然顔も知らない女の子(友達の友達なんですが)と何ヶ月かメッセージのやりとりをしてました。 で、数日前にmixi内のメールは一々ログインしないと出来ないってのが面倒で『もし、コレ自分のアドだから一応覚えておいて!迷惑だったら適当に無視しててね。』ってメールを送りました。 その後、『自分だけ知ってるのも平等じゃないから私のも教えておくね。何か困った事とかあったら送るかも(笑)』って内容の返信メールが返って来ました…。 現在、返事が返って来て3日が経つのですが…mixiのメールと携帯のメールのどっちで返信するべきだろうと考え込んでしまい…まだ返信していません…。 【質問2】 もし、皆さんがこのような場合なら今後mixiのメール、携帯のメールのどっちを利用します…?

  • mixiで出会った人を好きになりました

    mixiで見知らぬ人を好きになりました。 彼とはメールのやり取りだけです。まだ会った事はありません。 気持ちも伝えてません。 趣味や考えが合うので実際会ってみたいと思ってるのですが彼がこれ以上の進展を躊躇しているように思えます。 彼は独身でお付き合いしている人もいません。 駆け引きとか苦手です。どうすれば進展できるでしょうか。

  • mixiのメッセージ

    mixiで友達に、メッセージを送ったのですが、そのあと返事を待たずに、mixiを退会しました。実際そのメッセージを読んでくれたのかどうかも分からないし、その人のメールアドレスも知らないので、こちらから尋ねることも出来ません。僕が送ったメッセージを、その人は今でも読むことが可能なのでしょうか?