• ベストアンサー

JWCADからEXCELへ

JWWToMFを使って、JWCAD(6.0)の製図をEXCELに貼り付けたいのですが、 JWWToMFにコピーした段階で画像が荒いです。 どうしたら、製図通りの画像でコピーが出来ますか? 荒いと言うのは、円弧が切れ切れの線をつなげた様になります。 以前、JWWToMFのオプション設定の線幅を「1」にしたら 綺麗になったのですが、今回は駄目です。 改善方法を教えて下さい。

noname#49400
noname#49400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記を見ると http://www.g-hokuto.jp/jwcad/jw007001.html フリーソフトの[JwwToMF]の他に [pnViewJ] pnViewJ を使ってみた事は? http://homepage3.nifty.com/kuro_kk/pnViewJtop.html

noname#49400
質問者

お礼

有難うございます。 最初のご回答はそうか~その方法があったんだ~と言った感じでした。 JWWToMFにこだわり過ぎて盲点でした。 pnViewJは使った事がありませんでした。 使い方を理解するのに少し時間がかかりましたが こちらの方が綺麗です。 有難うございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • jwcad 印刷時の線幅について

    DXFをjwcadで開いて編集しておりましたが、印刷時、文字以外の線が太く印刷されるので困っております。基本設定でプリンタ出力の線幅を「1」にしてもだめでした。どうしたら線幅を細くすることができるのでしょうか。jwを勉強し始めたばかりなので詳しくありません。なにとぞ宜しくお願いします。

  • JWCADの印刷線幅の設定について教えて下さい。

     こんにちは。JWCADについて教えて下さい。印刷線幅の設定に ついて線幅の設定を変える場合、【設定】⇒【基本設定】⇒【色・画 面】を開けて、【線色1】から【線色8】の線幅を設定する様になって います。この操作方法は理解は出来ますが、現在設定されている設定 数字が私の希望とする設定と異なります。従って印刷する時に、私は 毎回設定を変えています。しかしその設定も又元に戻る様です。 そこで一度私の希望する設定数字に変えれば、恒久的にその設定が有効 となる設定方法を教えて頂きたいのです。つまり毎回毎回の設定が面倒 くさいので、Wordの様に、「既定値として設定」の様な一種準恒久 的な設定方法を教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

  • イラストレーターの描画ツールで同じ線幅で描くには

    線幅について2点質問があります。 1つ目 直線ツールや円弧ツールなどの描画ツールで、何度も同じ線幅で線を描きたいときにはどうしたらよいのでしょうか? 一度線幅を設定して描いても、テキスト入力や別のオブジェクトの移動など他の作業を行ったあとに同じツールで描画すると線幅が未設定になって色のない(透明な)線になってしまいます。 毎回線幅に数字を入力するのが面倒なのです。 2つ目 線幅の数値を設定する欄の横の▼をクリックするとリストがでますが、そこによく使う数値を登録することはできないのでしょうか? ちなみに0.6ptや0.7ptをよく使います。 IllustratorのバージョンはCS3を使っています。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JWCADでの、移動、サイズ変更などについて

    JWCADは、全くの初心者です。 現在、VISIOや、EXCELのオブジェクトを利用して、 簡単な家具のようなものを書いています。 お客様の意向により、すべてJWCADで書くことになりました。 独習して勉強しようと思ったのですが、以下のことがいろいろな ところを調べてもよく理解ができません。 お答えいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 1.2本の横線をそれぞれ適当に(斜めでも良い)引きます。   そこにZのイメージに斜めに線を引きます。   ここまでは、それぞれの線は重ならないようにします。   ここから、Zのように横線の端に斜め線の両端をそれぞれ   重ねるように引きたいです。(斜め線のみ縮小・移動します)   VISIOなどのソフトでは、斜め線のそれぞれの端っこを、   横線の端にドラッグアンドドロップでつまんで持っていき   重ねるだけでした。Zのような感じの歪んだ図にしたいとき、   JWCADではどのような操作になるのでしょうか?  2.長方形の図を描きます。    これにサイズを線を引いて縦、横 300、1200のように    書いています。この図の長方形を横500、縦2000を描くには    既存の長方形図をどうやって、修正すればよいでしょうか?    (書き直すという、回答以外でお願いします)  3.JWCADでは、コピーや移動をしようと思うと、その図を持ち上げ    たような状態になり、Lクリックでその場に描かれますが、持ち上げ    状態は解除されません。解除(持ち上げ状態をやめる)には、    どうすれば、良いのでしょうか?  基本的な質問で申し訳ありませんが、どのように操作するのが正しいのか  がいまいち理解ができません。  よろしくお願いいたします。   

  • jw-cadで線の太さを変えたい。

    あらかじめ基本設定で基本的な線色、線幅を設定してあるのですが、 ちょっとここは太めの線で描きたいなと思う時に、太い線を簡単に描く方法はないでしょうか? 今までは基本設定でわざわざ線を新たに設定し直しておりました。 線属性のパネル(添付画像)を使ってもっと簡単に線の太さを変えることはできないでしょうか? 添付画像のように線幅を222のように設定しても太い線を掛けません。 やり方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • JWCADにて寸法指定で線が引けない(というよりも点になる)

    JWCADに関して教えてください。 寸法で1mを指定し、反映させると、点しか描画されません。 10000とかありえない桁数を指定すると線が描画されるので、 おそらく設定関係に不備があるのかと思うのですが、 なにか他に設定、確認すべきポイントがあればアドバイスいただけないでしょうか。設定のキャプチャー画面添付します。 Version 6.21a 基本設定 添付のとおり 以上、宜しくお願いいたします。

  • イラレcs6の線の表示設定について

    最近イラレを cs4 からcs6にかえたんですが、 cs4のときの”線”の環境設定を、 cs6でも一緒の設定にしたいです! 詳細は添付画像の通りです。 線幅を選択するときは "pt" 表示 線幅を選択すると "mm" 表示 例えば、 線幅を選択するときに下矢印をクリックで開いて、「  0.25  」を選択 すると線幅の表示は0.088mm cs6でこのような環境設定にするには、どうしたらよいですか!? わかる方、教えてください!お願いします!

  • EXCELの貼り付けについてお願いします。

    今、EXCELのデーターの必要部分だけコピーして、新しいEXCELに貼り付けという地道な作業をしているのですが、そのつど貼り付けオプションボタンが表示され、貼り付け先の書式に合わせるという作業をします。 おかげで、なかなかスムーズに作業をすることができません。常に貼り付けた段階で貼り付け先の書式になっている設定あったら教えてください。よろしくお願いします。 EXCEL2003を使用しています。

  • jw cadの線色、線幅について

    jwcadの初心者ですが、趣味で家の平面図を書いていますが、通り芯を1点鎖(0.25ミリ)、外側線(壁線)を0.4ミリで設定すると、なんとなく厚っぽくなりスマートさには及びません。ちなみに書き込み線は、0.2ミリです。A4、50分1用紙サイズ。普通は、どのくらいの線幅にしたらきれいな平面図に仕上がるのでしょうか。どなたか御教え願えれば助かります。

  • EXCELで

    EXCELで あるサイトからコピーしたものを貼り付け削除したら EXCELの元々ある薄い罫線まで削除され真っ白になってしまいました。 元通りの薄い線を表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。