• ベストアンサー

Officeソフトの入ってないパソコン

grumpy_the_dwarfの回答

回答No.2

日本語変換ソフトはOSに付属しています。Officeとは関係ありませ ん。安心して下さい。

8783219
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • 他のパソコンで「筆ぐるめ」(または他のソフト)を使いたい

    今まで富士通のBIBLOに内蔵されている「筆ぐるめ」で年賀状、喪中ハガキを作成していました。 (ちなみに使った事はありませんが、「筆まめ」「筆王」もあります) 先日、パソコンを諸事情で初期設定にしたため、データは残っていません。 バックアップ(?)なども特に行っていませんでした。 来年の年賀状に備えて「筆ぐるめ」の住所録を一から登録しようと考えています。 そこで疑問が・・・ 1、Aのパソコンに登録した場合、Bのパソコンにコピー(?)出来るのか?   (引越し予定の為)   知人によるとBのパソコンが「筆ぐるめ」に対応していれば出来るのでは??との事。 2、郵便番号から登録すると、古い住所が自動で出てきてしまう。   更新出来るのか? 希望としては、 簡単に登録できて、他のパソコンと共有でき、新住所にも対応できるソフトをさがしてます。 パソコンに詳しくないので、質問の意味が伝わらなければすみません。 宜しくお願いします。

  • ソフトを他のパソコンに移す方法

    お世話になります。 パソコンについていた「筆ぐるめ」という年賀状作成ソフトを、 他のパソコンに移したいのですがどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フリーの文章作成ソフト。

    我が家ではパソコンが2台あり、そのうちの1台は MicrosoftのOfficeが入っているのですが もう一台の方にはOpenOfficeを入れてあります。 高機能といわれるOpenOfficeですがやはり海外の ソフトだからか、インデントが微妙にそろわないとか 日本語の編集に難があります。 Wordのような文章作成ソフトは他にないでしょうか? そこまで機能が多くなくてもいいので きれいに文章が作成できるソフトがほしいのです。

  • 年賀状作成ソフト

    皆様、宜しくお願い致します。 もうまもなく、年賀状作成する季節がやってきますね。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、年賀状をパソコンで作成する場合、色々と作成ソフトがございますが、どのソフトを使用していますか? 私は筆ぐるめと筆王を持っていますが、いつも使うのは筆ぐるめです。 別に筆王でもいいのですが、最初に使い始めたのが筆ぐるめだったので、ただ使い慣れているというだけの理由です。 お勧めのソフトなどもありましたらお聞かせ下さい。 またその理由などもお聞かせ願えますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 買い替えたパソコンにソフトを移動させたい

    パソコンを買い替えました。 旧パソコンの中の はがき作成ソフト「筆休め」を 新しいパソコンに 移したいのですが、 どうしたら 移すことができますか? エクセルのデータ等は CORドライブを介して移せましたが ソフトはできませんでした。

  • はがき作成ソフトについて。

    最近PCを買換えvistaにしました。 FMVパソコンには、複数のはがき作成ソフトがインストールされています。 筆ぐるめ 筆まめ 筆王 どれが1番使いやすいのでしょうか? どれが良いのかよく解らないので(似た様な感じが・・・) 意見を聞かせて頂けると助かります^^; 宜しくお願いします。

  • はがき作成ソフト選びについて

    はがき作成ソフト選びについて質問です。 以前までメーカー製パソコンを利用しており、それがきっかけでバンドルされていた「筆ぐるめ」をずっと使っていたのですが、自作パソコンに乗り換えたことを機にソフトの購入を余儀なくされています。 OSはWindows7で、主な用途はホームユースおよび家の仕事でたまに必要となる案内状(はがき・往復はがき)と年賀状の作成を頼まれる程度です。 候補として調べたのですが、この場合… ・筆ぐるめ ・筆まめ ・他有名どころ市販パッケージ(筆王など) ・はがき作家 であれば、どのあたりがお薦めでしょうか? ちなみに、筆ぐるめからのデータの互換性などは気にしないで結構です。 操作性ではもちろん筆ぐるめが慣れているのですが、評判通りそもそものレスポンスがいちいち悪いことと、最新の試用版でもそれがあまり改善されていないことから、さすがに有償でこれを選択するのは…と考えてしまいます。 筆まめなどは特に使ったこともないのでその点が同様に不安で、はがき作家は有償版でも他に比べればお財布へのダメージが少ないことが魅力なものの、パッケージ全機能としては他の市販品と比べてどうなのかと悩んでいるところです。 無償でも郵便局公式やプリントマジックは往復はがきの作成ができないのでNGとさせていただきます。 使い比べたことがないので、他にも留意点があったらご指摘お願いします。

  • 筆王で作成した住所録について

    今回新しいパソコンを購入したところ、筆王は入って無くて筆ぐるめがインストールしてありました。 PCの引越し作業は終わったのですが、やはり筆王で作成した住所録は呼び出せませんでした。 2004年版のインストール用のソフトは持っているのですが、 これをインストールすると、住所録は使えるようになりますか? ぞれとも、筆ぐるめかオフィース2007での新規住所録作成のほうが、葉書の裏面印刷を考えると便利なのでしょうか? その他何か良い方法があれば お教え下さい。

  • はがき作成ソフトの互換性

    年賀状等を作る際にはがき先製ソフトを使っています。 今は「筆ぐるめ」を使っております。 富士通のパソコンにはじめから入っていたものです。 今度パソコンを新しく買い換えようかと思うのですが、他のソフトとの互換性はあるのでしょうか? もし他のソフトとの互換性がないなら再度富士通のパソコンを買おうと思っております。 よろしくお願いいたします。 それと、「筆グルメ」のソフトを買うという方法以外でお願いします。

  • Officeが入っているところにフリーのソフト

    今使用しているパソコンにはMicrosoft社のOffice2007のWordとExcelが インストールされています。 今回プレゼンの資料を作ることになり、パワーポイントが必要になりました。 調べてみたところフリーのソフトでOpenOfficeというものがあり、そのImpressが パワーポイントの変わりになるとのこと。 ずっと昔に前のパソコンでKingsoftのプレゼンソフトを使用していた事もあり、 そこまでこだわりがなかったのでプレゼン資料に関してはフリーのソフトでも充分そうなので、 プレゼンソフトのみをフリーのソフトでインストールしたいのですが。 ここで本題です。 元々MicrosoftのOfficeがインストールされて使用している場合、 フリーのOpenOfficeをインストールしても WordとExcelはMicrosoftOfficeとして使用できるのでしょうか。 以前のパソコンでKingsoftをインストールしたところ、 元々入っていたOfficeが書きかえられてしまい、 全てkingsoftとなってしまい失敗しているので、今回は慎重にDLしたいと思って質問しました。 欲しいのはプレゼン資料作成ソフトのみなので困っています。 MicrosoftOfficeにPowerPointが入っていないセットだったようで。。。 ご回答お願いいたします。