• 締切済み

大分から愛媛のブックオフめぐりをしたいのですが

佐賀関から三崎にフェリーで渡り、八幡浜と松山市のブックオフを回りたいのですが、どのルートが一番効率的でしょうか。愛媛八幡浜店が夜20時までなので、一番さきに行きたいと考えています。 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php?action=search&pref_cd=38&station=&shop_name=&opening_shop_time=&closing_shop_time=

みんなの回答

• 2914-0168
回答No.2

先日まで九州在住の実家が松山の者です。 佐賀関のフェリーは何度も利用しました。 三崎港~八幡浜市内は約1時間、八幡浜~松山は高速で1時間かかりません。 回る順番は伊予IC~R56~松山南店~環状線~中央通店~駅前店、ここまでは渋滞なければ各店間10分かからないでしょう。 最後にちょっと離れた久米店に行けば効率よく回れるでしょう。 ブックオフでないとダメですか? 中央通店と駅前店の間にブックマーケットもあります。 http://www.a-too.co.jp/shop/bookmarket/search/shop/bmmatuyamatyuo/index.html また、松山からは遠いですが伊予三島店は元ダイエーのFC店を1棟ブックオフにした大型店です。

atuken1218
質問者

お礼

有難うございました。 ブックマーケットも行きます。

• suroeste
回答No.1

車ですか?公共交通利用ですか?三崎港からの路線バスは1日3往復程度しかなく時間を確認しないと大変ですよ。  車なら、何を聞きたいですか?三崎港から八幡浜市内までは国道197号(俗称メロディーライン)経由です。旧道を行くと大変ですよ。どこか途中観光するといい場所をお聞きですか?  国道197号でトンネル抜け八幡浜中心部に入ると、国道197号線はJR八幡浜駅前の方に左折しますが、そこを右折し八幡浜港目指していけば港までいく途中にブックオフ八幡浜店はあります。  八幡浜から松山市内までは、特にお急ぎなら国道197号線で夜昼トンネルを抜け伊予大洲に向かい、大洲五十崎ICから高速道に乗り、伊予ICで降り、国道56号線を松山方面に行くと、松山市内に入る手前にブックオフ松山南店があります。  急がなく、景色を楽しむなら、八幡浜から来た道を少し引き返し、保内から国道378号線で平家谷トンネルを抜け、伊予長浜から左に伊予灘を見ながらドライブするといいでしょう。ふたみシーサイド公園を過ぎ、三秋の峠を越え、JR向井原駅の下をくぐって、国道56号線に合流し、松山方面に行けば、松山市内に入る手前にブックオフ松山南店があります。  次に、JR松山駅を目指して行き、JR松山駅から少し北へフジグラン本店手前にブックオフ松山駅前店があります。  さらに、そこから久万の台、三津浜方面に向かうと北環状との交差点近くにブックオフ松山中央店があります。  ブックオフ久米店は、松山中心地を抜け、旧国道11号(現在の国道11号ではない)で、川内方面に向かうと、伊予鉄久米駅前近くにあります。  松山市内の4店は、それぞれ別々の方向ですからけっこう時間がかかりますよ。

atuken1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 車で行きます。 八幡浜から高速に乗っていきたいと思います。 松山南店から4店行くとすると、移動時間はどのくらいでしょうか。