• 締切済み

換気

トイレなどで 第三種換気設備を選んで室内を負圧にすると 臭気が他にもれない、と読んだのですが なぜ室内が負圧だとよいのか、よくわかりません。 教えて下さい。

noname#101183

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

トイレ室内が負圧なら扉や隙間からは空気が入ってくるだけで出て行かないので臭気も出て行かないからです。 出て行く空気は換気設備を通るので、そこでフィルタリングするか、屋内に戻ってこないような位置で排気します。

質問者

お礼

そのように考えれば納得できました。 ありがとうございました!