• ベストアンサー

デザインの仕事捜しています

お世話になっています。OKさんのリンクを私のページに貼りました。 2回目の質問させてください。OKウェイブの社長さんのような質問です。 私は東京で時計宝飾デザイナーしていました。今は水戸にいます。母の介護で帰ってきたのですが、昨年亡くなったので、再びデザインの仕事したいと思います。でも地方なので中々仕事が見付かりません。あるかも知れないのですが、コンタクトする方法が分かりません。何か良い方法はないでしょうか。ハローワークでは見掛けません。 仕事の性質上パソコンでデザイナーソフトを使います。勿論時計や宝飾でなくてもかまいません。グラフィックやカタログのデザインでもこなします。レイアウトやキャッチコピーなど得意だと勝手に思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

Findjobなんてどうでしょう↓  http://www.find-job.net/  ただ、地方だとデザイン系は厳しいと思います。  僕は横浜(神奈川)ですが、やはり東京と比べると求人の量は雲泥の差です。  現在はフリーですが、クライアントはほとんど東京の会社ですネ…。

その他の回答 (1)

• speedygon
回答No.1

いままでお仕事をされていたのでしたら、納期や料金プランを添えてお付き合いのある方にフリーになったと連絡する。 クリエーター系の派遣を行っている会社に登録する。 ネット上で仕事を探す場もありますよ。クリエーター、登録などで検索してみて下さい。