• ベストアンサー

ガソリンの割引率の高いカードを教えて下さい

現在、ガソリン代専用カードとして『日石三菱Enaカード』を 使用しております。 10月から日石三菱EnaカードがENEOSカードに切り替わるという事で 特に気にしていなかったのですが、今日内容を改めて見てがっくりと きております。(-.-; …キャッシュバックが無くなっちゃうんですね。(涙) 仕事柄、毎月、ガソリン代だけで50000円程かかるので、割引率の 良いカードに切り替えようと思案しております。 ガソリンの割引率の高いカード、ぜひ教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

特定SSに縛られないカードとして、 「ブリヂストン・カーライフサポートカード」 などいかがでしょうか。 ニコス、全日信販(以上VISA)、オリコ、セントラル (以上Master)、ジャックス(JCB)の5社の中から 好みで選択可能になっており、いずれもガソリン代の みならず、通常の買い物なども対象に1%以上の還元 が可能です。特に全日VISAの場合は、使い方次第では 5%近い(!)還元も可能になっています(ただし、 セントラル以外はキャッシュバックではなく基本的に 商品券)。 さらに、ほぼJAFそのままのロードサービスも受けられ ますので、車乗りにはかなり良いかと。 詳しくは下記をご参考に。

参考URL:
http://www.bs-card.com/
oyabun0001
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 また、URLを貼って頂き、ありがとう御座いました。 早速拝見させて頂きました。 特定SSに縛られないのが魅力ですね♪ 全日も魅力なのですが、ニコスの割引率にも惹かれています。(*・・*) 毎月のガソリン代が多いので、年会費の点もクリア出来ると 思いますので、ブリジストンではニコスを候補に絞って検討したいと 思います。

その他の回答 (5)

noname#7833
noname#7833
回答No.6

私はEnaカードのガソリン割引がなくなることを、数ヶ月前の請求書の同封パンフレットで確認し、メリットがなくなるため近所にスタンドのあるJOMOカードに切り替えたところ、なんとこちらも同時期にガソリン割引サービスがなくなることが後から判明。 それで今は昭和シェルのXカードに入っていて、8月から使用しています。 他の方の回答も見たのですが、出光カードでも同様のサービスは行っているようですね。 しかし、出光カードはハイオクでもレギュラーでも最大30円/Lのようですが、XカードはEnaカードと同様で、ハイオク45円/L、レギュラーは30円/Lです。 以前のJOMOカードの時にも感じたのですが、遠くに行ったときにスタンドの数の少ないブランドだと、給油先を探すのが大変ですよね。 その点でも、ENEOSはスタンドの数が多くてよかったんですけどね。 複数の会社の割引内容を見比べ一番割りのいいEnaカードにしていたのに、サービス廃止は私も残念です。

参考URL:
http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/index.html
oyabun0001
質問者

お礼

回答を頂きありがとう御座います。 そうなんですよ。Enaカード、ものすごく割りが良かったのに、私も とても残念でなりません。(泣 昭和シェルは思いもつかずに、検索していませんでした。 こちらも候補のひとつにして、比較検討させて頂こうと思います。 ありがとう御座いました。m(^^)m 最後になりましたが、回答して頂いたみなさまへ。 どなた様も有益な回答を頂き、心より感謝を申し上げます。 車の情報については本当に知らない事ばかりで、みなさまの回答ひとつ ひとつがとても有り難く思いました。 これを機に、私も所有している車にもっともっと関心を持とうと思います。 どの回答も役に立ち、回答して下さった皆様全員にポイントを発行したい 気持ちでいっぱいですが、ここに御礼の言葉として代えさせて下さいませ。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.5

コスモカード  555Litterx10円=5,550円キャッシュバック  555Milex200円=111,000円の買い物 ふーむ。 #プリウスを8月上旬に一部改良し5人乗り乗用車としては世界最高となる1リットル当たり31kmの燃費を実現することを明らかにした。 (ーー! 200Liiterだと200Lx10円=2,000円バック 200Milex200円=40,000円 おお!

oyabun0001
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 うがーっ。今年の春に車を買い換えたばかりなんですよね。 夏まで待てば良かったとちと後悔…。(>_<) でも、この調子で車を乗っているので、耐用年数は3年位が限界。 なので、新車を買わずに、走行キロ数30000km程度の中古を購入しております。 ですので。次回車購入の際にはプリウスの中古もきっときっと出回っている事と 思いますので、そちらを狙っていきたいと思います。(^v^)

noname#74310
noname#74310
回答No.4

50,000Yen/90(Yen/L)=555Litter 555Literx10(km/L)=5550km/月 5550kmx12M=6.6万km/年 燃費が仮に倍になったとすると2.5万円x12Mx6年=180万円 燃費、維持費のいい車(バイク・カブ)に変えたほうがいいですね。 出光カードですが、出光カードで前月30万買い物すれば 最大30yen*300Litter=9,000円割引です。

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/card/new_serv/nebiki.html
oyabun0001
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 また、計算までしていただき、ありがとう御座いました。m(^^;)m 今年の春まで乗っていた車のキロ数が本当にピッタリだったので 画面の前で、思わず拍手してしまいました♪ # でも、月5550km走ってバイクorカブはかなりのチャレンジャーかも…。(((^^; 会社から別会計で交通費が精算されるため、ガソリン代はメインの通帳と 別通帳で管理しておりました。 その為、買い物は主にメインの通帳から引き落とされる銀行系のカードを 使用していたのですが、一本に絞った方が還元率が高そうですね。 管理の点を含めて、出光カードも検討させて頂きたく思います。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 僕はこれに入ってます。 コスモザカードです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cosmo-thecard.com/
oyabun0001
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 また、URLも貼って頂き、ありがとう御座いました。 参考にさせて頂きます。m(^^)m

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

出光mydoカードしかつかったことないので、参考程度にきいてください。 mydoカードは2000円ごとに1ポイントはいります。 2000円以下でも小数点単位でポイントゲットできます。 50ポイントたまれば、500円キャッシュバックです。 つまり10万つかってようやく500円です。 割引率低いほうでしょうね・・・ 他のカード使ってる方から情報あるといいですね!!

oyabun0001
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 出光カードは、ロードサービス付なのですね。 ずっとJAFに入っていたので(家族分含めて毎年6000円の会費) JAFに入っている事を思えば安くつくかも…と思いました。 その点も含めて、候補のひとつにしたいと思います。m(^^)m

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドで使えるカード

    20代の女ですがいまだにクレジットカードを持ったコトがありません。 その時使ったお金が後になって出て行くという感覚がイヤで何となく敬遠してました。(笑) それでもガソリンスタンドでガソリンを入れる時にカードが使えるとすごく便利だなぁと思い、 1枚カードを持とう!と決めました。 そのカードを使って買い物とかはする気がないので、 ガソリンスタンドと提携しているようなところを自分で調べたところ、 ENEOS NICOSカードや出光のカードを見つけました。 ガソリンスタンドはどこと決めてあるわけではないのでどこでもイイのですが、 こういうカードで高速道路の料金所にて支払いはできるのでしょうか? 私の中ではENEOS NICOSの年会費が525円のものにしようかと思ったのですが、 (参照:http://www.eneos.com/card_info/card/card/n_tokuten.asp) この中でVISAとかMaster Cardとか色々種類があるのはなんなんでしょうか? このサイトで違いを見てもよくわからないし、 どなたかこんな世間知らずの私にやさしく教えてくれませんか… よろしくお願いします!

  • ガソリンが安くなるクレジットカードを教えてください。

    最近は、ガソリンが非情に高くなって困っています。 巷では、多くのクレジットカードがありますが、一番ガソリンのキャッシュバックが多いのは、どのカードでしょうか?? 一応は、エネオスのカードを持っているのですが、他の系列のGSのクレジットカードでも、キャッシュバックは同じような物なのでしょうか??

  • クレジットカードでガソリン給油、ショッピング

    はじめまして。 現在ENEOSカード(ニコス)を持っているのですが給油しに行った時、 ENEOSカード(トヨタファイナンスS・P・C)というカードを進められました。迷ったのですが現在のカードで携帯代、ETC代、ショッピング、プロバイダ、ガソリン代等で7万位は毎月支払っています。(ガソリン代は3万位) 支払会社の変更は手間もかかるので変えるんだったら他のカードも視野に入れようと思い詳しい方にアドバイスを頂こうと質問させて頂きました。 現在候補に挙がっているのはENEOSカード(トヨタファイナンス P)、JCBドライバーズプラスです。 色々調べているのですがよくわかりません。ENEOSはSSの会員割引+ポイント還元?? JCBはネットで調べるとお得な候補に挙がっている率が多い・・・ 選択が難しいです。。。 それ以外にガソリン以外の支払いもするのでお薦めのクレジットカードがあれば教えていただけますか??

  • 法人クレジットカードでガソリンキャッシュバックのあるタイプ

    現在、JCBカードでガソリン代キャッシュバックの個人カードを使用しておりますが、他の買い物トータル金額によってガソリン代の数%をもどせる法人カードをどなたかご存知ないでしょうか。 JCBカードは個人カードしかないんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ガソリンをどのカードで入れるのがお得でしょうか。

    今、エネオスカードでガソリンを入れているのですが、ポイントの付き方が変わって、ガソリンを入れてもポイントが付かなくなって値引きだけになっています。(たしかリッター2円・・・) エネオスカードで買い物をしないのでポイントがまったく付かなくなってしまいました。 買い物にはオリコカードのアプティを使っているのですが、やはりこのままガソリンはエネオスカードで入れたほうがお得なのでしょうか??今年はアプティのポイントは買い物した分+50%のポイントが付いています。 参考までに、私が入れているガソリンスタンドは、 ●エネオスカードだと4円引き(さらにキャッシュバック2円) ●クレジットカードだと2円引き(土日は4円引き) 月に100Lほど入れています。 エネオスカードのよさを分かっていないだけかもしれないのですが、教えてください。

  • ガソリン代がお得になるクレジットカードは??

    自営業をしてるのですが、ガソリンカードを作ろうと思ってます。 ガソリンの給油と高速代を合わせて、月々大体13万くらい支払ってます。 1回の給油が50~60Lくらいです。レギュラーと軽油の2台です。3日に1回くらいのペースで入れる感じです。 スタンドは、出光・JOMO・シェル・モービルなど周りにはあります。 それから、色々な地域(県外などさまざま)に行くのですが、スタンドの数が多いのはどのガソリン会社なのでしょうか? この状況で、お勧めのガソリンカードは何になりますか?ネットで色々調べてみましたが、どれも同じような感じがしてしまって・・・ 値引き、キャッシュバックなど各カードによって違いがあるようですが、今ガソリン代がドンドン上がってきてるので「お得」なカードを探してます。 情報をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします!

  • クレジットカードの見直し

    銀行でクレジットカードと一体化したICキャッシュカードへの切り替えを 勧められ、ICキャッシュカードへ切り替えたいと思っていたので切り替える ことにしましたが既にクレジットカードを3枚持っています これを期にクレジットカードも見直したいと考えています 現在あるクレジットカードは ・Exciteカード(オリコ) ・ENEOSカード(UFJニコス) ・イオンカード で、この内、ENEOSカードはガソリン代の値引きがあるためこのまま 残したいと考えており、イオンとオリコは現在使用していませんが オリコは500程、ポイントが残っており、イオンは使用はしていないものの お客様感謝デー等で提示するだけで5%引きなどがあるためどちらを解約 すべきか悩んでいます また、キャッシュカードに一体化するカードはDCカードで、名前こそ 知っているものの特典やポイントシステム等はよくわかりません 身近に詳しい人がいないため宜しくお願いします

  • 全国統一価格になるガソリンカードがほしいのですが。

    通勤でけっこうな距離を走るので、毎月の燃料代がたいへんなんです。営業車で走るのならガソリン代は会社持ちで すが、通勤ではそうもいきません・・・。仕事で自家用車を使って、けっこう遠いところまではしることもありま す。 現在はJOMOプラスカードをもっていますが、どうも得な気がしません。 そういう、各石油元売り会社が発行しているクレジットカード(キャッシュバック)の類ではなく、その発行元のブ ランドなら全国統一価格になるカードがあればおしえてください。 なお、コーポレート(法人)カード[エッソFカードなど]なら、統一価格ですがわたしはサラリーマンですからつくれ ないですよね・・・。個人では無理なのでしょうか。 なにかよい方法やカードがあれば教えてください。

  • 石油会社のカードはどこがいい?

    出光カードから他の石油会社系に乗り換えようと思うのですが、クレジットカードはどこがいいでしょうか。 燃費が悪いクルマなのでガソリンのキャッシュバックは大変お得なのですが、出光はこの春から還元レートが下がってしまいます(ハイオクがレギュラーと同じになる)。 他にもJOMOや昭和シェル、キグナスなどが同じようなサービスを行っていますが、これらの会社も同じように割引率を下げて来るのでしょうか? 現在会員の方などの情報をお待ちしています。

  • ガゾリンスタンドのカード

    いつもお世話になります。いままで、シェルのXカードを使っていました。月、8万程度(ショッピングも含め)使っていたので、ガソリン代は8円引きとかでした。しかし切り替えで、それがなくなり(キャッシュバック)ほとんど特典がなくなりました。他のカードで以前のXカードのようなカード(キャッシュバックがあるもの)はありませんか?商品がもらえるより、ガソリン代そのものが安くなるものがいいです。ちなみに、法人契約でした。どなたか、アドバイスください。お願いします。