• 締切済み

デジカメ写真の加工について

先日パソコンが壊れてしまい、ハードの交換等をして戻ってきました。 いろんな設定をイチからやり直している最中です。 今、デジカメの写真の加工についてちょっと困っています。 というのは、故障する前はデジカメ写真をフォルダを作って 落としていたのですが、落とした写真をクリックすると、 写真が大きく表示され、その表示された画面で写真の加工が できていたのですが、今はそれができなくなってしまったのです。 現在は『Windows Picture and Fax Viewer』というもので画像を開いて いるようなのですが、以前は大きく表示された画像の右側に 加工用のメニューが出て、『画像編集』をクリックすると、 表現はあいまいですが、「明るさ」とか「色の変更」などの 項目があり、コントロールバー?ゲージ?のようなものを 左右に動かすと明るくなったり色味が変わったりするバーのような 物が出てきていました。 その中の明るさを調節するバーが並んでいるものの一番下のバーで、 これもあいまいですが、中間色を~~(すみませんはっきり覚えていません) というバーをとても便利に使っていたので、どうしてもこのソフトを 使いたいのです。 これがもともとパソコンにインストールされているソフトなのか、 自分でダウンロードしたフリーソフトなのかもまったくわからず困ってます。 これだけの情報でもしかしたらあのソフトかな?とピンとこられた方が いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 パソコンは富士通のL50GWという4~5年ほど前のものです。 OSはWindows XP です。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>これがもともとパソコンにインストールされているソフト 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」しかないはずです。 無料のフリーソフトにペイントより使いやすい画像編集ソフトがありますから「フリーソフト 画像編集ソフト」で検索しては?

ichigonekoneko
質問者

お礼

申し訳ありません。解決しました。 マイクロソフトがインストールされていなくて、 探していたのは「Microsoft Office Picture Manager」でした。 お騒がせしました。 ありがとうございました。