• 締切済み

驚速vistaでituneが立ち上がりません。

驚速vistaをインストールしたところ、それ以来ituneが立ち上がりません。 nanoを接続すると「IPをスキャンして修復します、このデバイスはテキスト上のファイルに問題がある」「すべてのファイルを書き込む前にデバイスもしくはファイルが削除された可能性があると」ウインドウが立ち上がります。スキャンを試みると「ディスクにアクセスできません」エクスプローラーエラーを発生します。 どなたか今のデータを消さずに修正する方法があったら教えてください。お願いします。

  • gxqmq
  • お礼率66% (2/3)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

BootCampかエミュレータソフトでVistaを入れているのでしょうけど、あくまでも問題になっているソフトはWindows用のソフトですからWindowsの方で聞いたほうが早いと思うのですが・・・

gxqmq
質問者

お礼

Hoyatさん、ありがとうございました。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • VistaでiTuneを入れるとDVDが見えなくなる

    困っています。 今までXPモデルでiTuneを使いiPODへ音楽を転送し使っていました。 4月にVistaモデルのパソコンを新規に購入し、そこにiTuneの最新版(Ver.7.1.1.5)をインストールしたところ、パソコンの内蔵スーパーマルチドライブがパソコンのシステムで認識できなくなる現象が発生し、使えない状況になっている。エクスプローラでもドライブが見えない、 デバイスマネージャで見ても見えなくなる。 iTuneをアンインストールすると元に戻り、スーパーマルチドライブも見えるようになるので、今は仕方なくiTuneをアンインストールして使っているが、iTune(iPOD)も使えず困っている。 WinodwsVistaとiTuneの組合せで種々障害が出ていることはウェブなどで流れているが、探した限りではこの症状については見つかっていません。 ただ、VistaとiTuneの組合せは既に多くの方が使っていると考えられ、何らかの回避策があるのではないかと思い、メールしました。 折角、Vistaモデルを購入したにも係わらず、従来使っていたiTune, iPODへの音楽転送ができず困っております。 回避策を教示願います。 構成は以下です。 (1)パソコン NEC VALUESTAR Gシリーズ タイプL スリム PC-GV32HLZD6 Windows Vista モデル    (2)パソコンの内蔵スーパーマルチドライブ 松下 DVD-RAM SW-9587A ATA DEVICE  (3)iTune Version 7.1.1.5

  • ituneのダウンロードについて!!

    ipod を買ってサイトからituneをダウンロードしたんですけどなぜかituneが開けません。。。 警告文?見たいなのが出てきます。itunes.library.itlファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込みアクセス権がありません。と出てきます。ituneが使えないのでipodも使えず困っています。。。

  • ipod 同期できない

    昨日から、急にipodが同期できなくなりました。 つなぐと、Microsoft Windowsより 「このデバイスまたはディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に起こります」 とでてきて、 「スキャンおよび修復」 を選択しても、 「ディスク使用中にそのディスクを検査できません」 的なことがでてくるんです ituneには、 不明なエラーが発生した とでます どうしたらいいのでしょうか? ituneにアイポッドのmusicなどはでてきませんが、 一応曲は入りました。 充電もできます できれば初期化はしたくないです!

  • ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが

    ソースネクストの新驚速デフラグを買ったんですが実行中に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\harddisk3\DR3に挿入してください。」 と 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入し てください。」 が何十回も出てきます。 AドライブにはFDDが付いてます。 「キャンセル」「再試行」「中止」どれを押しても同じです 何がいけないんでしょうか? 環境は OS Vista Home Premium SP2 神代 FRMZ3102/20WA 驚速デフラグ 1.0.0

  • ituneのインストールができません。

    ituneをインストールしようとすると必ず 「~~itune help.chmにアクセスできません」 と表示され1603エラーが出てしまいます。 いろいろ検索して古いバージョンのquicktimeとかをアンインストールしたり、ディスクのクリーンアップしたりしましたがダメでした。 chmファイルについても検索してMicrosoft Security Update 896358をアンインストールしてみたんですがダメでした。 どうすればいいんでしょうか?

  • iTuneが起動しなくなってしまいました

    iTuneが起動しなくなってしまいました。 パソコンのことよくわからないので、分かりやすくどう解決したらよいか教えていただけないでしょうか。OSはVistaです。 症状は、iTuneを起動しようとすると、ポップアップで 『iTune Libraly.itlファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込みアクセス権がありません』 と出てきてしまいます。 iPodに新しい曲を入れたいのですが、それができなくて困っています。 原因に思い当たるふしがあります。 音楽をネット上でダウンロードして通常音楽を格納している『ミュージック』のフォルダに格納しました。 そして、CDに落そうと思ったのですが、うまくいかなくて、 その曲のプロパティを開き、「セキュリティ」のタブのところで、「SYSTEM」が選択されているところを、SYSTEMの下の項目を選択してOKをクリックしたところ、 いっきにばーーーーっと何かが変換されました。(恐らくその曲1曲だけでなくほかの曲もいっきに) へんなところをいじってしまったせいだと思います。。 その「ミュージック」フォルダに「iTune」のフォルダがあるので何か関係があるのかなと。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iTuneのエラーに関しての質問

    最近パソコンの調子があまりにも悪いため、一度リカバリをしました。 それでiTuneの方も再度インストールし、以前バックアップしてあったディスク(DVD-Rに保存したもの)から復元したのですが、iTuneを終了→もう一度iTuneを起動すると必ず「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」と出て起動できません。 ネットで調べ、iTuneの修復・再インストール、QuickTimeの再インストール等行いましたが結果は同じです。 ちなみに修復の場合には「ファイル[iTune Library.itl]は有効なiTuneライブラリファイルではありません。iTunesは新しいiTunesライブラリを作成して、このファイルの名前を[iTune Library(Damaged)1.itl]に変更しました。」となり、内部のデータが全て消去されてしまいました。 これはバックアップしたディスクが異常なのでしょうか?なんとか対処する方法はないものでしょうか? ちなみにOSはXP、PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX90M/D、iTuneのバージョンは7.1.1.5です。 どなたか教えてください。

  • iPodとiTune

    iPod nano 4Gモデルを使用しているのですが、最近iTune側のiPodの認識がおかしく "iTune は iPod [IPOD] の内容を読み込めません。iPod Updater を使って、 iPodを出荷時の設定に復元してください。" というメッセージが表示され、iPodが利用できません。 説明通りに復元をすると元のように使用できるのですが しばらくするとまた同じ現象が起きてしまいます。 試しにリムーバブルディスクの内容をコピーしてみたところ、読み取れないファイルがありました。 以前はこのようなことが無く、突然起こりました。 対処法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?

  • ipod classicで itune

    をダウンロードしました。 新しいのを買う前ゎ第1世代かなんかのNanoをつかってて、 新しいのをかったのであたらしいItunesをダウンロードしました。 そうすると音楽ゎほとんどかってに移動してたんですが、 (1)曲の名前の左横にびっくりマークみたいなのがついてて、聞こうとしてダブルクリックすると『元のファイルがみつからなかったため、~は使用できません。元のファイルを探しますか?』って表示されます。 (2)ファイル〔曲のタイトル〕の変換中にエラーが発生しました十分なアクセス権がないのでこの操作を実行できません。 書き込みアクセス権がないため、音楽フォルダに保存できませんでした。音楽フォルダとその中のフォルダに対するアクセス権を確認してから、このファイルの変換を再度試してください。 (3)ディスク~にこぴーしようとしましたが失敗しました。十分なアクセス権がないのでこの操作を実行できませんってでます。 この上の3つがでて、IPodの音楽を更新することができません。 どなたかVistaでやり方わかるかたいませんでしょうか? お願いします。

  • デジカメの画像が取り込めません

    SDカードをPCに差し込み、デジカメ画像を取り込んでいます。今まで普通にできてたのですが、急にできなくなりました。 「リムーバブルディスク(G:)をスキャンして修復しますか?」と出ます。 その後、「スキャンおよび修復(推奨)」→「ディスクチェック-リムーバブル(G:)」→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する(A)」を選択→「いくつかの問題が検出され修復されました。これらも問題により影響を受けたファイルは、デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダに移動されました。デバイスまたはディスクを使用する準備はできています。 すべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合、いくつかのファイルの部分が失われた状態になる可能性があります。その場合、元ファイルの場所に戻ってデバイスまたはディスクに再度ファイルをコピーしてください。」 これ以上、どうやって進むのかがわかりません。 『デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダ』とは、どこにあるのでしょうか?