• 締切済み

良心市盗難被害

bizinnの回答

  • bizinn
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

お困りですね・・・。 ちっと答えにならないようで申し訳有りませんが、何かのお役に立てればと思います。 私の住んでいるところでも、結構野菜の路地売りというのでしょうかそういうのがありましたよ。 でも、少し前から常識のない人たちが、お金を払わないばかりか、入っているお金までも取っていってしまうようになり、無人で野菜を置くところはなくなりました。 何組かの人たちでくんで当番を決め、お金の管理をしています。 野菜には、作ったひとの番号札がついていて、売れたら野菜から番号札を回収して、番号札の分だけ売上金を分けるシステムのようです。 誰かがそばに必ずいるというのは大変な事ですが代金をふみたおすなんてことはないですよ。 それから、時間がたってくると新鮮さがなくなりますが、そこは人と人の何とかで 負けてもらったりすると、次も行こうかなあなんて思っちゃう。 参考になるといいのですが、私の知っている事はこんなものです。 良いアイデアが見つかるといいですね。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 大分市近郊の、良心的な石材店を教えてください。

    大分市近郊の、良心的な石材店を教えてください。 身内が亡くなり、お墓を作るため、石材店を回りましたが、 決めかねて迷っています。お墓を作られた方や、周りの方から 聞かれた良い石材店を、ご存知でしたら、教えていただけませんか?

  • 芦屋市近辺の良心的心療内科

    兵庫県芦屋市近辺で良心的な精神科、心療内科を探しています。 私は今うつ病で厚生障害年金二級なのですが、今通ってるお医者様はあまり親身に話しも聞いてくれず、診断書も私の病弱とは掛け離れたものですごく病状が軽く書かれています。 どなたかいいお医者ご存知の方お教え下さい。 お願いします。

  • 北九州市の白蟻駆除の業者さん

    北九州市内のシロアリ駆除の業者さんで、良心的な会社ご存じの方教えてください。 お金がないのに、庭に置いていた材木にシロアリがびっしり、スカスカになっていました。 床下など蟻道はないようですが、今回材木を処理したことで、家の中にはいってしまうことも考えられそうなので、思いきって業者さんに頼まなくてはならないようです。 どなたか、1階床下面積71平方メートルで、おいくらだったかも教えていただけると、助かります。

  • BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。

    BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。 中古で2000年モデルのBMW Z3 2.0 MTを買いました。 現時点で不具合はありませんが、年式も古く今後の故障が心配です。 今後故障した場合などに備えてディーラー以外で整備できる工場を探しています。 余裕なお金もないのでヤフオクなどで部品を購入し持ち込み、良心的な工賃で整備してくれる所はありますか?東京の港区から15km圏内くらいだとうれしいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 千葉市の不用品回収が格安で出来るところ

    千葉市で格安にて不要品が処分できるところを探しております。 家族5人暮らしだったのでかなりの量があり、 1日では終わらないかもしれません。 また、お恥ずかしい話ですが、家計の問題もあり、 あまりお金をかけることが出来ません。 家具や家電、雑貨類、家のもののすべてを処分希望です。 千葉県でどこか良心的な業者さんがありましたら、教えてください。

  • 京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょ

    京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょうか。京都での前撮りは彼女の夢なんですが、経済的な理由であまりお金もかけられないのですが、大手のスタジオですと高額になるので、アットホームな雰囲気のお店を探しています。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 自分の土地で田舎に建てるか、借地で市内に建てるか。。

    お世話になります。36歳の夫婦です。自分の土地に来年中に新築しようと思っていたのですが、主人が「こんな田舎には住みたくない」と市内に借地を探しています。田舎といっても車で5分で市内に入れるくらいですが、いわゆる村特有の習慣が煩わしいようです。年をとってから戻ればいいと言っていますが、80歳に近い義父母を残して市内に出たところで、結局近い将来家を2軒、田畑を管理することになるし、すごく無理なように思います。2,3年後にはガラリと環境も変わってくるだろうし、かと言って新築をそれだけ先に延ばすのも金利や消費税の関係で不安もあります。どうしたらいいでしょうか。。

  • 奈良で良心的な屋根の修理業者さんを探しています。

    先日から 築40年になる和風木造の我が家が 雨漏りしています。 当時の大工さんとは連絡もつかないので屋根の修理業者さんを探しています。 何分 初めてのことで 相場もわかりませんし 良心的な業者さんも分かりません。 雨漏り個所は 寄せ棟の谷で 漆喰も剥がれているようです。 そこで質問です。 奈良県 高田 香芝 広陵 葛城市 吉野 御所 橿原 田原本 このあたりで 良心的な屋根の修理をして下さる 信頼出来る業者を御存知の方 もしくは 屋根の修理をされた方がおられましたら 教えていただけないでしょうか? その時に掛かった費用などもよければ教えていただけるとありがたいです。 雨漏りのため 急いでおります。 よろしく御回答お願致します。<(_ _)>

  • イタリア人は大根を食べますか?

    くだらない質問ですみません。 タイトル通りなのですが、イタリア人って大根(日本のような白くて長い大根です)って食べますか? この前、某イタリアン系ファミリーレストランに行ったら煮こみスープに大根が入ってて、これは大根じゃなくて、ジャガイモが入るべき料理では?? と思ったのです。 食べる人もいるかも知れませんが、一般的によく使われる食材とは思えなくて。 本当の所。どうなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 横浜市都筑区の動物病院

    最近、横浜市都筑区に引っ越しました。犬を飼っているのですが、センター南周辺で良心的な動物病院を知ってらっしゃる方、是非教えてください。お願いします。

    • 締切済み