• 締切済み

良心市盗難被害

bizinnの回答

• bizinn
回答No.1

お困りですね・・・。 ちっと答えにならないようで申し訳有りませんが、何かのお役に立てればと思います。 私の住んでいるところでも、結構野菜の路地売りというのでしょうかそういうのがありましたよ。 でも、少し前から常識のない人たちが、お金を払わないばかりか、入っているお金までも取っていってしまうようになり、無人で野菜を置くところはなくなりました。 何組かの人たちでくんで当番を決め、お金の管理をしています。 野菜には、作ったひとの番号札がついていて、売れたら野菜から番号札を回収して、番号札の分だけ売上金を分けるシステムのようです。 誰かがそばに必ずいるというのは大変な事ですが代金をふみたおすなんてことはないですよ。 それから、時間がたってくると新鮮さがなくなりますが、そこは人と人の何とかで 負けてもらったりすると、次も行こうかなあなんて思っちゃう。 参考になるといいのですが、私の知っている事はこんなものです。 良いアイデアが見つかるといいですね。頑張ってくださいね。