• 締切済み

日産ティーノ(TINO)のフォグランプについて???

日産ティーノを購入したのですがフォグランプが付いてないので、装着したいのですが、例えばディーラーで購入と装着した場合どのくらいの金額になるのでしょうか? また、流用出来る車種のフォグがあればオークション等でも探してみようかと思いますが御存知の方教えて頂けますか?

noname#49420

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

純正にしたい場合は、ランプだけでは取り付けできません。 スイッチも必要です。 ウインカーレバーにスイッチが付いたものだと、その部品をそっくり入れ替えないといけません。 1万ぐらいはするかも知れません。 私の場合の純正フォグはシビエという会社のものでしたが、片方のランプユニットで2万円でした。 エクストレイルのカタログでは3万2千円です。 新車で同時注文した場合です。 今の車にショップでPIAAのフォグランプを取り付けたときは4万円でした。 バンパーの加工料込みです。 流用はかまいませんが、ステーやスイッチも必要です。 適当なことをすると車検に通りませんよ。

• yasubee337
回答No.1

ティーノのフォグランプといっても何種類かバリエーションがあります。 年式・グレード等が分からないと回答が難しいのではないでしょうか。 大体ですが一個1.4万円前後です。二個で2.8万円。その他スイッチやリレー、取り付け工賃なども含むと3.5万円~4万円くらいではないでしょうか。

質問者

お礼

yasubee337様有難うございます。 やはり、そのくらいはかかるんですね。 早速、家内と相談してみます笑。