• 締切済み

変な のどの痛み

 中二です。なにかのみこんだら のどの【僕から見て】右半分がいたみます。イガイガでもなく風邪のときののどの痛みではありません。 痛くなる前まではテニスを二時間やって(半そで短パン)終わった後は短パンのままそとでバスを待っていました。寒い格好をしていたので 風の前触れなのでしょうか。 心配です。 どうか教えてください。

noname#75770
noname#75770
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • X-09A
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.1

インフルエンザでは? のどだけなら違うかもしれませんが今頃39℃以上の高熱になってれば間違いないかと…? どちらにしても病院に行く事をお薦めします。 お大事に☆

関連するQ&A

  • のどの痛みについて

    今日、治りかけていた風邪が悪化したようです。 風邪と言っても、少し鼻水が出るくらいで 咳はあまり出ていない状況です。 ですが、喉の痛みと言うのが、風邪による喉の痛みのようには思えないんです。 のど飴を食べても一向におさまらず、 唾を飲み込んだりするとき、ものすごくヒリヒリしてあり、 黙っていても喉の右の方がヒリヒリしています。 話すのはあまり辛くはないのですが、いつもより大幅にトーンが落ちています。 部活で毎日合唱をしているため、それも理由かもしれませんが、 ポリープなどではないだろうか、と少し心配です。 どなたか返信お願いします。

  • 喉が痛いのですが

    一ヶ月前から喉が痛いのですが。 風邪の痛みではなく喉ぼとけを外から押すと痛いです。 飲み込むのは痛くないので逆に心配です。 痛い所が変わります。

  • 長引くのどの痛み

    風邪をひいて鼻水セキのどの痛みが出たのですが 咳とのどの痛みだけが一向に治りません。咳はましになったのですが のどは鏡で見ると奥の方が赤くなってて 右側の耳の奥も痛いです。 のどの痛みも右の方が痛いのですが これって風邪が長引いてるだけでしょうか? それとも他の原因があるでしょうか? ただいま妊娠中ですごく心配です。

  • 風が吹くと息が変になるのですが・・・。

    4ヶ月になったばかりの男の子です。 前々からベビーカーや抱っこ紐でお外に出た時、風が少しでも吹くと「ひぃ~っ」と言って息を飲み込みます。 風が強い時ならそうなってもわかる気もするのですが、弱くってもやるんです。 なので外を歩くと「ひぃ~」「ひぃ~」の連続で息が出来ないのでは?と心配になります。 家でも試しにうちわで軽~く扇いでみた所、同じように「ひぃ~」と息を飲み込んでました。 本人は喜んで楽しんでいました。 喉とか気管支とか呼吸器系に異常があるのでしょうか? よくクシャミもするのですが、何か関係あるのでしょうか? ちなみに2ヶ月の終わり位に軽い風邪をひき病院に通っていた事がありますが、その後は治っているので風邪ではないと思います。 同じようなお子さんいらっしゃいますか?

  • のどの痛み

    先週末からのどが痛くなってしまっています。 最初は前の日にクーラーをつけたままになってしまっていたので、風邪かとおもってたのですが、飲み込む時にも痛く、何かの病気でないか心配です。 魚の骨でも引っかかっているのかともおもいましたが・・・ 熱や咳などはないです。 鏡でみたりもしたのですが・・・

  • 喉の弱い痛みについて

    ここ1週間喉の痛み(イガイガのような、少し刺さるような?痛み)がずっと続いています。ただ、痛みは非常に弱く、飲んだり食べたりすると一時的におさまります。 朝冷えたり、部屋が暖房で乾燥しているので風邪かと思いましたが、ほかに鼻水や咳、熱などの症状は全くなく元気です。 これは何が原因でしょうか。花粉や黄砂の影響も考えられますか?(住んでるところは風が強いので…) 症状が非常に軽くて長く続いてるのでかえって心配です。(可能性は低いですが、万が一ほかの感染症ではないかと考えてしまいます…)

  • 風邪ではない喉の痛み

    ここ4日ほど喉が痛いというか少し違和感があります。 普通にしていると大丈夫ですが、唾を飲み込んだときに喉の左半分につっかえるものがあり、違和感があります。 熱や鼻水といった症状がないので風邪ではないと思います。 心当たりといえば、痛み出したのが高速バスに乗っている最中なんです。 実は私は乗り物に乗ると、特に飛行機や車ですぐに耳が痛くなってしまいます。耳抜きの方法を知らないというのもありますが…。4日前に乗ったときにも耳に痛みを感じて聞こえにくくなったりしました。その後耳はすぐに回復したのですが、なぜか喉の痛みが始まりました。 これは全然関係ないのかもしれませんが、誰かお分かりになる方がいれば宜しくお願いします。あと数日様子を見て治らなければ病院にいくつもりですが…

  • 喉の調子が悪い。声が出にくい。

    今年の春に風邪をひいて声がつぶれてしまい、それから風邪がなおっても ずっと本調子に戻らないままなんです・・・。 どんなふうに調子が悪いのかというと、私は歌をうたっているのですが 低音、高音はまだ良いのですが中音域がすごく出にくいんです。 音でいうとミ、ファ、ソくらい。このくらいの中音域で、 声がひっくり返ったり、ひどい時はせきこんだりします。 ピッチ(微妙な音程)も悪くなったように思います。 それから普段しゃべる声も、会う人会う人に「風邪ひいてるの?」って言われます。 実際、友達とずっとしゃべってたりすると、すごくのどが疲れて 普通にしゃべるのもしんどくなってきます。 鼻声のような感じだったので、最初は鼻が悪いのかなーと思って耳鼻科に行きました。 でも、レントゲンまでとったけど異常なし。 最近、やっぱり悪いのは喉の方だなーと思い、またちょくちょく耳鼻科に行ってますが 「なんともないよ。大丈夫。」ってな感じで、吸入と消毒だけして、 うがい薬をくれるだけです。 ここ1ヶ月くらい、外から帰るたびうがい薬でうがい、 のどに良いと言われるハチミツをお湯で溶かして飲む、 というのを続けていますが、まったくなおりません。 こういう症状って、うがいだけで治るものなんでしょうか? また、耳鼻科ではわからないような、変なのどの病気にかかっているということはないでしょうか? もし何か心あたりがあったり、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 喉?首?何科へ行けば・・・

    3日ほど前に朝起きて喉?の痛みがありました。 風邪などのように喉の中が痛いのであれば『風邪かな?』と思うのですが、今回は表面が痛いのです。 まず痛い場所が、食道のすぐ右、顔から首につながる場所のところです。(わかりにくくてすみません) 前から見ると、首の側面ではなく、限りなく正面近くになります。触ると脈がわかるので、動脈近くなのでしょうか・・・。 首を左右に動かすとズキっと痛みがあります。触れても同様の痛みがあります。 『どういう風に痛いの?』と言われれば、皮膚と首の筋肉の間に何かがあって、そこが痛むといった感じです。 もともと甲状腺の病気(バセドウ病)を持っていますが、場所が違うので関係ないのかな…と思いつつもです。 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、または首の筋を痛めてるのか?と考えてしまい、結局どこにいけばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 喉に錠剤が引っかかりました。

     喉の右の方に錠剤(7mmくらい)が引っかかりました。このまま引っかかったままになるのではと心配してます。もし、1週間経っても取れなければ耳鼻咽喉科に行こうと思います。耳鼻咽喉科に行ってとってもらった場合、どのくらいお金がかかりますか。わかる方がいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう