• 締切済み

髪型

カテゴリー合ってるか不安ですが・・・。 私の髪は背中の真ん中くらいまで長いのですが、今日学校に、長い髪を短い髪の下に隠してショートヘアーに見えるようにして行きました。 本当は切ってないことを気付いてない人も居ましたが、ほとんどの人には近くで見るとバレバレだったようです。 しかし、私が気になってるクラスの男の子は気付いていなくて、『髪切ったんだ。俺は短い方が好きだな』と言っていました。 私的には今日だけ短く見えるようにしたかっただけで、これからも長いままでいくつもりだったのですが、『短いほうが好き』と言われたことで切っちゃおうかな~・・・と、気持ちがグラついています; そこで質問なのですが、もし皆さんが私の立場だったらどういう心境になりますか?髪切りますか?切りませんか? 参考にしたいのでぜひご意見をお聞かせください><よろしくお願いします。

noname#59249
noname#59249

みんなの回答

noname#64420
noname#64420
回答No.2

可愛らしいご質問ですね~(^^) 私だったら、もし今の髪型が気に入っていたら、好きな人の好みがショートヘアでも多分切らないと思います。 服でも髪型でも、全てを彼好みの女になりたいとは正直思いませんね(^^;) もう少し若ければそう思ったかもしれませんが・・・。 ただ、彼以外の人にも『ショートヘアの方が断然似合う!』と言われたら、その時はちょっと考えるかもしれません(笑) 彼好みの女の子に近づきたいと思われるのなら、一度切ってみるのもいいかもしれませんね。 No.1さんも仰るように、髪の毛は時間が経てば伸びますしね。 彼との恋が上手くいくといいですね(^^)

noname#59249
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 髪長い方がいろいろアレンジ出来て楽しいんですよねv 私も出来れば今の自分を気に入ってほしいな~って思います。至らない点がたくさんありますが; いつかは切りたい!と思っていますが、とりあえず今切るかどうかは、気になる人ともっと親密になってから決めようかなと思いますv笑

  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

気になる子が「短い方が好きだな」と言ってくれたのなら 切っちゃうかな~。 髪はまた伸びるし、「やっぱり長い方がよかったかも・・・」って 言われたとしても、のびるのを待てばいいだけだし。 一度、短いのにもトライしてみては?

noname#59249
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気になる人ともっと親密になってから決めようと思いますv笑 でも私も短いの好きなのでいつかは絶対切りたいと思っています^^

関連するQ&A

  • 髪型について・・・

    私は今、中学生です。 今は、黒髪のそこそこロングヘアといったところなのですが、最近蒸し暑くなってきて正直髪を切ろうと思っています。 ショートのほうが洗う手間は省けるし、乾かす時間も短縮できるし、髪をいちいち結ばなくてもいいし、それにトリートメントなどを買うお金も必要ないので経済的にも・・・ということでショートヘアにはメリットがたくさんあるんですよね。 しかも、今体育で柔道をやっているのでもう髪がめちゃくちゃになってしまいます・・・。 もしショートにするなら、篠田麻里子さんのような耳にかけて・・・というようなヘアスタイルにしたいです。 どなたでも構いませんので、ショートヘアにするとこんなことがいい!などアドバイスがありましたら、なるべくお早めにご回答ください。できれば、今週中の土日に髪を切りに行きたいので・・・。 また、おすすめのショートヘアスタイルがありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。(ちなみに顔の形は丸に近い三角形型で、今前髪は真ん中分けをしています。)

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 成人式での髪型

    12月1日に成人式の前撮りを行うのですが・・・・ 昨日髪をすきすぎちゃったんです・・・・ 長さはロング(背中の真ん中くらい)なのですが、スカスカです。 くびれのできる髪型(ウルフっぽぃ感じ)で短いところはショートくらいの長さ・・・。 スカスカなのですがUPでボリュームある髪型はできるでしょうか?? なにか伸ばすなどいい方法はあるでしょうか??

  • 髪型どうすればいいですか。

    あと1か月後、修学旅行に、行きます。 校則が、厳しいためコテなどを持ってけません・・・ 私はショートヘアーです。 どちらかといえばボブって感じです。 私の髪は、ストレートなので、いつもコテでゆるふわのカールをつけてから 学校に行っています。 それに右耳のほうだけ髪をかけているのでそとに右の髪だけはねます。 なんかいい方法は、ありませんか?

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生の髪型について質問です!!

    私は現 中学二年生女子です! 最近、まわりの子たちが芸能人とかの影響で髪を切り始めました。 私もずーっとロングだったのですが ショートにしようと思っています! でも、ネットとかで調べても大人の方とかがするような パーマとか巻き毛のショートヘアしか出てこなくて困ってます(´Д`;) 私は学生なので巻き毛はもちろんできません( ̄▽ ̄;) でも、ストレートは大丈夫なのでストレートのショートヘアとかで 中高生にもウケがいい芸能人さんとかいますか? もしいなかったら ストレートのショートヘアで中高生らしい髪型が載っているサイトなど 教えていただけると嬉しいです(o^^o)♪ ちなみに現在 前髪はパッツンで斜めにわけていて髪の量は多めです。 長いのに最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • 髪型…

    今日は。 51歳 主婦です;; ヘアーカタログを見てて 長年 伸ばしてきたLongを バッサリ切ってしまいたい気分になりました。 やってみたいスタイルは 前パッツンで 顎下位の髪 なんです。 仕事がら 和の時や スレンダーな服に 映える様に 巻きLongを 切れませんでした。 今は 家に いるだけだし…年齢もいき…もう いいかなぁと…(笑) そこで 質問デス。 私は 一応 主人に尋ねてみようとは 思ってますが 皆さんは 旦那さんの 好みに 合わせてる部分ってありますか? 例えば 長い方が 好きだから せめて セミロングとか スポーティなショートが 好きだから いつも短くしてる とか ある程度 好みを気にして あわせてらっしゃるんでしょうか? 前夫の時 「髪を切ったら?」と 何度も言われた時 浮気相手が ザ・ショート だったので 意地でも 切るもんか! なんて 感じでした(笑) でも 今回は 抵抗なく 行けそう… ただ 主人が どう言うかはわかりませんけど。。 気恥ずかしい気分です。

  • 好きな髪型!

    中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

  • ロングからショートにしたいのですが・・・・

    髪が背中の真ん中くらいに伸びてきて背中が痒くなるのでバッサリショートにしようかなと思っているのですが、 なかなか切る気になれません。 なぜなら、長い髪に憧れて伸ばしてきたからです。 しかし、切らないわけにはいかないので切りにいくつもりではありますが。 ここで質問ですが、 1.美容院で切った髪は基本的に床に落とされ掃かれて捨てられると思うのですが、 持ち帰ることはできるのですか? 長年、思いやりがあるので持ち帰りたいのですが。 2.背中の真ん中からショートにする場合、どのように切られるのでしょうか? いきなり肩まで粗切りされるらしいですが。 3.ロングからショートにする時、大量の髪が床に落ちていくと思うんですが、 どのような気持ちになるものなのでしょうか? 暇なときで結構なので、レスよろしくお願いします。 できれば、体験談などを聞かせていただけたらと思います。

  • 事務員の髪型について

    電気会社の事務職をしている一年目の社会人です。長い人は髪は必ず結ぶとか染めてはいけないというルールはないのですがハーフアップとかにしてもいいでしょうか?また髪の色はどれくらいが限度ですか?さすがに全部おろすしたり金髪にするのはよくないと思います。職場の先輩はショートヘアが多いので髪型についてルールがわかりません。アパレル業とか美容系のお仕事をしてる人なら何しても自由だと思うのですが事務員ってどこまでが許されるのでしょうか…