• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教育者同士の不倫って・・・どうにかしたい!)

教育者同士の不倫問題!冷静に考える方法とは?

kmgmasaの回答

  • kmgmasa
  • ベストアンサー率39% (75/192)
回答No.5

そんな状態になっても、結婚生活を続ける理由って何ですか?小生47歳既婚男性です。不倫経験あり。  そんなに苦しい思いをすることはないとおもいます。すぐに弁護士のところへ行き、離婚の申し立てと損害賠償の請求を起こしましょう。旦那と相手の女に一泡蒸かせてやりましょう。がんばれお母さん!子供と楽しく暮らしましょう。

関連するQ&A

  • 通信大学 養護教諭の勉強をしたいけど・・長文です

    初めてお世話になります。よろしくお願いします。 私は20代後半の主婦です。 学生時代は養護教諭を目指して短大に行ってましたが、途中で子供を授かり結婚しました。 子供を産んで本当によかったと思うし、後悔した事はありませんが、 養護教諭になりたいという夢が捨てきれず、いつかまた勉強したいと思っていました。 最近では子育てが落ち着いてきたのと、パート勤務という状況で余裕が出てきたので 通信で養護教諭の免許を取りたいと思い、大学の方に色々教えて頂いたところ、 スクーリングや実習がかなりのネックになると感じました。 主人に、以前から養護教諭をあきらめきれなかったと相談したところ、 協力したいけど、難しいと思うとのことでした。 主人の実家も、私の実家も頼れる状況ではありませんし、 なにより主人の 「頑張って4年間勉強したとして、通信で資格取った人が養護教諭につけるチャンスがあるの? お金と時間をかけるなら、それを取り戻せる勉強をしてほしい」 という、養護教諭自体を考えなおしてという言葉にショックでした。 でも実際、養護教諭につける方も少ないので何も言い返せませんでした。 私自身、子供を大切にしたいので学校を辞めたのに、唯一協力してくれる主人が否定的では 子供に寂しい思いをさせてしまうんじゃないか・・・など色々考えてしまいやりきる自信もありません。 一年間悩んで、主人に養護教諭をあきらめると伝え、違う通信大学で福祉に関して 勉強したいと伝えたところ、後者の通信大学なら家庭への負担も少ないからいいよと 言ってくれました。 でもやっぱり養護教諭をあきらめきれない自分がいてすごく辛いです。 とりあえず福祉の勉強頑張って、子供がもっと大きくなるまでにお金をためて もう一度養護教諭の通信に行こうか・・・でもそれって凄く遠回りなんじゃ・・ それとも今回の福祉の通信自体やめてお金をためといて通学で短大に通い 資格取ったほうがいいのかな・・・そもそも主人はが否定的なのに? 主人に協力してもらわなくてもいい時期まで待つとしたらいったい自分は何歳? 等、自分の気持ちや家庭やお金の事が 色々からみ、考えがまとまらないし前にも進めません。 わかりずらい文章で申しわけないんですが、 割り切って養護教諭をあきらめて違う事を頑張るか 客観的に見てどう思うかご意見お願いします。

  • 教育か、臨床心理か…進路で悩んでいます。

    こんにちは。 進路で悩んでいる高校3年生です。 大学入試が終わった後まで、進路に悩んでいます。 2つの学科のうちで迷っているのですが… 1つ目はいわゆる子ども学科です。 保育士、幼稚園、小学校、中学校、高等学校教諭の資格や免許状がとれる学科です。 2つ目は主に心理について学ぶ学科です。 臨床心理や養護教諭の免許状がとれる学科です。 2つは同じ大学です。 もともと、看護師になりたかったのですが、 大学の偏差値の関係もあり諦めました。 子ども教育にも興味があったため子ども学科を受けたのですが、 心理の学科を受けたあと、臨床心理士という病院などで働ける 仕事があると知り、興味がわいてきました。 また、養護教諭も気になっています。 臨床心理士の仕事も、調べてはみたものの、 ?なことが多く、悩む一方です(いまさらこの時期におかしいですよね; 保育士や小学校教諭、養護教諭、臨床心理士 を比べた場合、収入、働ける年齢、求人について 知っていることがありましたら教えてもらえると幸いです。 また、その資格があることでこんな仕事もあるということが わかるなら教えてください; わざわざ読んでいただきありがとうございました。

  • 養護教諭について・・

    現在高校2年生の女です。 将来は看護士or保健士の資格を取り、その後養護教諭の資格を取れたらと考えています。 昔から私は子供が好きなので子供と接する仕事がしたいと思っていました。 だから、看護婦になって小児科とか・・を考えていたのですが、最近看護大でも養護教諭の資格を取れる所がある事を知り、そういう方面に行くのもいいなと思い始めたのです。 養護教諭と言えば、小学校・中学校・高校なのですが、保育園や幼稚園には養護教諭みたいな仕事はないのでしょうか?? そろそろ進路を明確にしていきたいと思っているので、なるべく早く良回答をお願いします。

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • W不倫

    日時: 2012/08/11 19:24 (ocn) 名前: M W不倫をしています。6年付き合っています。 彼45歳子ども二人 私33歳子ども二人 下の1ヶ月半の娘は不倫相手との間にできた子供です。 お互い本気で将来一緒になろうと考えています。 現在私は主人への罪悪感やいろいろな心の挌闘を6年続けた結果精神的病になり精神科に通いながらカレーの会をあきらめきれず現在も続けています。 彼は下の子がまだ小さく彼にべったりで上の子は思春期で反抗期ですが彼のことをとても尊敬していて今離婚をすると二人の子供がめちゃくちゃになるので今は離婚はできないと言っています。 子供が大きくなり自立したら離婚をするそうです。 私の主人はとても優しい人間で子供も私もとても大切にしてくれています。 そんな中心と私も将来別れられるのか、そして彼との先の見えない不安、とんでもないことをしていると言う罪悪感、もう私は壊れそうです、ギリギリのところまで来ています。 彼との別れも何度も考えました。 それでもどうしても彼と別れることができません。 もうどうすればいいのかわかりません助けてください。

  • 不倫相手からの慰謝料請求について。

    結婚暦7年、子どもが二人います。 最近夫婦中が冷めていて、主人が不倫をしている事が判りました。 相手は風俗嬢で、客として知り合ったのでは無く、九年前に彼女が普通のOLをやっていてその時にも主人と不倫をしていて、一年前からまた 二人の間が接近し今も続いている事が判りました。 相手の女性は×1で離婚しています。 私もショックでうつ状態です。 相手から慰謝料を取りたいのですが無理でしょうか? 今回は相手の女から接近しました。

  • 養護教諭になるには…

    養護教諭になるには… 現在中学3年生です。 今 養護教諭(保健室の先生)を目指しています。 高校は 衛生看護科(5年制)を受験しようと考えています。 ・衛生看護科を卒業して正看の免許を取れたとしてその後どうすれば養護教諭になれますか? ・普通科を受験して看護大学や専門学校に行ったほうが良いのでしょうか? ・養護教諭は狭き門と聞きました。実際に合格するのはどのくらいの確率ですか? などなどわからない事が沢山あるので小さな事でも教えてください。

  • 保育士資格は転勤族としてどうですか?

    見て頂きありがとうございます。 現在養護教諭(いわゆる保健室の先生です)として働き4年になる、20代後半の女性です。 現在付き合っている彼が転勤族なのですが、結婚の話が出てきました。 養護教諭の仕事は非常にやりがいもあり、続けていきたい気持ちもあるのですが…転勤族の方と結婚するとなると、臨時採用の枠は少ない(産休代替くらい)と聞くし、正規採用の試験を受けても県を転々としてしまう可能性があるため、合格するのは難しい・もし合格しても5年経たずに辞めてしまうのは迷惑がかかるのでは…と悩んでいます。 養護教諭になったのは「子どもと関わる仕事がしたい」という思いからで、4年生の教育大学を卒業し、教員免許を取得しました。しかし、養護教諭の免許が役立つ職場は県立学校か私立学校、もしくは数は少ないですが幼稚園で募集があれば…というくらいで、転勤族の人に付いていくには、とてもじゃないけれどつぶしがきかない資格です…。 今後もしも養護教諭を続けられなくなったとしても、何か子どもに関わる仕事ができないかと考えていました。 そして色々調べてみたところ、保育士はどうだろうかと思うようになりました。 調べてみたところ、難関ではありますが…4年生大学を卒業しておりますので、保育士の受験資格はあるようです。 養護教諭に比べたら、福利厚生や待遇は良くないかもしれないけれど、「教育の現場に携われる」というただそれだけで、保育士は魅力的だと感じています。 ※今回は「別の人と結婚すれば良い」等の回答は控えていただければと思います。 ちなみに彼の年収は300万円ほどなのですが、それを支えられる経済力が欲しいこと、そして自分自身も子どもと関わる仕事を続けていたいという気持ちから、転勤族だけれど専業主婦になるつもりはありません。 転勤族の方についていくとしたら、保育士の資格は転職に役立つでしょうか? アドバイスやご助言など頂ければ幸いです。

  • 不倫を繰り返すのは何故ですか?

    主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。

  • 養護教諭になりたいのですが・・・・

    こんにちは。 中学三年生の女子です。 私は今、養護教諭(保健室の先生)をめざしています。 学校の保健室の先生が聖路加看護大学の出身だということで興味を持ち、いろいろ調べてみたところ、養護教諭の一種免許が取れると聞きました。 でも他にも大学がいろいろあるのではないかと思い、検索してみたところ、慶應大学の看護医療も有名だとわかりました。 私の通っている学校は中高一貫で、そろそろ大学のことを考えないといけない時期になってきています・・・ 聖路加や慶應の看護医療って、養護教諭になるにはどちらがいいんでしょうか。 親にきくと、慶應のほうが名が通ってる、と言われたんですけど・・・ でも、免許が取れるなら、聖路加のほうがいいのかな、と。 あと、他に関東、特に東京のほうでオススメの大学なんかを教えてください!! お願いします。 志望しているどちらの大学もレベルが高いので、まだまだ努力が必要ですが、どうしても養護教諭になりたいんです。 私はわけあって、中1のころ保健室登校をしていました。 そこで保健室の先生にたくさん話をきいてもらい、なんとか立ち直ることができ、今では普通の学校生活をおくっています。 養護教諭になるという夢は、3年間変わらないままです。